SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/21(金) 吹田まつり
が近づいてきたらしい!!!!
やったやったあのお祭りがまたやって来る♪
吹田まつりがあったからNコンの司会もやれたも同然。
今年もやりたいなぁ。司会。ウラジャ!!

今日は放課後「がちゃがちゃ」の打ち合わせ。
うーんやっぱり難しい。
でも良いのが出来そうな気がしてきた!!
にしけん代打ありがたう☆
かっちゃんもサンキュ!!
だっちょさん、ご協力感謝でございます!!
きにゃ、頑張ろう、良いもん作ろう!!!
BGがなかなか決まらなくてねぇ。
大事よね、音楽って。深い深い。

平井堅が今日はMステに出てたらしいね・・・。
がちゃがちゃやってて見れなかったよぉ(泣)
「きみはともだち」はめちゃくちゃいい曲やね。

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ きみは ぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供のけんかみたいだ きみは ぼくのともだち

君が泣いてた 僕も泣きたくなった
だけど こらえて笑った
元気だせよと 笑った

君がいないと ぼくはほんとに困る
つまり そういうことだ きみは ぼくのともだち


単純な歌詞やから余計にぐっとくる。
そう、友達にあれこれ理屈なんていらないんよね。
ただ一緒にいたいからいる。
好きなもんは好き。
良い奴だから好き。それだけよね。
KBCの友達は出逢えてよかったと思える子ばっかり。
みんながいなきゃほんとに困る。
つまりそういうことよ。みんな友達。
もちろんモエコも☆

あーごめん、今日も訳さない・・・。
さぼりすぎよね・・・分かっちゃいるんだけど、
どうも・・・訳す気力が出なくって・・・。
その代わりもうちょっと書こうではないですか。

うちのあなぶっちょが、水着が欲しいらしいよ。
ね、あなぶっちょ。うーむでも確かに欲しい。
スクール水着以外買ったことないよ、ほんとに。
もし合宿沖縄になったらいるもんねぇ。
雑誌とか見てると、ビキニなるものがいっぱいやけど、
無理無理無理無理!!!あんなの自殺行為!!!
ちゃんと下に短パンみたいなんついてて、
上はお腹まで隠れるのがついてるのにします。
欲しいなぁ水着ー。

今日は強化週間ってことで、緊張しました、ニュース。
ささもさんにMC教えてもらってから、
楽しんでやるってことを思い出したのです。
最近堅く考えすぎてたなぁっと。
で、今日のスポーツニュースは楽しんで読みました。
その分、ちょっと間が取れてなかったみたいやけど(笑)
今日指摘してもらったところは、
ちゃんと今後に生かしていこうと思います。

いっぱい書いたぁ・・・。今日は目がめちゃくちゃ痛い。
早くお風呂は行って寝なきゃなぁ。
生きとし生けるものよ・・・今日も一日お疲れ!!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/20(木) いやまぁびしょびしょだぁ。
一日中雨だったねぇ。
まぁいいじゃないか、雨も大切さ!!
台風って昔はわくわくしてたけどなぁ。
学校お休みになるし♪
今はそうでもなーい・・・こうやって
大人になっていくんだ(笑)
明日は暑くなりそうね。26度とか。

今日は、放課後ささもさんにMC指導してもらいました。
やっぱりささもさんはすごい。
経験と実力の差を改めて感じました。
でも、今日練習してて感じたことは、
私は放送って場所にいて本当に幸せやってことよ。
留学の試験がぼろぼろで、結構へこんでたんやけど、
夢中になってMCの練習してたら、
へこんでる場合じゃないなぁって思って。
やらなきゃいけないこと、やりたいことはいっぱいあるし、
いちいちへこんでなんかいられないわ。

帰りに山添まりさんの番組を聴いてたんやけど、
つなぎがすごい!!アジカンの入りとか!!!
聴いた人は分かると思うけど、
ほんと自然でつなぎ!?って感じ。
まりさんのトークもやっぱ好きやなぁ。
DJは楽しいなぁ。と思う。

