SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/21(土) 思い出

2004/08/20(金) 思い出
この日は午後から乗馬。
乗馬はね、かっこいいけど怖いよ。
馬ってね、けっこう怖いよ。
何かね、日記書くの疲れてきたよ。
1ヶ月分だからね。

2004/08/19(木) 思い出
この日は何にもなかったなぁ。
ひたすら授業授業。

2004/08/18(水) 思い出
この日は、英語で本の要約を発表する日。
まったく準備してなかった私は、
たどたどしい英語で何とか要約。
やっぱり書いてないと駄目だ、今の自分の力じゃ。
ちょっと凹む。

この日は授業のあと、ムービーナイト。
みんなで電車に乗って、映画館のあるモールへ。
見たのはシュレック2。
ディズニーなら聞き取れなくても大丈夫だと思ったから。

子供向きなだけあって、聞き取りやすい英語。
たのしめました。
こうやって英語だけで映画が楽しめるって嬉しい。

そのあと、EDO JAPAN というお店へ。
ここのご飯は日本米に近くておいしい!!!
スキヤキビーフを食べました。
おしひかったなぁ。

帰ったら9時くらい。あー宿題しなきゃ。

2004/08/17(火) 思い出
昨日、KBCのある人からメールがくる。
ある人の家にみんなで会いにいったというメール。
私も行きたかったなぁ。

いろんな思い出が駆け巡って、
パソコンの前で泣いたりしたけれど、
私はここで頑張らなければいけないんだと
思った。
この日がなければ、
頑張れてなかったかもしれない。
私が頑張ってあげなきゃと思う。
私の夢だけじゃないんだこれは。

泣いて泣いて、明日からはもっと頑張ろう、
そう思った一日でした。

2004/08/16(月) 思い出
この日、一緒にステイしていた
ジンハンが中国へ帰る日。
ドリスと一緒にジンハンを大学で見送る。
ジンハンはたったと16歳なのに、
頭が良くて強い女の子。
お母さんはお医者さんなんだって。
すごいなぁ。

涙一つ見せずに去っていきました。
私には出来ないなぁ。
これから二度と会えないかもしれない別れなのに。
ほんとに強い女の子でした。元気で。

授業を終えて家に帰ると、
ドリスが寂しそう。
3週間一緒にいたんだからそりゃそうだよなぁ。
私も寂しい。
私が帰るとこもこんな顔をするのかなぁと
ちょっと想像して悲しくなりました。

2004/08/15(日) 思い出
日曜日。
家にいても暇なので、
友達とダウンタウンへ。
何を欲しいわけでもなかったけど、
お土産とか見たいなぁと思って繰り出す。

この日はすこし寒くて、
コートを羽織ってお出かけ。
服も見にいったけど、スカートのサイズが異常。
こっちの人はこんなにお腹まわり大きいんですか?!
日本人の女の子には無理。回転しちゃいます。

ってことで、ちょっとお土産を買って帰宅。
明日からまた授業よーい。

2004/08/14(土) 思い出
この日は自由行動。
エドモントンのダウンタウンを散策。
お昼は大きなハンバーガーとピザ!!
おいしーい!!

その後フェスティバルを発見しうろうろ。
風船おじさんは何でも作れます。すごーい。
とにかくお店がたくさんあったので、
どんどん寄り道。
かわいいお店ばっかりでした。

そして発見したのはクリアランスセール中の靴屋さん。
入っちゃったよ、昨日2足も買ったのに・・・。
見つけちゃったよかわいいスニーカー・・・。
カード切っちゃったよこんな早くに・・・。
ってことでまたまた靴を購入。
お財布に不安も感じながらも購入。
大丈夫、まだ大丈夫。

靴を買って大満足で帰りのバスへ。
みんなお疲れで熟睡。
大学に着いたらすぐにバスへ。
途中靴を入れていた紙袋が破れ、
靴が散乱。
乗り換えのバスが来てしまい、
靴箱を抱えてダッシュしたところ
靴箱のふたが飛んでいく。
みんなで走る、友達と走る。

カナダに行っても波乱万丈。
バスには乗れたのよ。
運転手さんありがとう。

2004/08/13(金) 思い出
この日は、ウィークエンド・トリップへ。
アルバータにある大きなショッピングモールへ。
カルガリー大学からは遠くて、
何時間かかけてバスで出発。

ほんとに大きなモールで、
一日時間つぶせそうな感じ。
この日の私の目的は靴。
買うしかない。
とにかくお昼を食べて靴屋さんへ直行!!

あった、あります。大きなサイズ!!!
カナダ万歳!!!!!!!!!!!
しかも安い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とにかく大興奮で靴を探す。
あるのよ、ほんとに。
結局ここでミュールを2足購入。
いやもう嬉しくて嬉しくて。

その後、あまりにも寒いのでコートを買いに。
8月半ばにコーデュロイのコートを購入。
これでちょうどいいんだって。
カナダは寒いの、8月でも。びっくり。

夜はみんなでフェスティバルを観に行くことに。
しかししかし、先生たちが迷子になり、
結局何も見ずにご飯だけ食べて帰る。
おいおい・・・カナダ人はいい加減ー。
国際交流センターの先生も怒る怒る。

この日はアルバータ大学の寮に宿泊。
一緒の部屋になったのは、中国のモナという女の子。
とっても良い子で安心。

2004/08/12(木) HOT
Now here in Canada is tooooooooo hot.
Only 2 or 3 days ago,here was so cold...

Tomorrow,we won't have any classes,and go to Edomonton!
This is weekend trip.
We go to the some famous town,and have a English conversation with my friends!!
My friends are not only Japanese,
someone is Korean,someone is Chainese,someone is Canadian.

I like Canada,but I wanna eat Japanese foods!!
NIKUJAGA,UDON,NANKOTSU(hahaha)...
Canadian foods are sometime good,but sometime too bad taste.

Does anyone come here now??

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.