SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/13(水) 日記をつけるほどの時間がないので
短くてすむブログに変更(笑)

http://blog.drecom.jp/piropirorin/

2005/04/12(火) ホームパーティー。
今日は、放課後お花見ということだったのに
残念ながら雨が止んでくれなかったので、
たかまゆときにゃの手作り料理を食べるため
いざたかまゆ家へ。
たかまゆんとこに行ったのは追いコンんときぶりかな。

おいしそうなオニギリはあるし
おいしそうなサンドウィッチはあるし、
「頑張ったんやなぁ。」と思った(笑)
まぁお花見ができんかったのは残念やけど、
たかまゆときにゃの手料理をみんでわいわいなんて
そうそうあるチャンスではないので、
楽しかったですねー。

思えば、去年の今頃入ってきた今の2回生は、
最初は顔と名前も一致せんかったのに、
あんなふうにみんあでわいわいテレビみたり
はしゃいだりできるように今なってるのは素敵やねー。
今年入ってくる1回生たちも、
来年にはあんな風に仲良くなってるんだろうな。

片付けもせずに10時ごろ帰路へ。
ごめんねたかまゆ・・・。

明日は教習か・・・(泣)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/04/11(月) 今日は寒かったですねぇ。
雨が降るー降るーというわりには降らない
微妙なお天気が続いていますなぁ。
めちゃくちゃ寒いとか思って
冬っぽいコートを着て行ったら
けっこう暑かった・・・。
やっぱりあんまり分厚く見えなくても
冬用のはあったかくなるようにできてるのですね。

今日は3限と4限だけだったので、
朝ゆっくり起きてお昼を食べにボックスへ。
忙しいのかあんまり3回生はいませんな。

今日の授業は英文学研究と英語学特別研究。
いかにも英文科的な授業ばかりです、3回になってから。
しっかも課題が多・・・。
課題というか、訳をしていくだけなんやけど、
ものすごい勢いで進んでいくみたいで。
んーーこれはいつまで予習続けられるかしら・・・。

授業が始まるとTOEFLの勉強があんまりできなくなる・・・
いやいや、それは自分次第かぁ(笑)
ちょっと遊ぶ時間とか削ってでもやらないとだめですかね。
というか、前回の点数が早く知りたい。
3週間後やからあと2週間くらい待たないと・・・。
電話できくこともできるんやけど、
1000円もとられるってのはちょっと気がひける(笑)
まぁどうせまだまだあらにゃあかんのやし、
気長に待ちますか。

帰りに学部の子と一緒に帰っていると、
なんだか802のヘビーリスナーらしく、
話があってびっくり(笑)
きにゃは知ってるね、清水のみっちゃんですよー。
どうも風味堂の大ファンってことで大盛り上がり。
この間のタワレコんとこのフリーライブにもいたらしい。
いやぁ初めて風味堂大好き人間に出会えました。

あーあ、日記よりブログのほうが楽しそう(笑)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/04/10(日) 今日はながまゆのお誕生日。
ながまゆが二十歳になりました。
おめでとー!!!
ながまゆとは半年くらい同い年になります。
なんだか不思議な感じですなぁ。

さて、今日はこれといって予定がなかったけど、
あんまりお天気も良いしあったかかったので、
急遽萌子にメールしてお昼に行くことに。
ちょっと久々に会ったのに
電話でなんもかも話してしまうので
いつものようにのんびりぐだぐだ(笑)
まぁあーいう時間を過ごせる仲ってのは
大事だと思う。

今日は四条に行ったのですが、
そんなに人は多くなかったな。
みんな嵐山とかあっちのほうに行っているのでしょう。
電車は混んでたけどねぇ。
ひさじぶりにプリクラなるものを取りました。
たまには楽しい(笑)
女子高生ばっかりで二十歳の私たちはなんとなく・・・
違う(笑)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/04/09(土) えあー。
今日はストロボラッシュ第一回。
もうめちゃくちゃでしたね。
第一回目が大変だとは思うが、
いろいろと準備は早めに、
早め早めに。
甘えは許されないと思う。
初回だから多少だめでもとか、
そういうのは回線にのせる以上なしや。
スタッフ全員にそういう気持ちがあったかは分からないけど、
甘えがあっての結果だったような気がする。
まだ12回ある。
なんとか立て直してほしい。
立て直したい。
スタッフ全員の責任。
とある大先輩に言われました。
2回生のほうがよっぽどい番組つくってるよって。
そうやわほんまに。
せっかくいいスタッフがそろってるのに、
今日みたいなのは悲しい、もったいない。
もっといいものができる。

