真剣63だべり場
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 移転
2005/09/14 ポップンじゅうそう
2005/09/13 成人
2005/09/12 ブチギレ越え天城越え
2005/09/11 選挙に行ってきました。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/09(水) 電車通勤
昨日のだべりに、MOON氏から「明日も宜しく」と言われたと書きましたが、行く気は正直微妙でした(MOON氏、スイマセン;

でもケイジバ`ノにまで書き込みされたとあっては、男として(?)行かない訳にゃいきません!MOTOも同じ気持ちだった様で、僕より先にクァトロに向かいました。
昼は足が無いので、電車で行こうと思った訳ですが、よく考えたら月曜日に高錆に自転車を置きっぱなしにしてきたので、駅まで行くのも時間が掛かる…;
仕方無しに祖母にお願いして南駅まで送ってもらいました。申し訳無い…

前にも書きましたが、高岡は電車に関しては激しく不便ですね。一時間に富山行きが三本も無いなんて…今回僕は三時に南駅に入ったんですが、十分程で電車が来たのでラッキーでした。氷見線ぐらいになると一時間に一本とからしいですし…田舎じゃこれが当たり前なのか…今だに改札は県庁所在地でも手動ですもんね…;


無事小杉駅に着き、クァトロへ。MOON氏・MOTO・常連の神ポッパーさん数人が、チャレンジモードで頑張ってはりました。
今日からは五曲の内、一曲は好きな曲をやっていいというお許しが出たので、MOTOは隠し曲を楽しんでいました。対して僕は殆ど隠し曲は選ばず、妙な曲ばかり選んでました;

五時を過ぎた辺りから、MOTOさんと食物を買いにアルプラザへ。此処も久々に入りますよ。高校の頃、部活帰りに何度か寄った事はありましたが。
中に入ると、Jungle Smileの名曲「片思い」が流れてました。良い曲だなぁ〜♪こういう唄のチョイスが富山らしいです。大阪じゃ聴けませんよ。

六時を回った頃、きりん氏がご来店。先日はどうも。

七時過ぎに僕は一旦帰宅。駅から歩いて帰り、遅い夕食。
それから母親に高錆まで送ってもらい、自転車回収。更にそれから車を借り、友人宅に預けてあるPCを引き取りに。この時点で10時半でした。
で再びクァトロへ(汗)今日は一人で運転です。緊張しましたが、意外にスムーズ且つすぐにつきました。吃驚仰天!
中では既にオーラスを迎えて、クリプレをみんなで演奏してました。結局僕は参加出来ず…申し訳ナイ;

その後MOTOに「是非やって欲しい!」とせがまれ、仕方無しに「ナイスツッコミ」という、二、三年前のゲームをプレイ。その名の通り画面に出てくる漫才のネタに上手く「合いの手」と「ツッコミ」を入れていくという、僕にピッタリ(?)なゲームで、やってみると意外に楽しかったですわ。またやってみたいもんです。でも一人では出来んな…

閉店後はまたMOTOとS屋(え…;)。美味いしだべれるんで、我々の様な喋口(しゃべっくち)には重宝する店なのです。昨日と同じモノを頼み、当然の如く山盛りになる紅生姜…お疲れさまですって感じです。

…長い…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.