MaeyamaGuideDiary
ガイドやトーナメントの結果を報告します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/07 今年の抱負!!!
2008/08/27 どーなん?
2008/04/23 うーん!!!
2008/04/09 ネストが出来だしたぞー!!!
2008/04/03 久しぶりに!

直接移動: 20121 月  20088 4 月  20077 5 4 3 2 1 月  20063 1 月  200512 11 5 4 3 2 月  200410 9 8 月 

2004/08/31(火) 今月の殊勲賞!
山中湖のプリプラから帰ってきました。大会がまだ終わってないのではっきりと言えませんが、自分には全くアタリもありません。三日間で1匹なんじゃこりゃーって感じ、大会までに頭を切り換えれるかどうかで結果が変わると思うので、それまで必死にかんがえます。
琵琶湖ですが、またも台風で激荒れとなり、落ち着くまでは厳しいと思います。情報もあまりないので今月活躍したルアーを紹介します!
テキサスリグには、ジャッカルのジャイアントミールやモンスターダーツホッグこの2つがビッグフィッシュ率はダントツでした。チビ〜ビッグまでとりあえず釣るならエコギアのロッククローあまり動かない」ワームですがメチャメチャつれます。
プラグでは、イマカツのコフナジーやジンガやモンスタージャックやジャッカルのフラットボーンクリッカーなどのビッグベイトが良かったです。

ちなみにこんなガイドも・・・(笑)

2004/08/24(火) ちょっとしたことで!
昨日の東風の影響で収まりかけていた濁りがまたひどくなり、
最近お決まりの北山田も沈黙し、あちこち走り回るも全く釣れず
ガイド仲間とも、首を傾げる状態で悩んだ末、バスはやっぱり北山田だーと言う事になり、ゲストの新井さんと北山田へ、濁りがきつくなってたので、ラトルホッグにラトルを入れてみたら
な・な・な・なんと、アタリが出るわ・出るわで40アップ10本以上の爆釣、こんなちょっとした事で、こんなに変わるので、みんなもめんどくさがらずに、色々試してみて下さい。
さー今晩から山中湖へプリプラだー!!!

2004/08/22(日) 琵琶湖王座決定戦に出場!!!
ワークスハセガワの長谷川さんが軸になって開催している大会に
参加した。台風の濁りが取れていなかったので、マンメイドをまわるも、人・人・人・人だらけでバイトも無く、最近、絶好調の北山田へ。此処もすごい数のボートで釣れなさそうだったが、
ちょっとヤッテミルカーぐらいの乗りで始めたが、此処が何と大当たりで45〜55cmまでを2人で10本釣り、自分が8キロでバックシートの杉原さんも4.5キロで何とボーター部門とノンボーター部門のダブル優勝!まだまだ、釣れそうな気配なので、一回行ってみてください。

2004/08/19(木) 台風だー!!!
今日は、ガイドも無く、マリーナでアルバイト。天気予報どうり昼からはすごい風で、琵琶湖は海みたいになってました。こんな時バスは何処で何してるのか?いつも疑問です。ウィードもだいぶ切れて流れてたし…こうなるとポイントや釣り方もだいぶ変わってきます。ウィードのバスは、濁りが取れるまで釣りにくいですが、マンメイドに非難してるバスが熱く、このバスには水を強く動かしなおかつゆっくり引けるルアーでバッチリです。週末が水も落ち着き爆発の予感!!!

2004/08/18(水) 釣れねぇ〜!!!
昨日はガイドに出ましたが釣れるのはウィードばかり・・・。
前日の雷の影響なのか、アタリも無く走り回ってしまい、午後からは、南風強風で釣りにならず、結果35〜50cmを10匹前後で終了しました。しかし、魚は夏のポジションで夏の釣りに反応しているので、これから当分の間は楽しめそうです。

2004/08/16(月) 次回ガイドから更新
前山です。次回ガイドから更新しますのでどんどんガイドに来てください!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.