SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) 夏雲ノイズ
『キミドリ色の世界』

今月になってもう何回目なんだろう
気にしないフリなんてもう限界なんだよ

黄緑のカーテン、コーヒーカップ、カサにサンダル
選んだのはきっと君じゃない そうだろ?

時々探るように何気なく聞いても
そ知らぬ顔されるのはもうイヤなんだ

僕と出会う前に ここでどんな奴と笑ってても
そう匂わせるのは なんだか合点がいかない
そろそろ思うことを言ったって僕らはもう壊れない!
・・・そう言い聞かせても強気な言葉が見つからない

男は過去を探る生物なんだってさ
そうだな、僕もまた探りつづけてる

現在確かに君は僕のそばにいる
未来もこのままきっと続くだろう

なのにただ一つだけつまらない過去だけが
どうにもならないよ もう辛いんだ

そうだ!何よりイヤなのは君の思い出になること
言ってみれば僕は選ばれた人なんだから
今はとにかく出来るだけ君のことを想えばいい
僕が輝くならまぶしくてアトは見えなくなる
・・・そう言ってみたものの、また気になりだしてるキミドリ

2004/06/29(火) 数学を無事乗り越える・・・。
はい、今日も家庭教師に行きました☆
明日が数学の試験ということで、
今日は私の大大大嫌いな数学を・・・。

意外と何とかなるもんですね(笑)
解説がついてたので、良かった良かった。
因数分解ぐらいならまだ大丈夫みたいやねぇ。
英語教えるよりよっぽど楽だった(笑)
まだ数学のほうが得意みたいやしね。
公民も教えたんやけど、彼女は暗記が苦手らしい・・・。
書かずに覚えようとしてるみたいで、
全く頭に入ってない・・・。
勉強の仕方から改善しなきゃいかんかもかも。

ボックスが明日閉鎖されちゃうんやね。
学部に友達はいるけど、
KBCの仲間はやっぱり気が合う子が多いし、
こういうの寂しいなぁ・・・。
あそこに足を運ぶのが日課やしねぇ。
っていうかさぁ・・・
池田さんやめないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
今日の最終回聞いててほんまに思った。
池田さんはやっぱりすごいよね。
給料払うからKBCに就職してほしい・・・・・・。

こうやって3回生はいなくなっていくんだなぁ(涙)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/28(月) 2回生会議とか。
で忙しかった月曜日・・・。
毎週思うけど、2限終わりで定例って悲しいわ(笑)
でも今日はレポ仕上げて英語の訳して
留学の勉強して社会学の文献も手に入れて、
結構充実した一日だったよ、うん。
ボックスが殺風景なので、ついつい足が遠のいて、
勉強に没頭(笑)ってほどでもないけど。
だってゴキブリでたんやもん!!!
駄目なんやって、ほんとに。
ゴキブリに生足這われてから絶対駄目なん!!!
だから今日は定例中もドキドキしてました。
結局あいつはどうなったんだい??

バーゲンに向けてお金を大事にしようと思ったら、
スキマスイッチのファンクラブの入会金は入れなあかんし、
明日は英会話のお金も払わなあかんし、
水曜は歯医者に払わなあかんしで、
どんどんお金が消えていく・・・。
バーゲンはまだまだある!来月の収入待ちじゃのぉ(涙)

2回生会議、もっと長くなると思ってたけど、
みんな要領がよくってびっくりだよ。
しかも考えもきっちりはっきりしてるしねぇ。
みんなすごい、ほんと。
私この学年でよかったなぁ・・・。何か安心する。
これから色々大変になってくると思うけど、
2回生なら大丈夫やね。今日そうおもった。
カナダに行ってる間にいろんなこと進むんやろなぁ。
まず番組所属が出来ませんがな(苦笑)
その代わりカナダで得られるものもたくさんあるっしょ。
頑張ろう、うん。

今日は帰りにきにゃとやっかとゆっきーでご飯に。
楽しかったわぁ。あのメンバーはおもしろいー。
夏合宿いけるかもしれんって!!!!
12日からになったらねぇ☆
期待が高まります。にゃっはは。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/27(日) 中国語検定って何ですか・・・。
ってことで全然出来ませんでした。
あっははー、だって勉強のべの字もしてへんもーん。
えーもーん。また頑張るもーん。はーん。

帰りに梅田に寄って、
留学準備をしようと思ったらどっこい・・・
安なっとるやないかい・・・5000円引きかよ・・・。
で服購入(笑)
2着購入(滅)
「これはいかん・・・。」と思って急いで駅へ(笑)
河原町に乗り込むとピロローンとメール。
「OPAは今バーゲンですよ!!」
・・・なぬ?バーゲンとな!?
そうね、じゃあOPAでリュックとか帽子とか買わなきゃね。
留学って準備にもお金がかかっちゃうのね。ね。
服も欲しいもの・・・だってカナダだもの・・・。
安くて良いもん掘り出しますわよバーゲンで!!!

