真剣63だべり場
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 移転
2005/09/14 ポップンじゅうそう
2005/09/13 成人
2005/09/12 ブチギレ越え天城越え
2005/09/11 選挙に行ってきました。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/11(日) 選挙に行ってきました。
今日は衆議院選挙の日。この一ヵ月間、テレビの民放チャンネルでは、毎日の様にこれからの政治に関する特集が多かったなぁ…新しい党が幾つか出来たり、毎回の如くタレント候補が現れたり…
…しかし松浪さん、また後ろ結んでるよ…そんなにあの長髪が好きなんかな…?


まぁそんな事は置いといて、昼過ぎに選挙に行ってきましたよ。部屋の目の前にある幼稚園が投票所だったので、徒歩で移動。
殆ど人居なさそう…とか最初は思ってたんですが、行ってみると狭い所ではありましたが、結構人も来てました。やはり関心は高いものなんですかねぇ。

実は選挙権を持つようになって、実際選挙するのはコレが初めてなんですよね。小さい時、意味も解らず親に連れられて行った選挙の日を思い出します。まさか選挙初体験が、生まれ育った所じゃない…ってのもちょっと悲しいですな。


もう時間が経ってるんで書きますが、さっぱり立候補者の政策みたいなモノが解らないので、部屋の前にポスターが貼ってある、更にバイト先でも宣伝に来た人に○を付けときました。
党の方は新党日本(うろ覚え)にしときました。『新しい風』って良い響きですね。


夜の選挙特番、TBSが筑紫さんと久米さんだったのには正直驚きました。久米さんはインパクトが強い…!「出来るだけ当確速報です。」とか言いだすんじゃないか…?と藪睨みした僕は負け組ですかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.