真剣63だべり場
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 移転
2005/09/14 ポップンじゅうそう
2005/09/13 成人
2005/09/12 ブチギレ越え天城越え
2005/09/11 選挙に行ってきました。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/11(土) 自分のTVの見方。
独り言が癖、「ツッコミ」というポジション。この二つの特徴を持つ僕は、一人でテレビを見ていて何処か気になったシーンがあったら、自然にツッコミ、というか「疑問」を口に出してしまいます。ウザい奴ですねぇ。
昨日の千と千尋の神隠しを見ていても、やれ「足細過ぎるわ、皮と骨だけやん。アンガールズやなぁ。」だの、「外車に乗っとるって事は、千尋の家は中の上の家庭やな。」だの、「釜ジイの服は伸縮自在か?」だの…うわぁ…


こんな奴と映画なりテレビなり見てたら、ストレスが溜まる一方でしょうなぁ…まぁ流石に人が居たら独り言は言わないだろうけど…

2004/12/10(金) オレオレ詐欺?
まぁ取り敢えずやってきましたよ。出来た具合とか書いても馬鹿らしいので書きませんが、大半の曲のExを常駐させる事が出来た、とだけ言っておきます。


今日思った事。
・「クレヨンしんちゃん」のみさえの声は誰?
・「ハイパージャパネスク」のキャラが、タイムリーだったせいか、「千尋」とかぶって見えて仕方が無かった。
・「バブルバスガール」と「バブルガムブラザーズ」が混同してしまう(汗
・「ロックビリー」のExが出来る気がしない。
「エヴァ」の人気が高くてウンザリ…ポップン蜂出た頃の「ユーロビート」を彷彿させる。悪夢。
・ポップンとは関係ないけど、プレイしてる客の連れの女の人が、両足で違う靴を履いてるのを見た。謎だ…

まぁこんな感じです。あとちょっとで全曲常駐出来るんですが、ビビットが壁かな…?

2004/12/09(木) 勘違いだぜ!
テレビを付けたまま本を読んでいたら、「あの人気の美少女アニメが『探偵小説』になった!」ってCMの台詞が聞こえてきて、「え?えっらい方向転換しとんのぉ、冒険やなぁ。新しいジャンル確立か?」とかなりアホな事を考えてしまいました。が、何の事はない、それは単なる空耳で、実際は「短編小説」の間違いだったんですね。ちゃんちゃん♪(汗


明日は本格的にポップンいろはをやり込みに行ってきます。出来ればEx全部常駐させたいですねぇ。

2004/12/08(水) 乱!
結局ポップンいろはやってきましたとさ(汗
キャラが痛々しい事この上なかったですが、曲は中々良いモノが揃っていると思います。特に乱が気に入りましたねぇ、テクノ好きなもんで。格好良い!
ただ、好きなディース氏の曲・ヒップロック3が余り楽しくない(今の所)し、フロウビートも微妙だったのがちょいと悲しい63…明らかに隠しでExが有るとしか思えんのも如何なものでしょうか?隠し曲情報はまだかな〜?(もうそれかよ)

まぁ取り合えず、のんびりEx常駐を増やしていこうと思います。明後日は本格的にやり込もうっと。こういう時、都会は助かります。ビバ!1PLAY100円!!

2004/12/07(火) 明日
いよいよいろは稼働が、明日に迫ってきましたねぇ。明日はやっぱり人いっぱいだろうなぁ…行かない方が良いですかね。
デラもそうですが、今回はサブタイトルが付いた様ですね。デラがRED、ポップンがいろは。ギタドラとかも付くのかな?


今日はバイトの忘年会の日だったんですが、僕はシフトの日なんで参加せず。まぁ元々参加したいとは思ってませんでしたけどね。
って訳で、今日は社員さんも他のパートの人達も皆そっちに流れてしまい、残ったのは僕を含めた三人だけという弱小な布陣。そのくせ仕事が多い事多い事!
でも意外と上手く立ち回る事が出来、いつもよりも早く帰られました〜いかった〜(笑

2004/12/06(月) 寒くなってまいりました。
今日はホント寒い日でしたよ。風が冷たい冷たい!寝る前にゃしっかりクリーム塗っとかないと。

去年、僕は今までにない手荒れにホント悩まされました。恐らく外の乾燥と、バイトでの掃除に用いる化学洗剤が原因だろうと思います。
右手があたかも爬虫類の皮膚みたく、ゴツゴツになっちゃって痛むし痒いし、掻きむしれば皮膚が破けて血が流れ、放っといたら乾燥が進み、更にはパックリと裂けてしまうという、痛々しい事になってました。今年はそんな事にならない様に気を付けないといけませんわ。


