SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/19(月) 新歓コンパお疲れーい。
けっこうたくさん来てくれて良かったぁ。
ちゃんと後輩が出来そうで安心安心(笑)

今日は疲れたのでもうお風呂入って寝ます。
明日は1限しかも工学部。

A lot of new club members came to the party.
It's great!
I will be able to have many juniors.

I was so tired today.
I'll take a bath,and go to bed.
I have a class from 9:00 at the department of engineering.


掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/04/18(日) 今日は音楽を訳してみよう♪
Stuck/Stacie Orico

I can't get out of bed today or get you off my mind
I just can't seem to find away to leave the love behind

I ain't trippin',I'm just missin' you
You know what I'm sayin',you know what I mean

You kept me hangin' on a string,why you make me cry?
I tried to give you everything but you just gave me lies

I ain't trippin',I'm just missin' you
You know what I'm sayin',you know what I mean
Every now and then whan I'm all alone
I be whisin' you would call me on the telephone
say you want me back,but you never do
i feel like such a fool,there's nothing I can do
I'm such a fool for you

And I can't take it what am I waiting for?
My heart's still breaking,I miss you even more
And i can't fake it the way I could before
I hate you,but I love you,I can't stop thinking of you
it's true I'm stuck on you

Now love's a broken record that's been skippin' in my head
I keep singing Yesterday
Why we got to play these games we play???

I ain't trippin',I'm just missin' you
You know what I'm sayin',you know what I mean
Every now and then whan I'm all alone
I be whisin' you would call me on the telephone
say you want me back,but you never do
i feel like such a fool


And I can't take it what am I waiting for?
My heart's still breaking,I miss you even more
And i can't fake it the way I could before
I hate you,but I love you,I can't stop thinking of you
it's true I'm stuck on you

And I can't take it what am I waiting for?
My heart's still breaking,I miss you even more
And I can' fake it the way I could behore
I hate you,but I love you,I can't stop thinking of you

I hate you but I loveyou,I can't stop thinking of you
it's true I'm stuck on you


スタック/ステイシー・オリコ

ベッドから起き上がれないの
あなたのことしか考えられない
失ってしまった愛を、忘れることができないのよ

つまづいたわけじゃないわ ただあなたが恋しい
私が何言いたいか、わかるでしょ

あなたのことになるといつも宙ぶらりん 何で泣かせるのよ?
私はあなたに全て捧げようとしたのに、
あなたがくれるのがいつだって嘘ばっかり

つまづいたんじゃないの 恋しいだけよ、あなたが
何が言いたいかわかるわよね
一人ぼっちになるとね
あなたからの電話を待つのよ
「やり直そう」っていう電話をね
でもそんなことあるわけない
馬鹿ね 私って
どうしようもないのに
あなたのこととなると
ほんと馬鹿んなっちゃう

もう耐えられないわ 私何を待ってるのかしら?
心はまだ張り裂けたまま 恋しくてたまらないのよ
前みたいにごまかしたり出来ない
大っ嫌い、だけど愛してるの
あなたのことばかり考えてる
本当よ あなたから逃れられない

壊れたレコードみたいに 頭ん中は同じことの繰り返し
歌うのは「イエスタディ」
私たち、何でこんなゲーム演じるのかしら???

つまづいたんじゃないわ ただあなたが恋しいだけ
何言いたいかわかるでしょ
一人ぼっちになったらいつだって、
「やり直そう」っていうあなたからの電話を待っちゃうの
そんなことあるわけないのにね
馬鹿よね私って

もう耐えられない 今更何を待ってるのよ?
気持ちは張り裂けたまま もっとあなたが恋しくなる
ごまかせないのよ、昔みたいに
嫌いよ、だけど愛してるの
あなたのことしか考えられない
ほんとに、逃れられないの、あなたからは