今日は今からマーフィーの宿題と
スポーツネタを探します。
あーお腹減った・・・。
あーまた太る・・・。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/19(水) 今日はショックショックショック。
だって留学の試験がぼーろぼろ。
まず、留学したい理由なんて書かされやしない。
書かされたのは、いくつかの商品の写真があって、
どれが一番売れると思うか理由も書けーってやつ。
これは、まぁ一応バイリンガル日記もやってるし、
すらすら出来たかなぁと思うんやけど、
合ってるかどうかは定かじゃあない。

リスニング試験がこりゃまた難しい!!
っていうか、普通のリスニング試験って、
TOEICにしても何にしても、
最初に説明文みたいなんが読まれるやん?
だから、最初流れてきたときはそうやと思って
ぼーっと問題見てたら、突然「baseball」とか!!
始まってるやーーーーーーん!!!!!!!!!
もうそっからは一生懸命必死で聞き取る。
問題を解いてる暇なんてないくらいズラズラ読むので、
とにかく聞き取れたものを日本語で書く書く書く。
問題1を完答する時間も与えられず、
問題2の英文がブワーーーーって読まれる。
ほんと、余裕がない。
しかも、TOEICとかみたいにちゃんとした
リスニング用の問題じゃなくて、
普通に喋ってる感じというか・・・音が悪い!!
雑音で何言ってるか聴こえない!!
あれは問題も良くないよ。

読解は難しかった。とにかく時間がなくって、
じっくり読んでる暇なんてないないない。
これはTOEICも同じなんやけど、
やったことない問題形式はさらに難解。
とりあえず英作を先にすませて、
読解をじっくりやったんやけど、
駄目だね。分からない。
自信持ってこたえられ問題なんて無いに等しい。

ってことで、今日は英訳もする気になれません。
翻訳の宿題してからふて寝します。
あーあ・・・英文科なのに・・・あーあ・・・。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/18(火) 久しぶりにお日様が。
明日はいよいよ試験でございます。
まだだまだだと思ってたらもう明日。
ケビンに下書き(?)見てもらったんだけど、
wanna使っちゃってたり時制の一致できてなかったり、
間違いは多々。
ケビンは、落ちたら僕が良い留学紹介するよ
って言うてくれてたけど、
そりゃ私のプライドが許しませんがな。
落ちたって海外にいく方法はいくらでもあるけど、
大学の中でさえ駄目だったら社会じゃ通用しない。
とりあえず志望動機は考えたし、
あとはリスニングをどれだけ聞き取れるかってことかな。
リスニング練習してたんやけど、
やっぱ英語独特の消える音とかつながる音とか、
何も見ずに正確に聞き取るのって難しい。

今日は1限に頑張って6時に起きていったのに、
突然の休講。仕方なくボックスで英語で志望動機を書く。
3限がおわったらすぐ梅田に行って英語をやる。
やっぱギリギリになると俄然やる気が出る(笑)
今日はきにゃのリハだったのに見れなくて残念(泣)
頑張れきにゃ!明日はカナさんとの二人トーク楽しみ♪
ファクトリーがもう終了間近。
ついこの間始まったと思ったのになぁ・・・。
私のラストは来月9日☆
頑張っていいもの作らねば。

吹奏楽のMCに決まっちゃったっぽい。
誰も希望者がいなかったらぁって言うてたんやけど、
ほんとに誰もいなかったご様子(苦笑)
いいのか?私でいいのか?
そういえば、大学紹介ビデオの話も進んできて、
今月末には打ち合わせをするみたい。
なんと高○大作さんがDJとして出演するという!!
もしやこれは初共演!?(笑)
KBCと大作さんの後輩として恥ずかしくないよう、
頑張ってナビゲーターを務めます、はい。

そういえば来月は中国語検定もあるんだっけ・・・。
何でこんなに忙しいんやろ・・・。
忙しいのって私の性格には合ってるんやけどね。
暇だと逆に疲れちゃうから。
でも忙しさからくる切迫感にはやっぱ弱い・・・。
ほんと毎晩逃げる夢夢夢。
別に逃げ出したいわけじゃないんだけど、
やっぱ・・・疲れているのだな、うむ。