最近蒸し暑くない?暑いよね、よね。
あせもが悪化・・・こりゃ髪どうにかせななぁ。
でも髪くくるの得意じゃないんだよなぁ。
不器用なんだもん。
ちなみに不器用は
"I am all sumbs"・・・あってるかなぁ。
「全部親指ー」って直訳したらなるんよねぇ。
確かそうだったと思う。うん。

梅田から帰ってお父さんとスーツーケース買いに。
いやいや、COOL DRAIVEじゃないですって、アナぶっちょ。
それが聞いてよ!!!
「これ第一候補!」っていって離れた瞬間、
次行ったら売れてた(泣)
私こういうこと多いんだよねぇ。
だから入荷待ちでございますの。
人にとられると余計に欲しくなるのが私です(笑)
あとはバンソコとか正露丸とかそういうのもドッサリ購入。
一人暮らしする気分だったよ、何か。

スキマのアルバム、けっこうみんな買うみたいで嬉し嬉し。
CDTVにも出てたなぁ♪売れてる売れてる。
AIR DRIVEも売れると思うけどねぇ。どうかな??

暑い・・・お風呂はいろっと・・・。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/26(土) ねむ・・・。
2限のために学校へ。
お昼は何もないボックスでもぐもぐ。
3限の英文法原論は、友達がジュースをこぼして大騒ぎ。
それから授業もそこそこに、たかまゆにお手紙を書く。
4限は空きだけど、教職の発表の打ち合わせのために、
オレンジへ。某カップルに遭遇(笑)
教育メディアの日韓比較。おもしろーい。
5限の英語音声学概論を受けて、
家庭教師のためすぐに長岡へ。
関大前でK村先輩に遭遇。
カテキョのこととか色々熱い談義をしながらガダゴト。

長岡についたらすぐに、
家庭教師先の家に自転車でダッシュ。
7時半ぴったりに到着。
火曜日が英語の期末ってことで、
今日は2時間英語英語英語。
もうほんとに・・・大変、カテキョって。
教えるのが大変。覚えて欲しい単語・・・。
でも嫌いな子がそういうもんなんよねぇ。
私も数学なんぼやっても出来ひんかったしなぁ。

明日は中国語検定。
実は何にもやってない。
明日やろーっと、ぎりぎりまで。
落ちても仕方ないわ。やってへんもん。

ねむ・・・・・・。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/25(金) 梅雨じゃのぉ・・・。
じーめじめじめ。
夏・・・夏・・・稲川順次・・・。

関西大学 あなたの知らない世界
を聞いたので、知らない人、知りたい人は
教えるよ。(一人で知ってるのは怖い)

きゃーーーーースキマーーーーーー!!!!!!

スキマ感想等はこちら:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/24(木) MDウォークマンが壊れた19の夏。
今日は留学説明会に行ってまいりました。
大変です、大変です、何より準備が。
サングラスとか帽子とか持ってないし!!!
お土産とか何持ってけばいいんでしょ!?

しかも夏合宿にいけなくなりました。
絶対受けなきゃいけないTOEFLの試験日と
合宿の最終日がかぶるという悲惨な状況。
青い海、青い空、さようなら。
ミミガー、ゴーヤちゃん、さようなら。
さようなら。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/23(水) ぬーん。
日記飽きた(笑)

2004/06/22(火) 家庭教師をしてきました。
人生初、家庭教師でございます。
中学3年生の女の子なんやけど、かわいいの!!
もうね、あれこそ中学生だよ。
いまどきの化粧しまくりの子とは違うよ!!!
携帯も持ってないんだから・・・いいわぁ(感涙)

今日は現在完了形をやったのです。
大学入ってから文法ってあんまやらないから、
久しぶりによう文法やったわぁ。
意外と覚えてるもんやね。
1時間のつもりが気づいたら笑いながら2時間。
生徒さんが、「これからずっと2時間がいい。」って!!
めっちゃ嬉しいそういうの!
私の授業が苦痛じゃなかったってことよね?そうよね!?
っていいほうに解釈しすぎかな(笑)
しかも音大に行きたいんだって、その子。
私のピアノとかパーカッションとかやってたから、
音楽が好きなのはよく分かるしねぇ。
英語はリズムやと思うから、
それを活かせば頭に入りやすいかもしれない。
明日も行くんです。だって試験前だからねぇ。

数学もちょっとやったんやけど、
意外と解けた(笑)
証明とか懐かしかったわぁ。
理科はねぇ、運動と力やって!!
速度は距離÷時間みたいなやつ☆
教えるっておもしろいねぇ。

さ、今からお風呂入って自分の勉強せなね(苦笑)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/21(月) 明日から先生ですって!?
家庭教師の依頼がきちゃったのよ!!
もうさぁ、3回くらい断ってたから、
絶対に電話とか来ないよなぁって思ってたのよね。
なのになのに!7時半くらいにやっかの電話切って、
すぐにかかってきて、「ひょっとして!」
って思ったらやっぱりそうやった。
中3の長岡京の女の子で、英語が苦手なんやって。
けど、一応受験生やから、他の教科もせなあかんみたい。
やばいなぁ・・・数学とか化学とかは・・・。

週1回やからスケジュール的にはいいんやけど、
私が生徒の指導なんて出来るのかって話よ。
アナトレもまともに出来ひんのにさぁ。
そう思ったら急に英語もっと勉強せなぁって思ったわ。
まぁ・・・私の勉強にもなると思って、
駄目元でやってみようかなぁと。
教職も一応とってるしね。

英会話もあるのよ、明日は。
4週間ぶりだって!!Long time no see!!
ケビンが終わったら即家庭教師。
何だか急に忙しくなってきたなぁ・・・。
でも家庭教師くらいしか出来ないしねぇ、時間なくて。
カナダに行ってる間は代打をつけてくれるらしいし。
いい話かも。他の事務所より時給良いし(笑)

キャッチよりましよね(爆)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.