SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/03(木) 大忙しの週末。
中国語のテストがけっこう出来た!!
先生優しい問題にしてくれたんだね(涙)
ピンインとか出なかったし、中日訳なんか2問!!
良かった良かったほっとしたよ・・・。

明日はニュースありーの
英語の試験がありーの
教職のレポート書かなあかんのなんの
忙しいのよこれがまた。
だから今日も5限終わって即帰宅!!
今から忙しいぞーうおーう。

オチケンのROCK KIDS聴いてたら、
aikoの「花火」がかかってた。
そういえば昨日長田和彦もかけてたんだよねぇ。
で、今aikoのアルバムを聴いているわけです。
去年の今頃確かめちゃくちゃaikoにはまって、
家でも電車でもずーっと聴いてたんだわ。
花火みたいね、したいね。
カナダで花火とか素敵やなぁ、ないかなぁ。
花火見てるとやっぱ気分良いよね。
普段雲か青色か雨かしか見えない空に、
ドーーンって花が咲くのはやっぱり素敵。
夏はやっぱ花火だ花火!やろうぜーーーい!!

岸先生は今日も素敵でした、かっこよかったです。
きっしーさんに前間違われましたが、
「岸本」先生ではなく「岸」先生です(笑)
社会学の試験は「ラベリング論」についての論述。
おもしろいね、これは。
例えばいじめなんかは、
結局いじめる対象って誰でもいいわけじゃん?
いじめてスッキリすりゃいいんでしょ?いじめる側は。
「キモい」とか「暗い」とかよく使われるけど、
クラスにもともと確実に「キモい」やつってのが
いて、いじめが成立するんじゃなくて、
いじめようと思う対象を探す時点で、
加害者側が「アイツがキモい」っていうラベルを貼るんよね。
たとえばさ、ウーロン茶に午後の紅茶のラベル貼ったら、
中身がウーロン茶だと思うのはラベルがそういってるからやん。
人間って、ラベルを貼らずには生きられない存在なんだって。
万引きだってそうやん?
店側が店長に「まぁえーわ。」って言ってくれて、
そこで犯人にOKサインが出たとしたら、
もう犯罪者じゃないわけよ。
けど、店長に警察呼ばれーの
警察が家裁に連絡しーの捕まりーのしたら
その時点で犯罪者なんよね。
「犯罪者」にいきつくまでに、
どっかで誰かに「犯罪者」ラベルを貼られちゃうんだわ。
これはおもしろい。

さ、文学部の私は今から教職のレポート書きます。
その後ニュース探して英語やります。
あーー肩こる(涙)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.