今日はね、何でこんな長いかって
英訳をしないからさ(笑)
明日1限の体育が小テストがあるのと
留学の試験とで、今から机に向かわなければ。


掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/17(月) 蒸し暑いー!!
今日は事務室にこもって
水曜日に向けて勉強するつもりが、
色々やることあったり遊んじゃったりで
あんまり出来なかったなぁ。
今日は今から明日の英会話の宿題です。
宿題って言っても、
留学をしたい理由を試験でかかされるから、
ケビンにチェックしてもらうために、
今日ためしに書いてみるのです☆
明日1限なのにどうしよ・・・。

最近人の悪いとこばっかり目につく。
んでいらいらしてグチっちゃう。
でもそれって、自分が嫌な人間になってる証拠やと思う。
自分が誠実な人間は、人にも誠実になれるやろうし、
優しい人間は、人の優しさに敏感になれるんやと思う。
最近やること多くて、毎日逃げる夢見るし、
きっと心に余裕がないんやな。
ちょっと深呼吸したほうがいいのかも。

やりたいことがたくさんある。
ありすぎて出来てない。
私って人間はすごく頼りない。
だからもっと自分を磨きたい。
磨く方法が、今は留学と放送しか見つからない。
将来何をしたいのか、何をして生きていけば輝けるのか。
目標のない人間は、ある人間より弱いと思う。
だから早く目標に向かいたい。
人に笑われてもいい。
それでも、「私はここに行きたい」
と思える場所がほしい。
その道はどこにある?
今私はどこにいる?


掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/16(日) 日本頑張れ!!
ロシアの人って背が高い・・・。
それだけでも日本はキツイなぁ。
でも技と気合いだ!!!
頑張れ日本ファイトだ日本!!!

とある人の日記を読む。
きついことを書いたと聞いていたので、
覚悟して読む。
何か、自分で目をつぶってたとこを突かれた感じ。
大学でDJやるようになって、楽しくて楽しくて、
夢中になった。
ラジオもいっぱい聴いて、
公開生放送も観に行ったり。
でも、自分で動いたって言えることしたかなぁ。
私は耳で勉強しようとする。
それをまねしてエアーでやってみる。
でもそれだけじゃ、やっぱり駄目なとこは治らない。
自分の欠点をそのままにして、
新しいことを次々に取り入れても、
それって無駄。
やっぱりちゃんとマイクの前で喋って、
悪いとこ治してかないと、いつまでたっても成長しない。
もうすぐ3回生が引退しちゃう。
今の2回生だけでやってけるかってすごく不安。
でも、「どうしよう」じゃ前に進めない。

水曜日に留学の試験がある。
これに受からないとカナダに行けない。
リスニングを英作文。
とりあえずリスニングの勉強をしているんだけど、
大丈夫かなぁ。めちゃ不安。
でもやるしかない。「どうしよう」じゃ進まない。

Russian women are so tall!!
This is handicap for Japanese player.
But they have skill and yell!!
Do your best!!GOOD LUCK!!!!

I read one elder's diary.
I heard,his latest diary is round terms.
So I prepared to read it.
He hab the thing which I try not to adimit.
I started doing DJ at university,and I'm into it.
I'm listening a lot of radio program,
and went to some LIVE ON-AIR.
But I really worked hard?
I study with ears.
And act it in AIR.
But only doing this,I can't improve my fault.
If I take new things in one after another,
this is in vain.
I have to talk in front of a microphone,
and check my fault.
Other wise,I can't become well.
Soon,our senior will retire.
I'm afraid of doing DJ only us.
But if I say,"What should I do?"and worry,
this is waste of time.
Nothing is advance with the word "What should I do?".

On wednesday,I have an exam.
Lstening exam,and making English composition.
I have a lot of anxiety.
But there is no choice.I must to do it.
I can't advance with the word,"I don't know what to do."