もう耐えられない 何を待ってるのよ
心は張り裂けたまま 想いは募るばっかり
前みたいにごまかしたりできない
大嫌いよ だけど愛してるあなたのことばかり考えてる

嫌いだってば でも愛してるの
あなたのことしか考えられないの
やっぱり あなたからは逃れられない 



今日はプチ翻訳でした♪
やっぱこの曲最高よね。
訳間違ってたらごめんなさい(笑)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/04/17(土) 今日は神戸からこんばんは!
神戸の大学に行ってる友達のマンションから☆

んーー・・・暑かったねぇ、今日は。
ほんと夏って感じ。

でも朝とかすごく気持ちがいいよねぇ。
電車最近窓開いてるからさぁ、
風がふわふわーって入ってくるんよねぇ。
耳には携帯ラジオからシャーリーの声が聴こえるし。
しかも「マスカラまつげ」ときたもんだぁ。
あの曲良いよねぇ。
女の子が一生懸命オシャレしてるのが目に浮かぶ。
うーん・・・高校とか中学とか、
一番のオシャレってやっぱりマスカラだったもんねぇ。
みんなマスカラとグロスに力が入ってたもん。
彼氏いる子とかはとくにねぇ。
「自分でできる一番かわいい私になって」
とか
「朝からがんばった 2回やりなおした」
とかいうのがかわいくて好きやなぁ。

「首都高ドライブ」ってすごい切ない歌なんやねぇ。
ね、あなぶっちょ?
別れた歌なのか遠距離なのか何なのかは分からないけど、
とにかく切ない。いいPOAだなぁ。

今日はお泊りなので明日時間があれば英語に訳します。
ほいじゃ!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/04/16(金) 鼻声でニュース。
「まさかのミステリー」見た人ぉ???
オーストリアのウィーンでは
おもんないラジオが大人気らしいねぇ。
「みなさーん、こんにちWOW!」
「オーストリアの機械はすごい音がするんだ、ウィーンウィーン」
とかばっかり言ってる駄洒落番組。
なのにすごい人気で、家の中でも公園でいちゃつくカップルも
みーんな聴いているのです。なーぜーーーー。

正解。
12.5キロヘルツの音を、蚊はとっても嫌いなんだって。
その音を、番組と一緒に流しているらしい。
人間の耳には聞こえないような音だから、
人間は何にも感じないけど、
蚊は絶対に寄ってこないんだって。
この音をラジオと一緒に流しているから、
ウィーンでは町中の人が蚊取り線香代わりに聴いてるんだって。
もともとは聴衆率を上げるために始めたんだって。
おもしろーい。うちも流そうか?(笑)

今日はちょっとこれを書きたかったから書きました。

「朝のリレー」


       カムチャツカの若者が

       きりんの夢を見ているとき

       メキシコの娘は

       朝もやの中でバスを待っている

       ニューヨークの少女が

       ほほえみながら寝がえりをうつとき

       ローマの少年は

       柱頭を染める朝陽にウインクする

       この地球では

       いつもどこかで朝がはじまっている



       ぼくらは朝をリレーするのだ

       経度から経度へと

       そうしていわば交替で地球を守る

       眠る前のひととき耳をすますと

       どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる

       それはあなたの送った朝を

       誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


すごく良い詩よね。谷川俊太郎ばんざい。
地球にはいつも朝が来てるんだって、
分かってるけど、この詩はすごく伝わってくるものがある。
だから大好き。

今日も忙しいので日本語だけです、あーあ。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/04/15(木) ロンブローーゾーーーー!!!!!
今日もよかお天気でしたねぇ。
アフタヌ〜ンのみなさん、お疲れさまでした☆

さて、今日は明日の準備で大変に忙しいのです。
まず英語科教育法のレポートを書く、
提出する英語の訳をする、
自己紹介文を作る、などなど。
2回生は専門やら教職が多いから
毎週毎週宿題やら課題やら大変だよこりゃ。
でもまぁ全部好きな英語ですから、やれるのですねぇ。
ってわけで今日も日本人だけね。

