SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/31(火) 思い出
昨日のディベートの内容を、
他のクラスも交えて討論。
みんな似たようなこと言ってておもしろないなぁ。

午後はプレゼンの準備。
みんなで英語の歌を歌わなあかんかって。
練習練習。

2004/08/30(月) 思い出
午前の授業は、
キャンプで疲れているということで
あんまり真面目に先生もやる気なし。
で、男女の役割についてディベート。
男の役割とは、女の役割とは。
日本と同じようなことするんやなぁ。

疲れてたのであまり喋らずにいると
HATEMにあてられる。

私は外国人と結婚したいの。
なぜって、日本人の男の人は家事をしないじゃない。
だいたいの人が。
外国の男の人のほうがしてくれる気がする。
(HATEM納得。でも子供はどうするの?)
子供の世話?
私の人生だから子供のために犠牲にする気はない。
(子供だって人生の一部だろ?HATEM)
うちは、お母さんが面倒みてくれるって約束してるの。

爆笑

何で笑われたんやろ・・・結構ひどいこと言うてるのになぁ。
まだ19歳なのでこんな浅はかな考え方しか出来ません。
でも笑いがとれたので良し(笑)

午後の授業は、
お別れパーティーの出し物を考える。
ここで、ウラジャを踊ることが決定。
音楽は阿波踊りでね。。。

2004/08/29(日) 思い出
この日は、ホストマザーの彼氏が来る。
とっても家庭事情が複雑で、
たじたじどきどき。
部屋で宿題やらなんやらしてたら
彼氏登場。
息子も交えて晩御飯。

沈黙・・・。

ホームステイとは
人様の家庭事情に巻き込まれる危険性あり。

2004/08/28(土) 思い出
カナディアン・アイスフィールドへ。
夏だというのに、ここは一面氷の世界。
寒い。頭ががんがんするくらい。
雪解け水は冷たくておいしかったなぁ。

そのあと、レイク・ルイス。
綺麗な湖。
日本では見られないような透き通った水。
カナダの自然はすごい。

帰りのバスは熟睡。
熊に食べられずに無事帰宅。

2004/08/27(金) 思い出
はいはい、熊の出るとこ行きました。
その前に、ラフティングに行ったのですよ。
おもしろいねぇあれは。
カナダの川ってまた綺麗だしねぇ。

説明とか全部英語なので、(当たり前か)
命が惜しい日本人の私たちは必死で聴く。
リスニングの練習は命がかかると効果があるかも。

何だかパドルをにぎらされて、漕ぐことに。
よこには午前の先生HATEM。
彼はラフティングが得意らしく、
インストラクターの指示を聴かずに
怒られる。大人げない・・・。

台湾の女の子たちは
この世の終わりみたいに叫んでるのに、
意外と冷静な私に
先生は不服そう・・・。
だって・・・だって・・・観覧車のほうが怖いよ先生。

ラフティングが終わったあと、
キャンプ場へ。
うわさの熊注意の看板があっちこっちに。
こりゃ大変だ。
食料をバスに全部戻してるわりには、
ウィンナーを焼きまくった私たちは
ウィンナーの香ばしいにおいでいっぱい。
こりゃ頭から食べられる覚悟をしなければ。
就寝。

朝、友達いわく、
熊の足音がしていたらしい。・・・。

2004/08/26(木) 思い出
授業三昧。

帰ったあと、明日の準備。
何せ山に行くわけですので、
食料の何にもかも持ってかなあかんねん。
しかも寝袋でテントときたもんだ。
熊も出るってもんだ。
あーあー。

楽しみ(笑)

2004/08/25(水) 思い出
午前中の授業が終わったあと、
午後からはヘリテージ・パークへ。
ここは、カルガリーの伝統・歴史がいっぱい。

中に入ると、昔ながらの家や汽車。
家の中にはいったりも出来るのです。
汽車で一周する途中に見つけたのが観覧車。
これが怖い・・・。

日本の観覧車って、ちゃんとドアしまってさ
落ちる心配とか微塵もないやん??
いやいや、あそこの観覧車は、
足宙ぶらりんで腰んとこに鉄のベルトがあるだけ。
しかも揺らせばグラグラゆれる・・・。
一緒に乗った友達は怖がる私をおもしろがり
ゆらゆら揺らす。
叫ぶ私。

観覧車で絶叫する日がくるなんて・・・。

2004/08/24(火) 桃井で・・・間違えた。
思い出。
この日はビーチバレをさぼって
ダウンタウンへ。
ウィークエンドトリップのキャンプに備えて
防寒具を買いに行くことに。

のはずが、なぜか一目ぼれした半そでTシャツを買う。
あーあーもう。だって日本は夏なんだもの。
もうセーターとかいらないよ・・・。

2004/08/23(月) 思い出
授業ばっかり。

2004/08/22(日) 思い出
暇暇

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.