SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) 11月が終わりますね。
一ヶ月が早い

2004/11/29(月) 定例会。
選挙も中盤ですねー。
1回生が演説とかしてると、
去年の自分を思い出すなぁ。
でも私より今年の1回生はしっかりしてるわ。
みんな迷ったり色々して決意して
立候補して演説して。
来年1回生が入ってくるころには、
今よりもっとしっかりするんやろうねー。
とりあえず・・・後輩はかわいい☆(笑) 

来週は広報もですね。
広報は難しい役職やわ。
でも、自由に動ける役職かな。
自分でやりたいことみつけて
どんどん試していくといいよ。
私はあんまりいい仕事できなかったから
偉そうなことはいえないけど、
やりたいって思ってる子は
また何でも聞きに来てくださいな(^−^)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/11/28(日) お休みー。
日曜日はゆっくり寝よう・・・
と思いきや、マンションの駐輪場移動があったので
8時に起きて自転車移動。

そのあと適当にご飯食べてテスト勉強。
月曜日に中国語の試験があるからねー。
持ち込み可やから、
一通り見直してまとめておしまい。

その後ちょっとおでかけ。
蒲生って「がもう」って読むんやね(笑)
JRの駅に、京阪モール(?)があったので、
ちょっとぶらぶら。
梅田とかでよく見かけるお店がいっぱい入ってたけど、
場所が違えばアイテムも違うもので、
ちょっとおもしろかった。
長岡天神にはスタバもないので
とっても寂しい。

家に帰ってまたちょっと勉強。
テスト前だけはめちゃくちゃやりますから。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/11/27(土) 今日からお父さんは中国へ。
2限の英語から土曜日始まり。
土曜日は英語漬けなのです。
3限は英文法原理やし
5限は英語音声学概論。
英文科なんやなぁって最近実感する。

4限は空きだったので、
学部の友達と留学について話し合う。
こんな話してばっかりじゃ何にも進まないんやけど・・・。

平井堅のアルバムがもうすごくいいです。
802で「センチメンタル」っていう曲が
リクエストでけっこうかかってて、
とにかくそれがものすごくよくって、
発売日に即買いました。
もうほんとにいいから。聴いて、ほんと。

http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/11/26(金) 二十歳になりました。
もう20年も生きちゃったなんて・・・。
とりあえず、目標を持って生きないとねー。
今年は12件のお祝いメールと2件の電話、
そしてたくさん「おめでとー」って言ってもらえました。
嬉しいです。ありがとう。

まずは笑って過ごしたいです。
10代は喜怒哀楽をすぐに表に出して、
泣いたり怒鳴ったりしょっちゅうだったけど、
もうそういう甘えは許しちゃいけないかも。
どこまで実行できるかは分からないけど、
そういう気持ちでいなきゃ。

自分に厳しく、時に甘く。
ストレス性胃炎を治したい(笑)
あとは・・・牛乳をたくさん飲む!!
これから骨が衰えてきちゃうから(涙)
んーー・・・くびれを作る!!
キューピーちゃんみたいだから(泣)
ちょっとでも女らしくなる。
留学する!!
美化に努める(笑)

さて、どれだけやれるでしょうか。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/11/25(木) 10代最後の夜・・・。
迎えてしまいました・・・ついにこの日を(泣)
もう甘えは許されないのですね。
みんな「変わらないよー。」っていうけど、
社会的にはやっぱり変わるからね。
自分の中でもなんか・・・しっかりせなって。

10代・・・色々あったなぁ。
いっぱい泣いたし笑ったし怒ったし落ち込んだし。
でも・・・後悔はあんまりないかな。
もちょっと勉強しとけばよかったなぁくらいで(笑)
いい友達に囲まれた10代やったと思うし。

確か中学に入りたてのころは、
ジャニーズが好きだったわ(笑)
キムタクのめっちゃファンやったかなぁ。
そいで、中2くらいからB’zに目覚めて、
そこを境にまったくジャニーズは興味なくなった。
中学のときは吹奏楽部に入ってて、
3年間パーカッション(打楽器)に打ち込む。
中3のときに徳島県大会で金賞とって、
四国大会に行ったんやけど、
全国には行けんかったなぁ。
でも、私はそのときドラムをやってて、
なんとドラムにだけ賞状が送られてきたっけ・・・。
あれにはびっくりしました。

そういや生徒会もやってたな。
うぐいす嬢の声で演説して副会長になって。
その頃から司会とかやってたっけ・・・。

高校は射撃部やね。
まさか体育会に入るとは思わなかったけど。
下手やったねぇ。
やる気なかったねぇ。あーあー。
毎日なんとなく過ごしてたなぁ。
親友が急に1年留学しちゃったり、
担任がセクハラ教師だったりしたけど(苦笑)

受験勉強もやったねぇ。
数学がとにかくできなくって・・・。
最後の最後まで上がらなかったなぁ。
結局指定校推薦で関大へ。
楽して乗り越えてしまった人生の第一関門・・・。
情けなかったけど、関大に来たことは後悔してない。

18で大学入って、ほんま色々悩んだり考えたり。
高校みたいに大学受験をレールにされるわけでもなく、
何か目標を見つけるのに必死で。
KBCに入ってとにかくDJが上手くなりたくて
練習したなぁ。
これだけ打ち込めるものを見つけたのは
大学入ってからかも。
でも肝心の英語はまったく成長しなくて、
焦ってたなぁ。
英会話も最初はまったく喋れなかったしね。