今日は社会学の岸先生さまのお話お話ー。
社会学部の人は知ってるかもしれないけど、
おもしろいからまぁ聞いて(笑)
今何やってるかっていうと、「逸脱論」というやつ。
ようはルール違反ねぇ。
その逸脱論をやってく中で、3つのテーマがあるのですよ。
@生物学還元論と社会病理学
Aラベリング論と社会構築主義
B抵抗論
んで、今は@をやってるわけです。
生物学還元論ってのは、
「犯罪を犯す人間ってのは生まれつきそういう奴なのさ」
的なやつなんだって。ふーん・・・優生学に似てるんかなぁ?
その考え方の中に、人の頭蓋骨で人格を判断する
「骨相学」っていのも入ると・・・倫理でやったこれ。
この理論の学者の中に「ロンブローゾ」って人がいるのだとさ。
「犯罪人類学」ってのを研究してて、
とりあえず悪人は生来そうだから殺すしかないぜっていう。
だから悪者的存在なんだって、この人。
で、親愛なる岸先生が○フーで検索した結果、
「月光仮面」ってキーワードがズラズラ出てきたらしい。
何でかと思ってみてみたら、
どうもその月光仮面に出てくる悪者が、
「ろんぶろーーぞぉぉぉぉぉぉ!!!」
ってセリフで登場するらしい(笑)
おもしろいねぇ。社会学が月光仮面に反映されてるなんて。
岸先生のマイブームらしいよ、ろんぶろぉぞぉぉぉ。

あとはセクハラの話してたなぁ。
関大にもちゃんとセクハラ相談窓口があるんだって。
へぇ・・・どこにあるんやろう。多分行くことないけど。
でもあれやね、男前がやったらセクハラじゃなくて
オヤジ臭漂う教授がやったらセクハラんなることもあるやろな。
不公平やけど無理もない(笑)

明日は今日より暑いらしいよ!春通り越して夏だ夏!!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/04/14(水) 牛肉ふわふわオムレツ丼
これはおいしいよ!!!
卵トロふわ!!!!お肉も柔らか!!!
ジャポのNO.1になりました、私の中で。

最近暗い日記が多いと言われたので、
今日はあははーって感じで書きます。
でも明日の準備がたくさんあるから今日は
ジャパニーズオンリーで。

はいはいはいはい、うちの英会話の先生が
CMにデテマス!声だけ(笑)
ダスキンのCMなんやけど、
オセロの中島がひらっひらの白いドレス着て
屋敷の階段をしゃなりしゃなりと降りてくるのです。
したら下で執事らしき外人のおじい様がいて、
「えーやんかぁ。」あるいは「お嬢様、今日はどちらへ?」
って言います。この吹き替えの声がケビンです!!!!!
必聴の15秒!ケビンの声は2秒くらい。お聴き逃しなく!!!

今日はエアー外で出来んくて残念やったなぁ。
でもお疲れ様でした!
明日は晴れるらしいので、アフタヌーン班のみなさま
頑張って!!!
でもやっぱり○しけんさんはお上手ですね。
何なんでしょうね。5月12日はそのよ○けんさんと
二人喋りですよ!!!どうしましょう!どうしたらいいの!
まさかこんな事態・・・。頑張るしかないんやけどもね。

がちゃがちゃ収録。ごめんなさい、鼻声で。
ごめんなさい、朗読苦手で・・・。
んーーー難しいねぇやっぱり。
始めたらえらい早く終わったけど、
うーやっぱ良いものは出来んかったなぁ。
難しい。奥が深いよ、朗読ってほんと。
でもやり始めたからにはちゃんとやりますよ。

ほいさて明日は2〜5限つめつめです・・・頑張ろうっと。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/04/13(火) 熱っぽい・・・。
昨日の日記のせいでいろんな人に心配かけました。
ごめんなさい、もう元気です☆

風邪が悪化してきて、熱っぽいです。
胸がむかむか、鼻はずるずる、頭はずきずき。
あんまりスタジオに入っちゃいけないわね、うつるから。
みんな、ピロリ菌に気をつけて!

