SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/11(水) 思い出。
授業がはじまりました。
クラスには、コロンビアの子や
台湾の子、いろんな子がいて、
年齢も18歳から40歳くらいまで幅広い。

先生はパレスチナ出身のひと。
ネイティブではないけど、英語はぺらぺら。
そりゃ先生やもんなぁ。

この日は、
核兵器についてもディベートがあったんやけど、
日本人は発言できないまま黙ってる・・・。
それだけ会話英語になれてないってことだわ。
コロンビアの人は、文法はまるで出来ないけど、
喋ることに関してはすごい。

核兵器というテーマだったので、
国同士の思想の違いのぶつかりあい。
何だかすっきりしないままランチへ。
難しいね、異文化って。

そのあとダウンタウンツアーへ。
おぉ、街だ街!!
英語で台湾の子と交流。
すごい、ペラペラ・・・。
ベッキーとクリスタっていう女の子。
ほんとに英語が上手い。
発音が綺麗。

この日初めてカナダの電車に乗る。
カナダは、切符なくても乗れちゃうよ。
改札も駅員さんもいないからねぇ。
ばれたら捕まるけどまぁばれない。

駅の名前のアナウンスなんてないので、
景色と駅の看板で判断。
こりゃー一人じゃ乗れないなぁと痛感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.