友達を亡くしたのも、大学入ってから初めてのことやった。
最近、思い出さない日が増えてる気がする・・・。
思い出せば鮮明に思い出せるけど、
「あれ、今日あの子のこと考えてない・・・。」
って気づく日が前より明らかに増えてきた・・・
人間は忘れることで生きるのかもしれないけど、
いつかもっと長い間思い出さなくなって、
薄れていくんかと思うと悲しい。
人間は弱いなぁ。

今はとにかく、留学に向かって一直線。
私には英語しかない。
英語はただのツールでしかないけど、
ツールがなければ何も始められない。

そんな感じの10代。
そして10代最後の夜。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/11/24(水) 大宮で会議。
はい、Nコンはもうすぐです。
10日をきりました。早いです。
昨日の会議に私はびっくりしました。
んーー誰かに
「日記に愚痴ばっかり書いてるねぇ(笑)」
って言われました。ごめんなさい。
今日もNコンの愚痴を書かせていただきますが
よろしいでしょうか?(笑)

なんとまぁ・・・
テレビドラマ部門とテレビドキュメンタリー部門は、
審査がないんですって。
多分作品数が少なかったからやと思うけどさ・・・。
まぁそれは仕方ないとしても、ひどいんよ。
作品を、休憩中に流すって言うんよ!!
そんなん・・・せっかく頑張って制作したのに、
お客さんがほとんどいない状態で上映なんて
私が制作者やったら怒るよ。
何を考えてるんやろうね・・・。
そりゃなんか事情があるんかもしれんよ。
時間の問題とかいろいろ。
それにしても扱いがひどすぎる・・・。

3日4日に、委員長が宿泊施設をとってくれてたんやけど、
MC全員泊まらないって行ったら、
ある人に
「失礼やと思わんのか!」
とか怒られたけどさぁ、
失礼なのはどっちよ?
何ヶ月何週間もかけて作って送ってくれたものを
休憩時間に
「あまりにもかわいそうやからそれくらいわね。」
とか言って上映するなんておかしすぎる。
ちょっと実行委員の神経を疑います。

あーもう・・・我慢の限界も限界よ。
早く終わらせたい・・・(怒)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/11/23(火) コートを見に行く。
ゆっきーと10時半起床(笑)
寝たのが朝の5時ですから(苦笑)
起きたらお父さんが朝ごはんを作ってくれたので
二人でもぐもぐ。

お昼から、ゆっきーも一緒に大阪へ。
ゆっきーはゼミで忙しいらしい・・・。
大変やなぁ。
図書館でお勉強するということで、
お別れです。
またいつでも来てくださいな♪

お父さんと大丸へ。
20歳の記念にずっと使えるような
いいコートを買ってくれるってことで。
見つけました、素敵なコート。
けどめっちゃ高い(苦笑)
お父さんありがとう、ありがとー。

明日はNコン会議か・・・うーー。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/11/22(月) うっちあげー!!
久しぶりにお酒を飲みました。
みんなすごいテンション高くてびっくり(笑)
最初は2回生でかたまってたものの、
お酒が入るにつれてあちこちうろうろ。
あー3回生と騒ぐのもあとちょっとなんだなぁ・・・。

留学を考えてる人がいたり、
ゼミに悩んでいる人がいたり、
2回生ももう遊んでられないね。
大学生活ってほんとに楽でしんどい。
自由な分縛られる。

最近堅苦しいことばっかり考えてしまうなぁ。
どうにかしたい・・・。

ゆっきーとお泊り♪
帰りに露出狂に遭遇。
やめてください、そこで脱ぐのは・・・こっちを見ないで・・・。
前に京都線の電車で見て以来久しぶりに目撃・・・。
ゆっきーは気づいてなかったみたいで良かったです。
女の子は気をつけようね、夜道は。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/11/21(日) てんやわんや。
今日は朝から京都へ。
寒いと思ってあったかくして行ったら
日中はすごく暑かったねぇ・・・。

とりあえずお昼ごはんを食べて、
京都をぶーらぶら。
紅葉観光シーズンってこともあって、
ものすごい人の量。
嵐山なんかはもっとすごかったんじゃないかなぁ。
河原町であれやからねぇ。
八坂神社のほうに向かう商店街みたいなとこも
すごい人。

焼肉でおなかを満たして
いざ清水寺へ。
ってこっからがまたすごい。
バスに乗って行こうと思ったら、
めちゃくちゃ人が並んでるんだこれが・・・。
結局道がよくわからなかったので、
ひたすらバスを待つことに。

清水道に着いたのが9時。
夜間特別拝観の受付は9時半まで。。。
駆け上がりました。
めっちゃ早歩きで(笑)
着いたら9時5分くらい。
めっちゃ頑張った。

とにかくめっちゃきれいやったよー。
京都の夜の町並みも眺められるし、
ライトアップされた紅葉はきれいやし・・・。
清水の舞台からの眺めもすごい素敵でした。
そういう景色での寒さは心地がいいよね。

そのあとは・・・感動感動感動。
言葉にならないくらいの感動を
初めて経験しました。
伝えたいのに伝えられないものってあるんやね。
けどほんとに嬉しくて、
嬉しかったから言葉が出ませんでした。
幸せです。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.