家に帰ってたら、道でおじさんが四つんばいで倒れてる。
なのにみんな知らん顔。横目でチラチラ見るだけ。
「大丈夫ですか?」くらい言えないのかな。
結局酔っ払ってるだけだったんだけどね。
私が「どうしたんですか?立てますか?」って声をかけたら
周囲の人が寄ってきた。
誰かが助けるだろう。そういうのやめろよ。
自分があーなったときのこと考えろ。
どんなにスーツ着てバリバリ仕事したって、
どんなに着飾っていい女演じたって、
人一人心配してあげられないような人間はくずよ。
都会は怖い。弱いふりした悪人だってたくさんいる。
でも分かるやろ?実際に吐いてるんやからさ。
演技かほんまかくらい分かるやろ?
怖いんなら駅員さん呼ぶくらい考えろよ。

とにかくすごく腹が立った。
電車の中だって、お年寄りに席譲るのは学生が多い。
おっさんやおばさんは絶対譲らない。
そんなにしんどいわけ?
新聞読める力があるなら立てよ。
ぺちゃくちゃ話す元気があるなら立てよ。

今日は情緒不安定じゃないのよ?
いつも思ってることやから。

平井堅の新曲はすごくいい!!
恋人を失った歌やと思うけど、聴いた瞬間目がうるうる。

明日は1限で終わりじゃい!
しかもゆっきーと一緒〜♪


The people who read yesterday's diary,worried about me.
Sorry,I'm OK now(^-^)

I caught a cold and become bad.
A queasy chest,ranny nose,and a headache.
I can't go in a studio now.I'll give you my cold.
Watch out,everyone!"PIRORI"germ is dangerous!!!

On my way to home,A old man tumbled on four limbs.
But the passers didn't give him a hand.
They glamced at him.
They can't say just,'Are you OK?"?
He only got drunk.
I said,"What's wrong with you?Can you stand up?"
And then,the people who stood around me came.
"Maybe someone help him." This way of thinking is terrible.
You should think if you will be like that.
If you wear a suit closely,
if you wear a beautiful cloth and play a nice woman,
the people who can't care anyone are waste.
Living in city is scary.
There are a lot of people who is like an unfortunate one,
but wicked people actually.
However,you could tell?
He is spitting then.
You could tell pretense from serious.
If you were scary,you sould call station attendants.

I got so angry,anyway.
Same things are happened on the train.
Most of the people who can hand over the seat to the old is students.
Old men and old women don't.
Are you so tired?
You are reading news paper,
you are chatting noisy.You look fine.
You have to stand up and pass the seat. 

I am not unstable today.
I think about this always.

Ken Hirai's new single is so wonderful.
It is a song about dead lover.
I listened it at first,I close to cry.

I have only one lecture tomorrow,
plus with YUKKI!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/04/12(月) 情緒不安定だから
今日は何も書きたくない。

I don't wanna write anything.

2004/04/11(日) 一回消えたから二回目だよこれ。
何もしなかったぁ。
朝起きたら喉が痛くて、「やばい!風邪ひいた!!」
と思って急いで起きてうがいしてトローチをなめる。
KBC入るまではたかだか風邪でここまで危機感感じなかったなぁ。
一応これもアナ魂かしら(笑)

英語の課題をしながらOSAKAN HOT100を聴く。
んーやっぱ1位はジャネットかぁ。
OSAKANはやっぱジングルとかかっこいい。
時間の問題もあるけど、いいねぇやっぱ。
宇多田の新曲は80位代。まだオオンエアポイントしかないしなぁ。
リリースしたらあがってくるやろ。

課題一つ終えて「このまま日が暮れちゃもったいない。」
と思って近くにある長岡天満宮まで歩いてみる。
30分くらい歩いて着いてみると葉桜ばっかり。
ちょっと遅かったかぁ。
まぁ暖かかったから歩いてるだけでも気分はうきうき。
帰りにお父さんにお土産のミスドを買って帰宅。

いつも休みの日は絶対家にいないんよね。
じっとしてると逆にいらいらして疲れるんよ。
今日は1時間くらい散歩しただけやから疲れたぁ。
もっと動けばよかったなぁ。
どうもじっとしてられない性格みたいで、
四柱推命の占いによると、
「日本じゃ満足せずに海外に出て国際結婚」
らしい。素敵ー。

さて、英語しよしよ。留学留学。


☆今日のベラベラ
コンチキチンと突然のDJ対決。そこで一言。
「負けるわけがないし。」⇒There is no way I'll lose.

