SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/20(日) オレンジデイズ最終回。
今日はアナウンサーさんの講演会に
行ってきました。
実は朝、「父の日やしやめよかなぁ。」って
思ったんやけど、何か得られると思って
やっぱり行きました。

結果、やっぱり得られるものが
想像以上に多かった。
一時期本気でアナウンサーになろうと
思ってた時あったなぁって、改めて思った。
でも、自分にはそんな実力はないんじゃないかって
だからどっかで頑張れない自分もいて。

あんまり名前も知らない人だったし、
そんなに期待してなかったんだけど、
本当に素晴らしい講演会だった。
ちょっとだけネタばらし。

4月ごろ、泣いて泣いて泣きたおした。
でも、KBCは笑顔で新歓ガンバッタんだよね。
あれってね、ほんとにすごいことだったんよね。
アナウンサーさんだけじゃなくて、ミキさんもディレさんも。
今日話してくれたのがアナウンサーさんだったから
そっちよりの話になるけど、
どんなに悲しいときでも、
アナウンサーは笑ってなきゃいけない。
なきたくて、なきたくて仕方ないときでも、
視聴者には関係ない。
伝える側の悲しみも苦しみも、
視聴者には分からない、伝えちゃいけない。
だからKBCは本物のアナウンサーに負けてないんだね。
あのとき、新歓を中止にしようなんて
考えた人、ひょっとしたらいるかもしれないけど、
みんな笑顔で、アナウンサーは最高の声を、
ミキサーさんは極上の音を、
ディレクターはかっこいいキューを振った。
KBCはすごいんやね。

どんなにくやしいときも、
朝起きて、「今日も頑張ろう。」って思えること、
私には出来てない。
何かあればすぐ落ち込んで、泣いて、叫んで、
弱い弱い私。
これじゃいけないなぁって。
人はやっぱり、前向いてなきゃいけない。
アナウンサーが伝える相手は、
嫌味をいう身内じゃない。上司じゃない。
視聴者。それが基本。
そう言うてはった。
そう、そうだ。
私が今伝える相手は、関大生。
まずはそこやな。そこが原点やな。

「マスコミ目指してる人ー?」って聞かれて、
手挙げれなかった。まだ迷ってるから。
でも確実に、何か変わったなぁって思う。
今日得たものは大きい。むちゃくちゃ大きい。
絶対好きなことして生きてやる。

「頑張れたのはやっぱり喋ることが好きだったから。」
この言葉はやっぱぐっときた。
朝2時半に起きて出勤だよ?
普通の人の出勤時間に帰宅して、
そこからは家事をこなして。
大学生活でさえひーこら言ってる私には、
とても考えられない生活。
でも、「私がやりたいのはこの仕事なんです。」って。
それがすべてなんやね。

就職活動とか迫ってくるけど、
視野を、選択肢を狭めちゃいけない。
こだわることはいいこと。
でも固執しすぎて迷子になっちゃいけない。
どこにだって可能性はある。
だから負けちゃいけない。

きにゃのMCめっちゃすごかったよ!!
同じ回生とは思われません!!!
上手かったよー、綺麗やったよー。
お疲れきにゃーーーーーー!!!!!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/19(土) 明日はお父さんありがとうの日。
父の日のプレゼントを買いました。
中国出張から帰ってきてから、
どーもジャスミン茶とか烏龍茶とかを
自分でいれて飲むのがけっこうお気に入りらしく、
「中国茶セットがほしいなぁ。」とか言うてたので、
そんな感じのものを。
河原町のINOBUNで買ったんやけど、
流石はINOBUN、素敵なのがありました。
渋い黒に、いい感じに模様がデザインされてて、
湯のみ(?)もペアでついててねぇ。
これで親子で飲めるってなもんです。
値段もあんまり気にせず、
気に入ったので即購入。
だって父の日くらいケチくさいことやめないとねぇ。
親の喜ぶ顔はやっぱ嬉しい。

と思ってウキウキ帰ってたら、
雨ざぁざぁ。
傘持ってなかったので、駅からローソンにダッシュ!!!
傘を買って自転車置き場へ。
INOBUNでさんざん晴雨兼用傘を買おうか迷って、
もうちょっと考えてからにしようと思ってやめたのに、
おかげでビニール傘を買ってしまったわよ・・・。
失敗したなぁ。

ヒロさんの目覚まし時計が届きましてよ!!!
今日ボックスに来た人はほとんど聴いたよね(笑)
嬉しくてもう来る人来る人聴かせまくり(笑)
明日の朝からこれで目覚めるのだね。
スヌーズ機能搭載だから、
起きなきゃヒロさんの声がどんどん大きくなるのよ。

お父さんがジュースミキサーを壊したぁ!!
あーあ・・・(笑)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/18(金) ☆☆☆