さて、エアーのあとは
お花見に行きました。
今日は、大阪城公園の桜見物ー。
いやぁ初めてみました大阪城!!
小学校の修学旅行でくる予定だったのに、
改修工事してて中止になったみんで、
実物を見るのは初めてで感動。
桜はやっぱり、造幣局のほうがすごいみたいやけど、
それでも見事に咲き誇っていました。
若者からスーツきたおじちゃんたちまで、
いろんな人が桜の木のしたで楽しそうでした。
やっぱりお花見っていいですなぁ。

晩御飯は久しぶりに梅田の千房へ。
相変わらずおいしいおいしい、まったり焼き。
今月の14日に、魔法のレストランに出るらしいので
気になるというお好み焼き大好きのそこのあなた、
そうそう、あなた。
見てみるといいんじゃないかしら(笑)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/04/07(木) 講義ついに始まる。
水曜日はお休みなので、
私は今日から授業が始まりました。
んーーなんかさすがに初日は疲れますね。

講義が終わって帰りに国際交流センターへ。
交換派遣留学の春募集の要項を取りにねー。
もうほんとに目前なので、
TOEFLを受けられるのも頑張ってあと2回。
前回の成績は、
友達に聞いたところ
200を超えていそうなので、
あと一回受ければ目標の213に届くかも。
もし届かなければ190のとこで出そうと思いますが、
まぁやるだけやらなければ。

家に帰って一眠りして
ニュースをみながらご飯を見る。
教科書云々でもめてるんですねー。
バチカンはすごいことになってますねー。
ご飯を食べて単語帳を開く。
なんだかんだでけっこう覚えた。
追い詰められると嫌でも覚えるもんで。

この間の英語の番組をきっかけに
FMこころをちょこちょこ聴くようになった。
んーーけっこうおもしろい。
802ばっか聴いてるのでたまにはいいかも。

あーもう3回生になっただけで
焦ってきますね。
って言っても私も就職活動は
みんなより2年ほど遅いと思いますが。
不安はありつつも留学は目標だしね・・・。

サクラがすごい勢いで咲いてますね。
うきうきします。
どうやら今週いっぱいが見ごろみたいで、
来週はもう満開ではなくなるみたい。
日曜の雨でちょっとちっちゃうのかな??
ほんとに桜はあっという間に咲いてあっという間に散っちゃうのですね。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/04/05(火) 新入生歓迎番組終了。
今日もとってもいいお天気に恵まれて、
4日間の新歓が無事終了しましたね。

今日の番組は合縁奇縁。
初の英語で喋りまくる番組ってことで、
かなり心配でした。
なんだかんだで英文科で喋れるイメージもたれてますが
ほんとまったく駄目なんで(苦笑)
日曜日くらいから必死で原稿を練って、
イベントとか店情報とか、ともに手伝ってもらいながら
なんとか英訳する。
ほんとめちゃくちゃネイティブにしたら
簡単に言えるようなことが、
なかなか英文にできなかったりで、
自信喪失も甚だしい(泣)

けど、今日OPでぶわーって喋って、
みんなが「おー!!!」っていってくれて、
「ここまできたらやってやる!!」
って感じで1時間喋りまくりました。
楽しんでやると自然と言葉が出てくるもので、
自分の中では、リハよりもぜんぜん上出来でした。
楽しくできたからなぁ。

まぁまだまだ英語力は足りひんし、
原稿見てるようじゃ到底通用しないんだろうけど、
まぁ第一歩ってことで、
いい刺激になりました。
誘ってくれたとも、かわちゃん、それから
素敵なキューシートをつくってくれたECG、
ほんとにお世話になりました、ありがとう。

