SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/21(木) お父さんと料理をしてみる。
昨日の台風が嘘のように、
素敵なお天気にめぐまれた今日。
私は時間を勘違いして、
ごみを出しそびれました。
こうして私の今日は始まりました。

エアーがしたい想いは日に日に募ります。
にしけんが楽しそうにマイクに向かっていました。
かっちゃんがうきうきとキューを振っていました。
ミカちゃんがさわやかにニュースを読んでいました。

私のエアーは来月半ばまでありません。

2〜5限までの長い授業を終え、
帰路につきました。
携帯ラジオの充電が切れてしまい、
なんだか寂しい帰り道でした。

今日の晩御飯は鴨鍋でした。
おいしかったです。
すると、台所にさつまいもが3本・・・。

「おい、大学芋作ってくれや。」

父は言いました。
大学芋など作ったことのない私は、戸惑いました。
しかし、
「作ってみたい・・・。」そう思ったのです。

すぐにおばあちゃんに電話をして、
つくり方を教わりました。
父は横でにやにやしていました。

いよいよです。
まずはサツマイモの皮をむいて、
乱切りにしていきます。
油を火にかけ、180度で揚げます。
その横で、カラメルソース(?)作りです。
水を大さじ3杯、砂糖たくさん。
はちみつたくさん。
少しとろりとなってきたら、
そこに揚がったサツマイモをからめていきます。

父は油で指を火傷したようです。

大学いもは簡単なようで難しいんですね。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.