真剣63だべり場
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 移転
2005/09/14 ポップンじゅうそう
2005/09/13 成人
2005/09/12 ブチギレ越え天城越え
2005/09/11 選挙に行ってきました。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/25(月) 飲んだら吐くな。吐くなら飲むな。
何か大事故が兵庫で起きたみたいですね。原因はスピードの出し過ぎやら置き石やら色々言われてますが、どちらにしろ結局は「人災」な訳であって、10年前の阪神大震災の様な「天災」よりも、被害者や遺族の方々の怒りと悲しみは大きいと思います。
人間の「汚点」みたいなモノが見え隠れする事件が最近多くて、ホント嫌になりますねぇ。何か自分勝手ですよ。対等、或いは上に見てる様で実はさっぱり見ていない、みたいな。「自分さえ良ければいい」みたいな思考は大嫌いなんですけれど、無意識で出てしまうもんなんでしょうね。



さて、暗い話はここまでにしていつもの如く、下らない気呑気話でもダラダラと書いていきますか(笑
今日もMOTOさんとネット対戦した訳ですよ。でも結局殆ど当たらなかったんですが;意外に人がいてズレちゃったり、計算違いで昇格しちゃったり…と散々…

仕方ないので、合間に麻雀ゲームのMJ2をやってたんですが、これがかなり楽しかったんですよ。勝ち負けの話では無いんですが。
このゲームにはチャット機能があり、対局中に相手に色んな文を表示出来るんですよ。最初は定型文しかありませんが、サイトに登録すれば、自分なりに文をアレンジ出来る訳です。
僕は普段は相手が「よろしく」等のメッセージを出した時に、「よろしく」と返答するぐらいにしか使わないんですが、今日の対局時にかなり色々と変な文を出してくる人がいたので、僕も調子に乗って(笑)「明日の降水確率は30%です」という、某マンガから戴いた台詞を出してみました。すると、すぐに出してきたその人の返答が、

「そんな、バカな…」


上手い!これには笑いました。30%という、何とも微妙な確率に、ここまで大仰なリアクションをとってくるとは…きっと他二人は「何だコイツら…?」と訝しがってたと思いますよ。
対局は一人が東二局で早々と箱割れ(点数がなくなる事)し、僕は点数の変動無しでちゃっかり二位。これも笑いました。
こういうチャットが混ざれば、ピリピリしたムードも和んでいいんですよ。でも師匠みたいな、2ちゃん語や恐ろしい呪咀の様な文句を叩きつけてこられたら、先ず萎えてしまいますけどもねぇ(;´д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.