真剣63だべり場
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 移転
2005/09/14 ポップンじゅうそう
2005/09/13 成人
2005/09/12 ブチギレ越え天城越え
2005/09/11 選挙に行ってきました。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/17(日) しっこくしっこく〜其の弐
普段寝るのが遅い+横の両親の鼾がうるさ過ぎる、という中、それでも僕も疲れてたのか二時過ぎには落ちました。
とは言え、寝苦しかったのと早起きしないといけなかったのとで、結局五時間程しか眠れませんでしたが。


朝食はバイキングでした。隣県にうどんの国・香川があるので、とても旨いうどんが食べられました。

10時前に父親の実家へ。それから一時間してお坊さんが参られたんですが、富山の実家は一般的(?)な浄土真宗。それに対し、この辺りでは真言宗が一般的な様で、去年の葬式の時も感じましたが、しきたりも一風変わったものが多かったです。全員で読経したり、ガンガン鐘を叩いたり、近所にアンコの饅頭を配るんですが、代用としてアンパンを配ったり…処変われば何とやら…とはよく言ったモンですね。

で、墓参りから戻ると、祭壇も片付けられ、すぐに昼間の宴へ移行。地元の海で採れた魚の刺身を昨日以上にたらふくごちそうになりました。「もう刺身なんざ見たくねぇ〜ッ!!!」なんて贅沢な事を思いましたが、自分の日常生活で、それは確実に不可能な事にすぐ気付きましたが。


その後、周りが酒が入ったせいで下世話な話に花が咲き始めてきたんで、とっとと退散し、別の部屋でのんびり…してる内、いつの間にか四時になり、父はまだ出張が残ってるので、母と二人で電車で帰りました。

岡山で新幹線に乗り換え、新大阪に着いたのは八時過ぎ。晩飯を食べてから母と別れ、部屋に戻ったのは九時前でした。
それからMOTOに連絡し、一日ぶりのネット対戦!やっぱり楽しいなぁ〜



さて、またしんどい一週間が始まりますよ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.