MaeyamaGuideDiary
ガイドやトーナメントの結果を報告します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/07 今年の抱負!!!
2008/08/27 どーなん?
2008/04/23 うーん!!!
2008/04/09 ネストが出来だしたぞー!!!
2008/04/03 久しぶりに!

直接移動: 20121 月  20088 4 月  20077 5 4 3 2 1 月  20063 1 月  200512 11 5 4 3 2 月  200410 9 8 月 

2005/04/21(木) ガイドがキャンセルになったので
昨日は悪友Nとガイド仲間の藤井さんと3人で晩飯を賭けて出船。30分交代で操船することになった。最初は藤井さん。流し始めてすぐに僕が釣っちゃいました。40cm位のプリバスです。その後N君になったが釣れず。そして僕がセレクトした名鉄シャローで50アップをゲット。そして西岸のシャローを流し続けて結局3本で6キロ以上釣れました。戦意喪失したN君は小バス3匹、藤井さんはさすがに3匹で5キロほど釣っていましたが僕が勝っちゃいました。今年初めてN君に釣り勝った、はっはっはっは。

2005/04/12(火) 春、本番!!! 
TOP50第二戦のプラから金曜日に帰ってみると、桜が咲いていて、春になったなーと感じました。早速土曜と日曜日に巻物だけを持って湖に出て確認作業をしに行って来ました。 
結果からいうと、全く釣れませんでした。自分なりの考えなんですが、やっぱり今年のバスは深いんですよねー。それを確認する為にも3〜4メータラインを巻いてみると出るんですけど、サイズが出なくなっていて、これは差したなーってことでシャローを見て廻るとやっぱり居てました。凄い奴らがウヨウヨと泳ぎまわっていました。こいつらはまだスポーニングする訳じゃないのでサイトすると食わなくなるので、距離をおいてアプローチしていくのがベストだと思います。使うルアーですが、天気が良く気圧の高い日にはジグヘッドやノーシンカーでスローにスローに探り逆に気圧の低い日には、巻物で広く探っていくのがいいです。
今週末迄は、サイトしている人が少ないと思うのでチャンスですよー。
月曜日プライベートでサイトしに行って、60〜上のバスだけで5〜6本見えて、1本62センチをゲットしました。もう一本、怪獣を掛けたんですがこれは太刀打ちできずにあっさり切られました。皆さんも怪獣狩りに来てくださいねー。今週はかなりチャンスですから。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.