aporonと共に・・・
(aporon)飯田絢香〜メジャーデビューの足跡と奇跡を綴ります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/04/11 Parallel HOT DOG camp
2015/12/20 本物・・・それは絢香
2015/11/09 きっかけ
2014/12/21 未来へのはじまり♪
2014/11/15 天性の確認

直接移動: 20174 月  201512 11 月  201412 11 10 月  20133 月  201212 11 10 8 月  201112 10 1 月  20109 1 月  200912 11 10 9 8 6 4 3 1 月  200812 9 8 7 6 4 3 月  200712 10 9 8 7 5 3 2 月  200611 10 9 8 7 4 1 月  200511 9 5 2 1 月  200412 11 10 8 6 5 4 月 

2004/04/29(木) レコーディング〜message〜
今日はアポロン第二回目のレコスタだった。
4時間のセッティング・・・前回のレコを教訓に再度アポロンオリジナル曲の「message」の収録を試みた。

今回は独立したトラックダウンではなしにEPとギターを同時トラックダウンにしてみた。

その方が楽器の息も合うし時間的にも短縮できると考えた。
〜本当は単独Trの方がいいのだが〜

若干の”悔やみ”はあったと思う、でも前回に比べてだいぶよくなってきたことも確かだった。
特に強弱、1拍目のリズムを意識するようにアドバイスした・・・そして自信をもって演奏するようにと・・・。

約2時間が経過しようとしていた。とりあえず僕はOKをだした。
そしてVoIN・・・
あやっぺはバイトがあったために若干遅れてきたが彼女の意気込みとやる気、そして気迫は僕に伝わった。
そしてVoのTrダウン。

何度も歌わせたかったが、あまり歌わせすぎると最終的には声が出なくなる・・・そしてTAKE!

2度3度・・・そして4回目・・・とVoINは続いた。
あやっぺと僕は考えながらTrダウンに集中した。

そしてラストINを迎えた・・・
僕は”よし!”と思ったが今日のあやっぺは違った。
「サイドVoではもってもいいですか?」の意見に僕はびっくりした。
「いいけど・・・ひとつ間違えたら聴けなくなるかもしれない・・・でもやってみよう!」とGOをだした。

そして数回の新たなるチャレンジにあやっぺは必死で歌った。

残り少ない時間・・・・スタジオでメンバーそして僕はMIX視聴した。
以前と比べ、また今までと比べてもかなりよくなってきてることにメンバーは実感として感じ取ってくれたようだ。

僕も嬉しかったが・・・これで満足は正直言ってしていない。
もっとやれるはずであるし・・・帰ってからMIXダウンしていてもまだまだ納得できない部分が多々感じられる。

しかしこれがすべてでないことはメンバーも僕も分かっていることであるがPC配信だけは試みてみようと思った。
そして日付が変わると同時くらいにMP3でのアップが完了した。

内容的にはまだまだである・・・
しかしきっとこれからの道のりを考えたときアポロンはもっと大きく成長し・・・自分たちの音楽を奏でてくれるだろう、そして僕はそう信じている。

絢香、さおりん・・・そしてじゅんちゃん。。。
今日の日を忘れずに・・・そして今一度大きく羽ばたき行く道を一緒に考えていこう。

本当にご苦労様・・・・お疲れ様でした。

 M店長


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.