真剣63だべり場
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 移転
2005/09/14 ポップンじゅうそう
2005/09/13 成人
2005/09/12 ブチギレ越え天城越え
2005/09/11 選挙に行ってきました。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/31(水) 八月最終日&久々バイト
・バイト前
取りあえず起床後は片付け・洗濯・買い出しをして、四時からのバイトに備えました。
晩飯は先週作り損ねた麻婆豆腐を拵える事にし、挽肉とソフト木綿豆腐を購入。


・バイト
約一ヵ月ぶり…が、不幸な事に仕事がバカみたいに多い…;;しかも体が確実に鈍っとる訳で、かなり動きが悪いし…;;;
やはり少しリハビリが必要なんやなぁ…、とつくづく思った訳ですよ。明日もあるので勘を取り戻さねば…

2005/08/30(火) 帰省終了〜
日中は…寝たり、寝たり、寝たり…(ぉ
…というのは勿論嘘で、夜の為の荷造りをしつつ、昼寝してました(笑


いつも通り、夜八時のサンダーバードで大阪に戻りました。一ヵ月なんて早いモンですよねぇ…スゲェ楽しかったけど。結構充実した休暇となりました(´∀`)今度は秋やなぁ〜今度は短いんだけど…

明日から二日連続でバイトか…上手く回れるか心配…(;´д`)

2005/08/29(月) 駅佐渡
・最近…
少しずつですが、秋になってきてるみたいですねぇ。朝と夜はだいぶ涼しく感じる様になりました。
…まぁ大阪に戻ったら、また暑い日々が来月いっぱい続きそうですけどねー;うはぁ〜(;´д`)


・昼…というか夕方
彼女とイオンへ。本屋やタワレコ、ヴィレッジ・ヴァンガード等巡って色々買い物しました。

本屋で清春さんのCDブックを発見!うわぁい!ヽ(´∀`)ノ欲しかったんですよ〜コレ〜!
更にタワレコでは、B-DASHの新譜も発見!一週間以上も前に出てたんだ…

車の中で雑談後、夕飯は今日もサイゼ(三日連続;)。まぁ好きだから良いんですが…
昨日食べたドリアがかなり美味だったので、カレードリアとピザ等を注文。美味かった〜!(´∀`)小食な彼女は「よくそんなに食べられるなぁ…」と驚いてましたけど(笑
土曜と同じく、八時過ぎに彼女を家に送って帰宅。また十月に会いましょうね〜(´ω`)ノシ


・10時頃
チャンプ宅へ行き、彼の彼女との間でいざこざがあった様なので、励ましてきました。
それから高錆へ。
いつも通り師匠がおった訳で。こうなると最近のパターンで、呉羽にクイズやりに行く流れに;蟻地獄に落とされた感じです;;;
仕方ないので、その場に居合わせたしゅうさんさんを同じく蟻地獄に引きずり込み(笑)、三人で呉羽レジャランへ。
まず腹拵えとしてS屋へ。ピビンバ丼が美味かった〜!(´∀`)

・呉羽レジャラン
いつも通りQMA。しゅうさんさんは苦手らしく、すぐにリタイア。僕らも二、三百円で終了〜
その後、三人でポップンをやってみました(笑)
配置…師匠・僕・しゅうさんさん
一曲目:グランヂデスEx 四速・スパ乱
二曲目:ポップン体操Ex 三速
三曲目:オイパンク0Ex 二速・鏡
四曲目:ヒップロック3Ex 四速・鏡
Exステージ:クラシック9Ex 二速・ランダム


いや〜白熱した〜!最後のヒップロック3は、バッド多いとクリア出来ないから無理かと思ったけど、遅いトコロからほぼラストまで繋がったので全然心配ありませんでした。ただ倉9は、BPM変化に不慣れな事もあり完走出来ず(^^;今度はMOTOを加えてやってみたいですねぇ〜(´∀`)師匠、しゅうさんさん遅くまで乙でしたー。秋にまた遊べたら遊びましょう〜^^

2005/08/28(日) ダークサイドの偽善者;
朝は10時頃にチャンプと共に、チャンプが預けたバイクを引き取りに佐野方面に行きました。
引き取ったバイクにチャンプが乗り、僕が追送する形でS屋へ。付き合った礼としてチャンプに奢ってもらいました。(´∀`)流石にこの時間にゃ、例の「ボッコス」は居ませんでした。


三時に帰宅し、五時まで昼寝。それからイオンへ。今日は夜から、金曜日に会った高校の友人T君とY君とスター・ウォーズを見に行く約束をしてまして。で、まずはT君と合流。しかし映画自体はサティで九時から見る事になったので、移動する事に。
その前にヴィレッジヴァンガードで、26日に誕生日だったY君のプレゼントを購入。それから野村の翔龍というラーメン屋へ。久しぶりに行った訳ですが、とても美味しかったです。スープも焼豚も懐かしく、思わずガッついてしまいました(^^;

八時過ぎにサティへ。Y君と合流し、直ぐ様ジュースを買って座席へ。
実は僕はスター・ウォーズはそんなに詳しくないんですよ。
そんな僕でも今回のエピソード3は見てて解ったし(にわかですよ)、面白かったです。結構残酷なシーンもあったりで、胸が詰まる思いもありました。
しかしスター・ウォーズと言えば「ダース・ベイダー」な感じですが、彼は主役じゃないんですよねぇ。
因みにダース・ベイダーを見ると、ドラえもんに出てきた「アカン・ベーダー」を思い出してしまう僕は、何か間違ってますか?(笑)


映画観終わった後はサイゼリヤへ(二日連続)。恐らく初めて食べたドリアに感動(笑)
ここでY君に誕生日プレゼントを渡しました。冗談の解る彼は、我々のチョイスを高評価してくれました。
日付変更後、二人と別れました。今度は年末かな…?