池田さんと木村さんはすごかったです!!感動しました!!素敵なMCをありがとうございました!!お疲れ様でしたーーーーーー!!!!!!!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/17(木) 私には味方がたくさんいて幸せだとつくづく思う19の夏。
朝。今日は2限からだったけど、
昨日とれなかったがちゃがちゃの収録のために、
9時にはボックスへ行かなきゃいけませんでした。
いつものように携帯ラジオを耳に、
電車に乗り込む。
朝はやっぱりHIROさんですがな。
毎朝毎朝聴いているので、
「あーそろそろ茨木に着くなぁ。」とか、
時計じゃなくてヒロさんの言葉で分かる(笑)

淡路で乗り換えて、下新庄あたりになると、
TOYOTA MUSIC JERNY(合ってる?)のお時間。
実は昨日の朝家出る前に、
ここにリクエストしてたんやけど、
昨日はかからなかったので、
「あーやっぱ駄目かぁ。」と思っていたのでした。
寝不足だったのでうとうとしながら聴いてると、
関大前。関大坂をのぼってボックスへ向かってると、
今日のテーマ大賞の発表だぁ。
今日は何でしょねぇ・・・。
ジャカジャンジャンジャジャンジャンジャンジャンジャジャジャーーーーーーン

・・・・・・・・・・・・・・・!?
スキマスイッチのview!?
私がリクエストした曲じゃないの、昨日の朝!!
思わず早歩きになってボックスへ!!
すぐにコンポをつけて、
やるつもりだった宿題もそっちのけで、
祈るようにラジオと向き合う。
もう一度だけ君の元へー・・・
あーやっぱいい曲。終わったぞ、終わったぞ。

「今日のテーマ大賞は、スキマスイッチview」
知ってるって!!
「スキマスイッチから、風鈴のプレゼントもらってます。
先着3名様!」
もういいから!!
「テーマ大賞、リクエストくれてたのは、
ぴろちゃん、大学生、長岡京市から。本名は佳奈子ちゃん。」
!!!!!!!!!!!!??????????????
当たったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

というわけで、ヒロさんの生声入り、
世界に一つしかない私だけの目覚まし時計が当たりました!!
いつ届くんかな・・・絶対持ってくからみんなで聴こう(笑)

これで運を使い果たして、
MEET THE WORLD BEETはずれたら悲しいねぇ。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/16(水) カメラ目線。
大学紹介ビデオの撮影をしました!!
今日は図書館とITセンターで撮影したんやけど、
やっぱりカメラ向けられると緊張です。
歩きながらカメラ目線とか、
振り向いてカメラ目線とか、女優はきっと大変です。
アナウンサーってすごいんだなぁ。

ITセンターの隠れ施設も見ちゃったぞい。
新しい経験が出来ました。
まだ撮影残ってるんやけどね。
多分次は高槻キャンパスにて。

今日はくたくたー。おやすみ!!

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/15(火) キーワードを順調に収集中。
もういくつ応募したのでしょうか・・・。
スキマスイッチのためならこんなに頑張れる自分に乾杯。
これで当たらなかったらショックやなぁ・・・。

今日は英会話がなかったので、
3限が終わって即帰宅・・・じゃなくて、
梅田で買い物して帰りました。
ボックスで不快な思いをしたので、
気晴らしにお買い物です。
人の気持ちの分からない人は嫌いです。
大嫌いです。
しばらく買い物をしていなかったので、
楽しかったなぁ。
友達と服を見るのとかあんまり得意じゃないので、
一人で服をブラブラ見るのが好き。
だって鏡で合わせてるの見られるの恥ずかしいやん。
HEP FIVEは好きなブランドがけっこうあるので、
満喫満喫♪

もちょっと遊びたかったけど、
明日は大学紹介ビデオの撮影とか
がちゃがちゃの収録とか色々あるので、
早めに帰ってきたのでした。
ビデオ・・・難しそうやなぁ。
吹田祭りとかNコンとか、
いつの間にか撮られててテレビに出てるとかはあったけど、
「撮ってます!!」みたいなんは初めてやしねぇ。
やるっきゃないない。セリフ覚えなきゃいかん。

頑張るぞーい。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/14(月) KBC夏のモニター会2004 終了
1回生のみんな、本当にお疲れ様でした。
どれもこれも素敵な番組ばかりで、
驚いてばかりでした。

夏モニ責任者のみんな、
ほんとにほんとにお疲れ様!!
太郎、おかぴー、きーちゃん、
それから、にしけん、たかまゆ、きにゃ、水ねぇ。
他にもたくさんも協力してくれたみんな、
素敵な夏モニやったね(^−^)
お疲れ様でした!!!!!!!!!!!

