SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/04(月) 留学を考える。
カナダから帰ってきてから、
映画を副音声で見るようになった。
何故かっていうと、
カナダで一番実感したことが
リスニング力の低さやったから。
字幕なしで英語だけ聴くっていうのは
ちょっとイライラするぐらい分からないとこもあるし、
見たことない映画とかチンプンカンプンになったり、
けっこうしんどいんやけど、
だんだん時間がたつにつれて、
英語が入ってき易くなるのは感じるんよね。

私が英語を話せるようになりたいのは、
もちろん英語が好きってことが根底にあるんやけど、
先が見えてないからなんよね。
将来これがしたいってことはまだ見えてこない。
夢中で追い求められうような
将来がまだつかめてないから、
とにかく道具を得ていくしかない。
その道具がまずは英語なんよね。

このまま日本にいても、
仕事で使える、海外で住めるだけの
英語力はつかないと思う。
だから、休学してでも留学したい。
とにかく今は、
日本でできることを使って
精一杯力をつけようと思う。

先が見えないことは不安だけど、
見えないからこそ出来ることがたくさんある。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.