本番前にガチガチに緊張してるスタッフに一言。
「落ち着いて、全部うまくいくよ。」
 ⇒Calm down,and everything will be OK.

好きな子に告白すると言い出した友人に一言。
「うまくいくといいね。」⇒I'll cross my fingers.



Today,I did nothing.
I got up,and I noticed I had a sour throat.
"Oh,gee...I cought a cold."
I gargled my throat immediately,and suck a candy.
Before I belonged to KBC,I didn't mind like this when I have a sour throat.Is this an announcer spirit?Hahaha.

I was doing my English homework as I listened to OSAKAN HOT100.
Um...this week's NO.1 is Janet as my expected.
OSAKAN's jingles are so cool.
KBC has a few time,so we can't like it.
But...cool.
Hikaru Utada's new single placed in the 80s' place.
Now is only onair points.
When the single released,the place will be more high.

I finished an English homework,
and I thought,"I didn't go anywhere.This is waste!"
So I went to NAGAOKA TNMANGU,which is near from my home.
I walked 30 mitutes,but there were only leaf cherry blossoms.It was a little late.
Today was so warm,and I felt better.
On my way to home,I dropped by Mister doughnuts,
and bought doughnuts for my farthe and got back home.

In holiday's,I never stay at home.
If I keep still all day long,I get annoyed and tired.
Today,I walked only 1 hour,so I was tired now.
I should move more.
I can't stand still.
According to the fortunetelling of SHICHU SUIMEI,
"You can't satisfied with Japan only,and go to foreign country."
I hope this true. Wonderful!

Well,I study English.This is for study abroad.

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/04/10(土) なんだぱんだ。
結局夜桜見ずに帰宅です。
ただいまキヨピーのJAC TOP40を聴いて勉強中。
しかも今日は宇多田ヒカルのノートプレゼントしてた・・・。
どうして5限まであるんだ授業。

FM802のDJ受けてみたいなぁ・・・と思うこのごろ。
でも今年は授業は教職と必修だらけで余裕ないなぁ。
まぁ今受けても落ちるやろけど(苦笑)
最近やりたいことがいっぱい。
TOEICも中国語検定もDJも留学もあー大変。
でもこれって幸せよねぇ。

今しか出来ないことってやっぱいっぱいある。
KBCでの活動なんてその典型やし、
勉強やって今しか出来ひんし。

明日は一人で京都ぶらりして課題でもしようっと。

☆今日のベラベラブック
曲紹介をしくじって言い訳してるDJに一言。
「それは負け惜しみだよ」⇒I think it's sour grapes.

ジングル作りを途中で投げ出しちゃったミキに一言。
「中途半端にやめないで!」⇒You should finish what
you start!!

ボックスに長いし過ぎて一言。
「もうこんな時間?!」⇒Is it that time already!?



I didn't see cherry blossoms and came cake home.
Now,I listened Kiyopi's JAC TOP40 and studying.
And today,they presented Utada's notebooks.
Why I have 5 classed on Saturday?

I wanna try to the 802's DJ audition.
But this year,I have a kot of education classes and required classes.so I am very busy.
Well,now If I'll take the audition,maybe I'll fall.
These days,I have many things which I wanna do.
Taking TOEIC tests,Chinese tests,and DJ.
This is happy thing.

There are so many thing which I can do now or never.
The activities of KBC are typical thing,
and studying is also.

Tomorrow,I'll go and see the tree of cherry blossoms,
and do my homeworks.

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.