MaeyamaGuideDiary
ガイドやトーナメントの結果を報告します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/07 今年の抱負!!!
2008/08/27 どーなん?
2008/04/23 うーん!!!
2008/04/09 ネストが出来だしたぞー!!!
2008/04/03 久しぶりに!

直接移動: 20121 月  20088 4 月  20077 5 4 3 2 1 月  20063 1 月  200512 11 5 4 3 2 月  200410 9 8 月 

2005/02/22(火) 寒すぎ!
今日は朝からゲストの方とガイドで出撃!
さすがの僕も手がかじかむほどの極寒の中、南湖へ・・・
『お客さん、今日は朝から寒いから巻きますよぉ〜!』
これがなんと大当たり!
51cm頭になんと僕が2本、ゲストの方が2本のバスを手にすることが出来ました。
ルアーはクランクべイト(セダー400)
まだまだ春には遠い琵琶湖でしたが、信じてやり通せばなかなか楽しいこの季節、皆さんも頑張って巻いてください。

しかし、ホント寒かった・・・・

2005/02/21(月) 皆さん釣れてます?
明日、ガイドなんで仕事を早めに上がり、友達二人と出撃!
前回トーナメントでよかった場所を廻った。
通称「敗者ポイント」と言われるウイードフラットを攻めるが昨日の風の影響か濁ってあまりよくなく、少し移動した場所が大当たり。まず自分がキッカーイーターで40前後のバスを釣る。そして友達Mがマッドペッパーで釣る。そのご一人釣れない悪友Nがまぐれの48cmを釣る。まぁまぐれもたまにはあるようだ。明日のイメージを掴むのにはよい練習でした。
パターンとしては去年の秋から続いているエリアだが3月に入れば北からのバスが入ってくるので南湖でも北エリアが楽しみだ。

2005/02/17(木) 意外と釣れるかも?
ひさしぶりに琵琶湖に出撃してきました。
状況なんですが秋のポイントにバスが残っているためフラットウイードなんかを手返しのいいルアーで探っていってる人が結果を出してきています。
今日なんですが、すし職人ナカジーがクランクベイトで結果を出してきています。
以上ヘッポコ前山でした。

2005/02/15(火) きたで冬パターン!
あまりにも更新しないので代筆。きたで冬パターンを通りこして春パターンに近い感じです。一部シャローでクランクベイトに反応するなどタイミングしだいでは釣れると思います。手堅い釣りが通用し辛いこの時期は一発勝負のクランクベイトなどの巻物系ルアーの方が体もあったまり良いと思います。3月になれば前山君の得意なスピナーベイトパターンが炸裂してくると思われます。
前山君が更新しないので当分俺が彼からの情報を聞きだし書くようにします。以上


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.