真剣63だべり場
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 移転
2005/09/14 ポップンじゅうそう
2005/09/13 成人
2005/09/12 ブチギレ越え天城越え
2005/09/11 選挙に行ってきました。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/15(月) おもろ過ぎだぜ、KNB!
昼KNBラジオを聴いてたんですが、メチャクチャ面白かったんですよ。(…と言っても、この面白さが解るのはMOTOぐらいでしょうが)

何やら「しりとりリクエスト大会」というのをやってました。リスナーから送られてきたリクエスト曲をしりとりで繋げていく、というコーナーで、初めの曲には「一発芸人を連想させる曲」という縛りも付いていました。
で、選ばれたのがマイク真木の『薔薇が咲いた』でした。この辺りで既に妙な空気が漂ってきてます。
「た」で選ばれたのが『タケちゃんマン音頭』。そこから『ドリフのズンドコ節』→『昭和枯れすすき』→『君は心の妻だから』という流れにもう大爆笑!一連の曲を聴くだけで、解らない人もきっと笑えるでしょう。それ程にこの曲の流れは面白かった訳です。
戦後60周年を迎えた事に掛かっているのか、戦後〜高度成長期辺りの選曲に偏ったリクエストでした。富山県民、意外と「濃い」人が多いみたいです。しかもよくこんなCDがKNBに有ったもんだ。「こんなラジオ、他県じゃ有り得ない」なんて相本さんも言ってましたが、正にその通りだと思います。(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.