SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/02(土) 咳で目が覚めた。。。
タイタニックを見終わって
眠たくなったのですぐ寝たんやけど、
ものすごい咳に襲われたので
起きてしまいました。
・・・結核!?
いやいや・・・。

久しぶりにタイタニック見たけど、
やっぱりいいね、あれは。
そんなめっちゃすごい!って映画でもないけど、
人の心の動きがすごい描かれてるやん。
命がかかったときの
人の醜さとか美しさとかさ。
あの数時間の映像の中に
めちゃくちゃ詰め込まれてたやん?

タイタニックを最初に見たときは、
あんま感動とかしなかったんやけど、
今見るとやっぱ違うね。
ローズとジャックのあの愛の深さはすごいと思うし、
船の上でバイオリンを引き続けた人たちは
素晴らしいと思うし、
子供にお話を聞かせて眠らせようとしてる
お母さんの姿とかめちゃくちゃ記憶に残るし・・・。

タイタニック号って実は違う船だったって説があるやん?
それは、スクリューに刻まれたナンバーと
設計図と海底から見つかった船との
窓の数が違うっていうのから唱えられてるみたいなんやけど、
どうなんやろうね。
どっちにしても、
たくさんの人が海に沈んでしまったのは
事実なんやろうけど・・・。
過信ってのはほんとに怖いね。

英文科の友達が、
大学卒業したら整形するとか言い出しました。
その子は彼氏もいるし、
そんな整形とかしなくても十分魅力的なんやけど、
もう心に決めてるみたいで、
整形する部分とお金まで貯めてるんやって。
なんか・・・正しい正しくないは分からないよね。
それで人生が変わるんなら
間違っていないと思うし。

けどさ、自分が結婚しようって決めた相手が
整形だってこと黙ってて、
結婚してから打ち明けられるのってどうよ??
その子はそうするんだって。
結婚しちゃってから「整形してん。」って打ち明けて、
相手が怒ったら
「顔だけで選んだんじゃないんでしょ?」
って言うらしい・・・。
・・・・・・酷(苦笑)

人の人生に首つっこむ気はないけど、
何か色々考えさせられました。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.