MaeyamaGuideDiary
ガイドやトーナメントの結果を報告します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/07 今年の抱負!!!
2008/08/27 どーなん?
2008/04/23 うーん!!!
2008/04/09 ネストが出来だしたぞー!!!
2008/04/03 久しぶりに!

直接移動: 20121 月  20088 4 月  20077 5 4 3 2 1 月  20063 1 月  200512 11 5 4 3 2 月  200410 9 8 月 

2004/10/29(金) きたで秋パターン!!!
昨日、サポートしてもらっている滋賀県のファインルアーサービスというショップの大会にゲストとして参加してきました。
僕のウエイトより重たい人には何か自腹で商品を出すというルールがあったので、かなり真剣になったのですが参考記録で五位と
四人の人に負けてしまいました。上位の人は皆さんこの時季の王道のパターンで素晴らしいウエイトを持ってきていました。
じゃー王道って何やねん?と気になる方もいると思いますので
上位の方のパターンを紹介していきます。
秋になり、水温が20度を切ってくると越冬場近くの沖に集まりだすバスをバイブレーションやスピナーベイトで釣っていく方法と
ターンの水を嫌って水の動かないワンド内へ入ってきているバス
をクランクやバズで釣っていく方法と水の動かない場所にあるストラクチャーをライトリグのロングステイで釣る方法です。これ等のパターンの中からその日一番反応の良い釣り方を選んでいって下さい。

2004/10/26(火) すいませんでした。
二週間以上も書けなくてすいませんでした。自分の大会やなんやらかんやらで忙しくてへとへとになってました。これからはこまめに更新していきますので、また覗いてください。
琵琶湖なんですが、台風の濁りとターンオーバーでかなり厳しいのですが、水の綺麗な場所ではミノーやスピナベで数釣りが楽しめています。あと、水温が18度以下になってきたら、秋ミドストで釣れだすのでそろそろ、シャッドシェイプやチビアダーなどのシャッド系ワームをタックルボックスに忍ばせておいて下さい。
天候の安定してる日はクランクやバイブやスピナベなどの巻物でもかなり良く釣れますので一度試してみて下さい。

2004/10/05(火) 台風後はどー?
先週はマスターズ最終戦のプリプラに河口湖に行ってたんですが
ターンオーバーが始まっており全然釣れない日々を過ごしながら
琵琶湖の状況を予想していました。帰ってきて一番に濁りと水位を確認しに行きましたが、濁りは予想どうりでしたが水位が一気に30p増水と予想を上回る結果でした。しかし此処からがすごくて25pも一日で減水し訳の分からん水位変化でした。
こんな時はシャローに差して来たバスを横の動きで釣って行くか
濁りでマンメイドに寄り添っているバスを水を動かすワームでスローに丁寧に釣るのが王道になります。やはりシャローは良く釣れているので、一度試してみて下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.