2005/08/27(土) 見掛けによらないモノは多い
呉羽の友人宅に泊まり、午前10時過ぎに母親の「車返せ」メールで起床(笑)
友人に別れを告げて帰宅。すぐ母は買い物に出かけていきました。その間に僕は入浴。いやぁサッパリ〜(´∀`)

昼食は御旅屋通りのめん八でとる事になりました。祖母がラーメン苦手なんですが、まるたやと此処だけは気に入ってるので…。
久々に来ましたが、相変わらずスープが真っ黒…そのクセそんなにクドくないという不思議、且つ美味いラーメンです。麺もコシのある縮れ麺で歯応え・舌触りもよく、焼豚も軽く噛むだけで崩れる程、柔らかく美味なんですよ。故にかなりの至福感を味わえました。


帰宅後は四時まで昼寝。最近まともに睡眠とってなかったので、とれるだけとっとかんと(笑)

起床後、彼女とサイゼリヤへ。ここに来るのも久々だなぁ〜。相変わらず美味しい〜♪
八時すぎに彼女を送って帰宅。

夜は師匠のご命令(笑)でまず小杉へ。そこでバイト終了したMOTOから連絡が入ったので迎えにいき、今度は呉羽へ。そこでMOTOさん的にショッキング(僕は爆笑したが)な出来事があり、精神的にMOTOは疲れてはりました。ご愁傷様な;

2005/08/26(金) 目まぐるしい
珍しく早起きした!…のにも関わらず、午前中の仕事は無し…何でやねんorz
仕方ないので、午前中はCD焼き作業に没頭。ポップン曲のロングで、好きなモノをまとめました。INNOVATIONSは欠かせません(笑)


昼は普通に仕事…二塚行って、野村行って、四時過ぎに又二塚行って…と、MT運転しまくりでした。しかしこの休みの間で、だいぶ運転にも慣れたなぁ…走っててもあまりビクビクしなくなったし、苦手だったバック駐車もそこそこに出来る様になったし…まぁまだまだだけど^^;
でも今度戻ってくる時にゃあ、若葉マーク外さなきゃならないんだもんなぁ…これは恐い…;;;


夜、いつも通り高錆でチャンプ達と遊んでると、閉店間際に電話が。見れば高校の弓道部の友人・T君でした。何でももう一人の同期・Y君と、T君宅で飲み会してる、との事なので、直ぐ様呉羽のT君宅へ向かいました。一年ぶりに三人揃ったので、お互いの事で二時ぐらいまで色々と語らいました。T君・Y君共ボケキャラなので、当然の如くツッコミに回る自分。まぁこんな関係だからこそ、今でも仲良いのかもしれませんねぇ。

2005/08/25(木) ぼちぼちや〜
今日は丸々休みになってしまいました;余りにいきなり過ぎるよ、ママン!(誰
故に三時までは寝て過ごしてました。
それからイオンに行きました。ユーズランドでQMAをやってみました。師匠も言ってましたが、1クレ100円なのには驚きました。まぁ小杉や呉羽にゃ負けますが…(2クレ100円)取り敢えず二回程やって、昨日買った新カードを初級魔術士にして満足しておきました(笑)


その内MOTOから連絡があったんで、MOTO宅へ。先日借りたCDを返し、代わりにこっちが貸したものを返却。犬にブレーンバスターするMOTOに苦笑しつつ、帰宅。

夜は高錆に行きましたが、ナイナイのラジオがあったんで早々に切り上げてきました。明日はどうなることやら…

2005/08/24(水) 早いもので…
今日でこのだべりも一周年を迎える事となりました。早いものです。
振り返ってみれば、ホントどうでもいい事ばかり語ってますねぇ…(^^;ポップンの事、バイトの事、金田一耕助の事、実家の事…

一応、一日も欠かさず書き込む事が出来ました。これからもこんな感じでしょうが、どうぞ宜しくお願いします〜m(__)m


夜、母親とスーパーに行ったんですが、面白いモノを発見しました↓
右上の小さい文字は「福井さんちの」と書いてあります。居候かよ(笑)

2005/08/23(火) 老けたんだろうか?
この一週間で二回程カラオケに行く機会がありましたが、高音域が去年辺りより出なくなっていました。何でしょう…この歳で声変わり…?確かに僕は声変わりがあんまり無かったんで、今でも変な高音が出るんですが…それが出なくなるのは、良い事なんでしょうけど。


夕飯に麻婆豆腐を作ろうと思って、スーパーで具材を揃えてたんですが、木綿豆腐が一種類しかなくてちょっとがっかり(;´д`)何故絹しかない…??

2005/08/22(月) マイアヒ
結構メロディが耳に残りますよねぇ(´∀`)ネットの語呂合わせで騒がれなくても、それなりに人気出たんじゃないかと思います。
ところでKNBラジオの小林アナが、オゾンを「ノーゾン」と紹介してたのには笑いましたw


先々週ぐらいに入った新人の人が一週間ぐらいで止めてしまったので、今日からまた一週間店の手伝いをするハメになりました(;´д`)だやい〜;;;
まぁ八月上旬みたく暑くない分、まだ楽ではありますが…早寝・早起きは辛過ぎるよママン!(誰


夜はまたも高錆へ。居合わせた師匠と、バイト終わったMOTOとS屋へ。すると、非常に見た目的に痛い、でも非常におもろい店員(ついたあだ名が「ボッコス(笑)」)が居て笑いを堪えるのに必死でした。その店員氏にゃ悪いけど…あなた、おもろ過ぎや!お陰で中々帰れず、寝たのは五時前…;;;アホですわ…

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.