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/15(土) 盗んだマイクで走り出す〜(YUTAKA OZAKI)
ぴ:ってか消えたがな(笑)うわーい打ちなおしぃ(滅)
ぼ:なんできえたんやぁ(TT)
では、気を取り直して・・・
  きりり!
ぴ:眉毛!!
  あ、ちなみに今日はボスが泊まりにいらっしゃってるので
  緊張っす。いや、興奮っす。(笑)
ぼ:こちらもバレーを見て興奮っす(笑)
  今回の日本なら金メダルも夢じゃないかも☆
ぴ:はいはい、さっきも同じこと打ったし(笑) 
  次はこれやろ?明日どこ行く??雨やけど。(笑)
ぼ:そうそう(笑)
  で、結局河原町になったんやんな。
ぴ:前回までのあらすじでした。
  黒柳徹子のすっぴん見てみたいな。
ぼ:多分普通のおばさんやろうなぁ。
  うちは鉄拳の方が見てみたい!
  こんなルパンは嫌だ・・・・
ぴ:鉄拳を知らないので次へ。行こうと思うんだけど
  説明する気があるなら聞くよ(笑)
ぼ:興味がなさそうなのでやめます(笑)
  では、次へ。きりり!
ぴ:ま、まゆげ!!!
  今日はお○ぺが、MOREを「モレ」と読んで爆笑。
  モレ・・・「今月のモレ買ったぁ?」
  ・・・おや?(笑)
ぼ:・・・「今月のモレ買ったでぇ」(笑)
  今日はぴろさんも間違えてましたね。
ぴ:あーそうそう!あれは焦ったね。(回想開始)
  ○村さんと太郎とおかぺが、合トレどうこう話してると
  思って、「あーー!やりたいやりたい!!!」
  って言うたら、太郎と○村さんがめっちゃびっくりしてて、
  何か思たら「合コン」と聞き間違えてたと。  
  よう気づいたわ。誤解されるとこやった。
  合コンなどしません。えぇ。
ぼ:うちもその時はびっくりしたわ(笑)
  意外やなぁって思った。
  てか、外雨すごいね。
ぴ:合コンを否定はせんけど、私は好きじゃないなぁ。 
  ボス・・・ひょっとして雨女!?
ぼ:うちも好きやないなぁ。。。
  雨女やないよ!
  では、ここはぴろマジックで☆
ぴ:ん・・・きりり!!
ぼ:・・・まゆげ!!!


PI:Oh my gosh!All of the sentences which we wrote vanished.
Yeaaaaaah,shall we write again together.
BO:Why they vanished!?
Now,let's start talking.
KIRIRI!!
PI:MAYUGE!!
Oh,incidenally,today BOSS come to stay at my home.
I'm a little nervous...no,exciting.Hahaha.
Bo:I'm excited with valleyball.
At this rate,Japan will get a gold medal!!
PI:OKOK.We talked such a thing some time ago.
And next,we say like this.
Where will we go tomorrow?Tomorrow is rainy.
BO:Yap.That't right.
And at last,we will go to KAWARA-MACHI.
PI:This is last time's outline.
I wanna see TETUKO KUROYANAGI's face without make-up.
BO:Maybe,shi is ordinary old lady.
I wannna see TEKKEN!!
I don't like such RUPAN...
PI:I don't know what is TEKKEN.
So I think I go to the next,but if you want to explain,
it's OK.
BO:You aren't interester in this,are you?
So,mext.hahaha.KIRIRI!!
PI:MA...MAYUGE!
Today,O○PE read "MORE",but he read "もれ".
"Did you buy this month's もれ."
...What?
BO:"I bought it."Hahaha.
You mistook today,too.
PI:Oh,yeah!I was upset.
Mr.○MURA and OKAPE talked bout "combinationtraining"
  I thought.So I said,"I wannna do!!!!"
Then,Mr.○MURA and OKAPE were so surprised!!
Because,they talked not about "combination-tre",
but about "GO-KON".
It was close...I was near to misunderstanding.
I never do "GO-KON".
BO:I was surprised,too.
So surprising.
It is cats and dogs now!!
PI:I don't deny doing "GO-KON".
But I don't like it.
BOSS...are you a woman who never comes or goes out
without being met by weather?
BO:I don't like it,too.
I'm not.OK,PIRO's magic!!!!!!!
PI:Mm......KIRIRI!!
BO:...MAYUGE!!
 
掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/14(金) 豆乳ってそのまま飲んでもおいしない。
最近お手紙交換が流行っております。
流行ってるっていっても、
きにゃとかゆっきーとかたかまゆとか。
きにゃとスキマのライブに行った日に、
「手紙ってメールよりあったかくて良いよね。」
って話をしたのがきっかけなんやけど、
ほんとにいいね。
今日もきにゃとゆっきーにお返事もらったんやけど、
ほんと、メールは簡単に消せても、
手紙って絶対に捨てられない。
携帯がなかったころは、
手紙なんて当たり前だったのに、
今は逆に新鮮よねぇ。

今月30日に、大阪にスキマスイッチが来るらしいね。
FM大阪のイベントに参加するとか。
絶対行く!!!!!!
これは行くしかないでしょう。
KBCの人結構行くんかなぁ??
でもその日○村さんのMCもあるんよね・・・。
んー・・・でもスキマに行きたい・・・。

高校の卒業アルバムとか文集とかを最近よく見返す。
何だろうね、最近よく考えるのよ。
大事なものって、ほんとに失って初めて気づく。


These days,exchanging letters is popular.
I exchang letters with KINYA,YUKKI,and TAKAMAYU.
When I went to SUKIMA-SWITCH's LIVE with KINYA,
we talked about writing letters.
Exchanging letters started from this day.
Today,I got 2 letters from KINYA and YUKKI.
Mails are easy to delete,
but I can't dump letters.
Never.
When we didn't use cell phone,
writing letters was ordinary thing.
But now,it is so fresh.

5.30,SUKIMA-SWITCH will come to OSAKA.
THey will take part in FM OSAKA's event.
I'll go and see,absolutely.
A lot of KBC's member will go there,too?
But on the same day,
Mr.KIMURA MC.
Mm...I wannna go to the LIVE at all costs.

Recently,I often look over my gradation album.
I don't know why.
But I think.
We can't know the thing's importance until we lose it.


掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/13(木) 眠いなぁ・・・。
今日は5限が終わってから9時半まで、
がちゃがちゃの収録をしたのです。
もうクタクタ・・・。
こうやって私が日記を書いている今、
○上さんとかくまさんとかきっしーさんとか
かなさんとか○村さんはやっと電車の中かも。
お疲れ様でした。
でも、良いもの出来そうですね☆

今日も社会学もとってもおもしろかった。
岸先生はやっぱかっこいい。
結婚したい。
今日は、
「犯罪と逸脱の文化」
ってテーマでやったんやけど、
とってもおもしろかった。
今からニュースネタ探さなあかんから、
詳しくは言わないけど。
さてみなみなさん、
「社会」と「個人」、
この世に最初に生まれたのはどっちかしら??
どっちだと思う??

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/05/12(水) 最近機嫌が悪いんです。
まーとにかく昨日は機嫌が悪かった。
番組のリハ中に「イライラするー!!!!!!!!!!」
と叫ぶ始末。いや、これ心から叫んだしね。
相方さんに、「昨日怖かった。」とずばり。
お父さんも心配する始末。
今日私にむかっときた人、
ごめんね、ごめんなさい。

今日のエアーは最悪。
下手くそにも程がある。(私がね。)
今月は人間として良くないな、私。

エアーで2人喋りをするときは、
相手の話にいい加減に相槌は打ちたくない。
少なくとも私は。
相手の言葉をさえぎるのは良くないけど、
何言っても興味なさげなのも気分悪いよね。
私は、やけど。

Yesterday,I really got a bad mood.
During the rehearsal of my program,
"I'm irritated!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!"I shouted.
I said this,seriously.
My partner said,"I was afraid of you,yesterday."I know.
My father worried about me.
If,someine felt bad because of me,
I'm really sorry.

Today's AIR was the worst.
Poor,poor,poor.
This month,I'm bad.Too bad.

When I talk with a partner on the AIR,
I don't wanna nod irresponsible.
At least,I think so.
Interrupting partner's talk is terrible,
but whatever the partner says,
another looks boring,this is bad.
I think,this is just my idea.

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.