とにかく、新歓お疲れ様でした。
今年も素敵な番組ばかりで、
ゆりちゃんにも届いていたと思います☆

ということで、明日から通常エアーが始まるねー。
明日は授業はないので、ゆっくり寝て、
ちょっとスプリングコートでも見に行こうかと。
夜はまだまだ寒いですなぁ。

風邪には気をつけてー。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/04/03(日) TOEFL
今日は、お休みだったわけですが
朝6時半に起きて中津駅へ。
2回目のTOEFL受験に行ってきました。
日曜日だったので電車が空いてて、
電車のなかは爆睡(苦笑)
単語の最終確認なんかしてる余裕なし(笑)
なんかここんとこ、急に早起きになったので
体がいうことをききません。

やっぱり2回目なだけあって、
時間配分とかその他いろいろなことがすぐ理解できたので、
前よりはかなり手ごたえ。
リスニングはまったくやってなかったんやけど、
なんか点数はあがった(笑)たぶん単語をたくさん覚えたので、
内容が理解できるようになったのかと。
TOEFLのリスニングは、
なんか生徒と教授が話してるとこのとか、
普通に講義の内容をばーーーーって聞き取るのがあるんやけど、
TOEFLの単語帳には、そういう講義で使われる
専門用語みたいなの中心にのっているので、
日常会話のよりも講義の問題のほうが聞き取りやすい。
スピードの問題もあるけれど、
やっぱり語彙が増えるとリスニングもよくなるみたい。

文法に関しては、
すでに認定留学に受かっている英文科の友達が
すすめてくれた問題集を何回か解いていたので、
前回よりもかなり上がったのではないかと。
っていっても、ここはライティングもあるので、
その点数は加算されるまでは正式な点数はまだ分からず。

リーディングこそ語彙のおかげ。
前よりもすらすらと長文の内容が入ってくる。
一文一文理解して読めるようになったので、
自然と問題を解く時間も早くなってるみたいです。

ちゃんとした成績は3週間くらいしないとこないのですが、
ちょっと期待。
総合得点160〜220って書いてあったから、
前回の170点よりは上がっていると思う。
でも6月までに213が取れるかは分からないけど、
友達いわくけっこう上がるものらしいので、
次の受験までまた必死で頑張ろうとおもいます。

っていうか、教習所がやばい・・・。
もう新学期が始まるっていうのに、
まだ10回以上技能教習を受けないといけない。
私も短期でいけばよかったなぁ・・・。
家から近いから油断してたら、
思いのほか予約がなかなかとれずに
ずるずる・・・。
どうしよう、お金ぱーになったら(泣)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/04/02(土) 新歓2日目。
今日は雨もどうにかもってよかった!!!

今日は実はかっちゃんの番組を少し見た以外は
千里コンタクトのチラシ配りのバイトにいってました。
チラシ配りはけっこう得意なのですが、
千里コンタクトっていつも同じヒトが通るわけやん?
まぁ要するに関大生が毎日毎日通っているのだから、
上回はあまりとってくれないわけで・・・。
新入生をねらってさばいてきました。

なんかたまに軽いのにからまれたりしましたが、
日払いで時給1000円とはおいしいじゃないか。
でも2時間あの坂んとこに立ちっぱなしで
しかも知り合いがわんさか通るのはけっこう悲しい(笑)
月曜日もまた2時間働いてきます。

さぁ、最終日の「あいえんきえん」も追い込みで。
英語で原稿を作らなければいけませんな。
大変です!!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/04/01(金) ご入学おめでとうございますカウントダウン。
今日はめちゃくちゃいいお天気のなか、
待ちに待ったTOP50カウンドダウンでありました。
カウントダウンをするのは久方ぶりだったので、
ここのとこラジオで手ごたえを思い出していたのですが、
TOP15とは違って、
50ともなるともうもはや体力勝負といった感じで(笑)

まぁとにかく楽しかった!!
「やらないか」と声をかけてくれた太郎に感謝。
風味堂の紹介も思う存分やらせていただきまして。
なんか最後の最後にかんだけど(苦笑)
まぁいっか、いいっていいって。

番組終わったとたんに2つめの波がきたので、
そこはちょっとショックでしたけどね。
んーーでもまたやりたいですな。
ってかあと半年かぁ・・・引退まで。
やることやっとかな後悔するなぁ。

ゲストのきにゃとのトークはたのしかったなぁ。
あんまり番組でからんだことないけど、
かなり楽しかったです、ありがとうきにゃ!!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.