MaeyamaGuideDiary
ガイドやトーナメントの結果を報告します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/07 今年の抱負!!!
2008/08/27 どーなん?
2008/04/23 うーん!!!
2008/04/09 ネストが出来だしたぞー!!!
2008/04/03 久しぶりに!

直接移動: 20121 月  20088 4 月  20077 5 4 3 2 1 月  20063 1 月  200512 11 5 4 3 2 月  200410 9 8 月 

2004/09/25(土) バ、バケモノがで、で、でたー!!
今日は神奈川県からこられた布川さんら4名様を藤井さんとグループガイド。いつも河口湖で釣りをされてるとのことで藤井さんといかに琵琶湖産のデカバスを釣ってもらうかのガイドとなった。
初めは、いつもどうり北山田からスタートしたのですがなんと2台とも2時間ノーバイトでなんじゃこりゃ釣れねーぞ終わったなー
ということで次なるポイントの下物沖へ。此処で藤井さんチームがなんと40〜54までの20連荘でスーパーアドレナリン噴出を横で見せられ、すねながらやってると自分に20ポンドをぶっちぎっていく奴が来て、集中して下さーいと言った瞬間にゲストの方の竿がひん曲がりこれがな・な・なんと67p5500グラムオーバー胴回りもなんと60pオーバーの化けもんバスをゲットされました。その後は、釣りに集中できなくなり、休憩をしたりしながらやりましたが、後が続かず結果2台で30〜50pを
30匹と50〜67p7本と終わってみれば大爆釣となりました。

2004/09/20(月) BANBに出場!
名古屋方面の美容師さん達が主催しているBANB(琵琶湖を愛する仲間達のバストーナメント)という名前の大会に出場して来ました。この大会は、出ている皆がメチャクチャフレンドリーでかなり楽しい大会になっています。3本の総重量で競うのですが、
1位がなんと6300gで2位も6k台とかなり、レベルの高い大会でした。自分は4300gで3位と順位的には納得なんですが
あまりにもウエイトが開いていたので、今後の課題にしたいです。
1位の方の釣り方なんですが絶好調の北山田でラトルホッグのTXでした。あんな船団でも釣れる人はつるんですねー!
2位の方は浜大津のシャローでデスアダースイミングで釣ったとの事です。やはりターンオーバーでシャローにバスが移動してるんですねーすごいコンディションの良いバスでした。
全体的にはやはり北山田が一番釣れてたみたいです。そろそろ終わりそうなんで早めに行って見て下さい。
BANBのホームページアドレスですがbanb.jpですので一度覗いてみて下さい。

2004/09/17(金) 風が!!!
今日も相変わらず北山田からスタートしたのですが、ここ最近、
風が吹いているとラッシュにならないことが多く、逆に無風でうだるような日は入れ食いになります。今日も風がやんだ一瞬にラッシュが入り10本位の40アップが釣れました。しかし日に日に釣れる場所が変わるのとウィードの上に出てきてフィーディングする固体が増えてきていることもありあきらかに秋になっています。そろそろ秋の場所を探し始めないと乗り遅れますよ!
秋の特徴ですがカナダ藻の絨毯にデカイ奴が集まる傾向があります。普段見逃すようなまっ平らの何の変化も無い所を探してみて下さい。

2004/09/15(水) 秋パターン!!!
やっときたでー!相変わらず北山田は、釣れてるんですが、
木の浜や名鉄やわんわん王国のアウトサイドで巻物に反応が出だしました。あちこちのシャローも日に日に反応が強くなってます。シャローの魚は、日中でもトップに反応するのでペンシルやスピッツなどで楽しめます。どうしても駄目な時は、スイーパーやせんこうなどのソフトジャークベイトで試して下さい。あと、スーパービッグな奴は、ジンガやタライロンなどの音のあるものがいいです。今日の結果ですが40アップ15本と50アップ4本と25〜40を10本ぐらいでした。

2004/09/12(日) 沈黙…
今日は、レークウエストでひらかれた、ちょっと変わったペアトーナメントに吉田秀雄プロとマスターズプロ修行中の杉井ちゃんとゲスト参加してきました。10本の重量なので北山田で15キロ位は楽勝だー!!!と吠えていたのが、開始1時間でなんにもアタラズ吉田さんは寝るし、杉井ちゃんは下痢で暴れるわでなんのこちゃわからんが笑ける状態で楽しい時間を過ごしました。
結果は、こんな調子で釣りしていたこともあり4本3600gで
参考記録ながら4位でした。山ノ下沖が釣れ出しており、秋の気配が色濃くなってきました。これから、木の浜や、名鉄が日に日に良くなるとおもいます。横の動きを意識してやってみて下さい。

2004/09/10(金) 久しぶりの・・・
昨日と今日は、biwako big bagn(ヒップホップ系のイベント)に出演する、DJ ken-boさんと琵琶湖60ゲットツワーに出かけました。初日は、色んなエリアをまわるも台風の濁りであんまりよくなく35〜55pまでを15本ぐらいで60はおあずけになりました。まーそんな簡単に釣れるわけがないんですけどねー・・・
二日目の今日は昼までしかできないこともあり、昨日でかいやつが一番濃そうな感じのした北山田エリアでやりきることに・・・
朝一、30cmが連続で釣れてなんじゃこりゃー終わってるかも・・・
冷や汗たらりでken-boさんに終わってるかも?と言ったと同時に
ken-boさんのロッドが異常に曲がり、ガイド仲間の相羽くんと
これはいったでしょうと見守っているとなんとこれが60ジャストのデブバスで二ヶ月ぶりの60となりました。そのあとは釣れすぎ注意報発令で終わってみれば40〜50を17本と50から60を6本と最高の一日になりました。あと、あちこちのシャローが爆発しだしているので要注意です!!!

2004/09/06(月) 南湖復活!
木曜日からマスターズ山中湖戦へ行って来ました。
初日7位と表彰台も狙える位置につけましたが、2日目ポイントを
占領されプレシャーでバスが食わなくなり、総合16位で帰ってきました。年間成績も3位に上がり最終戦しだいではバスオブも狙えるところにつけることができました。
さて、琵琶湖ですが、ターンオーバーも一段落しだいぶ活性が戻ってきています。秋らしい行動をするバスもだいぶ増えだしているので、そろそろクランクやバイブやスピナベといったルアーを
タックルボックスに入れておいてください!
今日は、相変わらずの北山田で40〜53cmを2人で20匹位と絶好調でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.