真剣63だべり場
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 移転
2005/09/14 ポップンじゅうそう
2005/09/13 成人
2005/09/12 ブチギレ越え天城越え
2005/09/11 選挙に行ってきました。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/14(月) PC繋ぎっ放し(追加版)
今日は一日丸々休みだったので、ノーパソいじってゲームのアレンジ曲を落としまくってました。


自分のやった事のある、昔懐かしいゲームのアレンジ曲があると、ついつい聴いてしまいます。アレンジの仕方にも色々とあり、そのままな電子音もあれば、ロック、テクノ、ピアノ、オーケストラ風…等など。アレンジが多いのはスクウェア系、特にFFシリーズが多いですね。

FFシリーズだけでなく、過去のスクウェアのゲームの曲はホントに良曲が多いと思います。
唯、原曲が素晴らしいからといって、アレンジも素晴らしい出来、とは限りません。デラの某曲然り。色々聴いている内、やはり原曲を超えていない様なモノも幾つかありました。
でもそれ以上に素晴らしい作品もあって震えてしまいました。
もっと色々探したいです。MP3なので、落とすのに時間がかかるけど…


夕食は野菜を多く摂りたいという事で、豚汁を拵えてみました。最近料理のレパートリーもパターン化してきていたし、更には集まりメンバーのアカツキさんに、「栄養も摂れてお腹もイッパイになる」とオススメされたので、一つ作ってみようかなと思った訳でして。もちろん初挑戦でございます。
具は豚バラ・大根・ニンジン・蒟蒻・ネギ・絹豆腐・ゴボウ・肉団子・渦巻き麩です。
完成品は大根とニンジンが多少硬かったですが、味は初めてにしては良かったので、総合的にゃ成功といえそうでした。今度作る時ゃもっと美味く拵えたいっすね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.