夏モニが終わったあとの打ち上げはやっぱり
盛り上がるね☆
お酒飲み過ぎちゃった子もちらほらいたけど、
あの雰囲気じゃ飲み過ぎちゃうのも分かる(笑)
だいぶ1回生の話せて楽しかったなぁ。

明日1限ーーー(泣)だからおやすみ。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/13(日) 天国の本屋 恋火
「世界の中心で愛を叫ぶ」
を見る予定を急遽変更しまして、
「天国の本屋〜恋火〜」を観てきました。

どんなお話なのかというと、
これから観る人もいるかもなので大まかにしか言わないけど、
竹内結子が演じる2人の女性。
一人は、天国へ旅立ってしまった
ピアニストであった、しょうこ。
もう一人は、しょうこの姪で、
活発な、かなこ。
玉山鉄二演じるのは、けんじという、
さえないピアニスト。
彼はある日突然、天国で短期バイトをすることに。
そこで出会ったのは、しょうこだったのです。
しょうこは、地上に恋人を残してきてしまった。
伝えたいことを伝えられないまま・・・。
彼女を縛るのは一体何なのか?
地上に残された恋人と、
残してきてしまった恋人が、
けんじという一人の男性と、
しょうこにそっくりな姪、かなこを通して
つながっていく、そんなお話。
(主人公の男の人ケンタかもしれん・・・。)

もうね、泣きました。
すごく泣きました、もうぼろぼろ。
何て表現したらいいか・・・
まばたきしなくても、涙が勝手に流れるくらい。
ハンカチ出す余裕もないくらい。
映画終わったら顔中涙がつたった跡だらけ(笑)
ってのはちょっと大げさやけど、泣けたなぁ。
映画終わってエレベーターで降りてるとき、
一緒に乗ってる人みんななみだ目で、
静かやったもん。
「世界の中心で愛を叫ぶ」で泣けた人は
間違いなく泣けるんじゃないかしら。
泣きたいという人は観てみましょう☆

スキマスイッチのアルバム予約してきました!!
お客様番号14。22日が待ち遠しい!!
先行視聴もしてきました!!!
いーんじゃない、スキマらしくて(^−^)
あと、スキマグッズがもらえる応募はがきももらってきた!
シングルももうすぐ発売やし、楽しみ楽しみ♪
しかもw-indsに楽曲提供したらしいやん!!
うわぁ出世出世(感涙)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/12(土) 武田鉄矢が数とりゲーム。
風味道のCDを借りようと思ったら、
K2にはありませんでした。
何故??
そんなにマイナーなんかなぁ・・・。
この間エクスプロージョンに行って、
さらに良さを実感したのですよ。
んで相変わらずヒロさんがしょっちゅうかけるので、
えーわぁえーわぁって思ってるのに
まだそんな知られてないのですね・・・むー。

今月の802のヘビロが大好きなのです。
あのね、「さよなーらー」の「らー」を
英語のLっぽく言うのが好き(笑)
メロディーもかなり好きやなぁ。
んーーースキマスイッチほどじゃないけども。
スキマのときは大変だったよ。
もうヘビロ聴くためにラジオつけてたもん。
ヘビロかかったら録音してたくらいでございますよ。
みんな「奏」から好きになったみたいやけど、
やっぱ「view」でしょ。
あのときのヘビロはやばかったね。
洋楽はステイシー・オリコだったもん。
多分ヘビロがきっかけで、802よう聴くように
なったんやないかなぁ。
えぇ曲かけるなぁと思って。

MEET THE WORLD BEETは絶対頑張るよ。
スキマスイッチのHP見てたら、
7月かくらいにファンクラブみたいなんが出来るみたいね。
それは嬉しい。絶対入る。
詳細はまだ分からないけどねー。
早くスキマスイッチが、
招待制とかじゃなくて普通にチケット販売で、
合同じゃないライブが出来る日がきますように。

明日はよーことデートです。
世界の中心で愛を叫んできます。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/06/11(金) 昨日は大変だったのよん。
うちのネットは、
普通の電話線使ってつなぐんじゃなくて、
モペラっていうカードでプロバイダーなしで
つなげるやつなんやけど、
昨日日記書こうと思ったら、
インストールしなおしてください、
みたいなんが出てさぁ。
けどお父さんは東京に出張やし、
インストールするためのCDがどこにあるのか
わからなかったから、
昨日は日記をかけなかったのでした。
初めてサテライトブースから書きます。

10時半ぐらいに、もう1ヶ月もあってない
親友萌子からお電話です。
1ヶ月以上あってないと、
話すこともたくさんあるもので、
1時間も話し込んで気がつけば11時半。
お父さんがいないとぐうたら大学生なのね。
英語の宿題もやらないまま就寝(笑)
たまにはいいって。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.