ところでブラックジャックにまた写楽君が出てましたねぇ。やっぱり準レギュラーなんでしょうか?しかも今度は火の鳥まで出るみたいで。どうやら色んな手塚キャラゲスト出演させるみたいですね。この先他にも色々出てくるんでしょうかね。メルモちゃんとかブリンクとかリボンの騎士とか…って、前者二つはまだ大丈夫だけど、リボンの騎士は時代背景的に無理だろ…

2004/12/05(日) 猫被ってんなぁ、俺
今日のバイト中、パートの人に「朝のパートの人が、山本君って笑わんねぇって言ってたよ〜。」と言われました。
そりゃあ朝は寝起き故、脳も目覚めてないし、テンションも低いし、機嫌も悪いしで笑う気になれないし、何より忙しいんですよ。首が回らない勢いで働いてる訳なんで、「笑う余裕が無い」というのが一番の理由なんですが。
夜行性なんで、夕方過ぎて余裕が出来てきたら笑う事も有るんですけれども。

更に言えば、素の自分、つまりMOTOを始めとした、富山の友達と接してる時の自分を出し切ってないから、って言うのも有るんですけど。バカみたい(と言うか馬鹿)に笑ってばっかりですからねぇ、富山の僕は(笑


こっちで行きつけのたこ焼き屋の前に、セブンイレブンがオープンしました。これにより、「メローイエロー+たこ焼き」という、極上の連係が組める様になりました!ヤッター!!

2004/12/04(土) ドッキリテクスチャー
だべりを改竄!(汗

何かやる気の無さが全面に押し出されていたんで、全消去。ちょっと書き直します。誤字も多かったし。




いつも通り昼ぐらいに起きて、バイトに行き、鮮魚市の売り子で大声を出し、休憩後に明日の造りの大根つまを盛り、十時に帰宅。普段と変わらない土曜日でした。
ただちょっと普通と違ったのは、夜中に突然、「ドザーッ!!」って音がして、驚いて玄関のドアを開けてみたら、ありえない勢いで雨が降ってて腰を抜かした事です。洪水になるんじゃないかって普通に思ってしまいました、いやホント。


やっぱり帰省は29日と決まりました。一週間。
25日から冬休みに入るんですが、29日まで毎日シフト組まされ、来年も冬休み中出なきゃいけないみたいです。

何だかなぁ…帰省は嬉しいけれど、こっちにいる間&戻った後はかなりしんどい事になりそう…大丈夫かいな?

2004/12/03(金) ロ〜リポップロ〜リポップ♪
タイトル見て、「田口浩正。」って思った人はかなり昔ネタに詳しい人ですね。大石恵三なんかも識ってたりしますか?自分は全然知りませんが。
昔の伝説の番組みたいなのは、殆ど見れてないので残念ですよ。


いろはがもうすぐ稼働で、皆のモチベが下がる時期なんですが、僕は逆にポップン小覚醒が訪れた様です。今更かよ…指痛いのに。嬉しいですけどね。自分でも驚くこの波乗りっぷり、新作でも乗りこなしていけたらいいんですけど。


さて、謎を解け!まさかのミステリーの司会を、紳助さんの代わりにダウンタウンさんがやってました。
DXを見てても思うんですけど、二人は何であんなに「自分はいい人」みたいに思われたがるんでしょう?他のコンビはそこまで自分の人気を気にしてないと思うんですけど。

2004/12/02(木) 小さな幸せ(追加版)
スーパーで買い物したら、合計金額が777円でした。小さい事かも知れないですが、やっぱり嬉しいものですよねぇ。


そういえば、ニンテンドーDSが今日から発売しましたね。しかも来週にゃPSPも発売で、ゲーム界は熱い闘いが始まりそうな感じで。
と言っても、個人的にゃ両方とも全く欲しいとは思いませんけどもね。高いし。


バイトで商品を片付けてたら、金目鯛のヒレが左親指に突き刺さりました。物凄い痛いです。(泣)最近こういった細かな傷が後を断ちません。冬の乾燥っぷりで指もカサカサになってきてるし、弱ったなぁ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.