SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/20(月) 京都へ。
17時のバスを予約していたので、
遠出することもできずお買い物。

なかなかいい服って見つからないもんよね。
とりあえずこれから必要なパーカーとか
上着系を購入。

バスに乗る時間にはどしゃぶり!!
おかげでびしょびしょのまんまバスへ。
渋滞に巻き込まれて、1時間送れで京都駅に到着。

明日から学校よ・・・1限よ(涙)

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/19(日) 暇ーー。
お母さんが疲れて動いてくれないので、
一日映画を見てすごす。
何を見たかというと、
ペイチェック 消された記憶

ベン・アフレックはあんまり好きじゃないんやけど、
あの映画は見てみたかったので、見てみました。
うん、おもしろかったよ。
あれはおもしろい。
見てみなはい。

夜は従兄弟たちと焼肉へ。
クッパがおいしかったよ・・・。
塩タンは外せないでしょ。

家に帰ると、
お母さんが
「冬のソナタビデオみたいから早く寝て!!」やって。
何で私がペ・ヨンジュのために寝なあかんねん!!
やだやだ、ヨン様のどこがいいんだか・・・。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/18(土) 臨時収入。
があったので、一人で買い物へ。
そろそろ秋物がほしくなる時期ですもの。

コーデュロイのスカートとノースリーブを2枚購入。

家に帰ったら、お母さんが夜中まで仕事で帰ってこないので、
ずっとやってなかった課題をする。
あー小難しい文学は嫌いよ。
この授業の先生も嫌いよ。
トモにはわかると思うけど。

僕と彼女と彼女の生きる道を見る。
あれね、ぜんぜんちゃんと見たことなかったんやけど、
おもしろかったんやね。
一時期太郎が、
「子供ほしー。」って言うてた理由がよくわかった。
凛ちゃんみたいな子なら確かにほしくもあるわなぁ。
あの
「はい!!」
っていうのがかわいいよね、わかるわかる。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/17(金) 実家へ。
夏休みに一度も帰っていなかったので、
臨時定例を休んで徳島へ。

おばあちゃんの家に行くと、
東京で下宿してる従兄弟も帰省中。
あーーなんか背が伸びてる!!
昔は私より小さかったのにあなた・・・。

どーも車の免許を取りに帰ってきてたみたいで。
いーなぁ。私も免許早くほしいんやけど・・・。
スキマのviewかけながら海沿いを窓全開で走りたい!!!
春休みにでも取ろうかなぁと考え中。
何で今までとらなかったかって、
お父さんが20歳まではお金を出してやらないというもので。

夜はお母さんと鳴門へ。
ラーメン食べて買い物して帰宅。
仲間由紀恵と藤木直人主演のg@meを見る。
おもしろかった!!日本の映画にしては。
見る価値ありよー。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/16(木) 大学へ。
今日はTOEFLを受けてきました。
久しぶりにカナダ仲間と会ったけど、
なんかもうすでに懐かしいわぁ。

TOEICしか受けたことがなかったので、
どきどきしながら試験開始。

・・・・・・。

そりゃね、1ヶ月じゃそんなに成果も出ず・・・。
リスニングがとにかく難しい。
カナダにいたときも、
聞き取れなくてかなりへこんだけど、
やっぱ留学生ってことで、
ホストとか先生はわかりやすく話してくれてたんよねぇ。
TOEFLのリスニングは、ほんまネイティブのスピードで
ぶわーーーーーってしゃべられるから、
とにかく必死。
単語を拾ってなんとかやってく感じ。

これは勉強せなあかんなぁ。

リーディングもしばらくやってなかったので、
あーーあんまりやなぁ。

ちょっと勉強します、本気で。

TOEFLあが終わったら河原町へ。
久しぶりに萌子と晩御飯に行く。
1ヶ月会ってなかったので積もる話もありますわな。

するとすると、神戸に住む友達から
「とまらせろ!」と電話(笑)
あー今日もまた勉強せずに終わっていったのでした。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/15(水) 現実へ。
帰りの飛行機はみんな熟睡。
そりゃそうよねぇ。

寝ているとあっという間に現実へ。
関空を出たらそこはもう・・・課題への道よ。
次の日はTOEFLあるし・・・。
遊んだあとにはやることやらんとね。

あーーーーーーーーーーーーーーー。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/14(火) 沖縄3日目。
今日は那覇へ。
やっぱり那覇は都会やね。

海の感動がなかったのでちょっとショック。
ゆいレールでお出かけ。

すると、
「お姉ちゃんたち、100円で連れてったげるよ!」
え・・・怪しい!!
怪しすぎるタクシーの運転手につかまる。
んーーでも道もわからないし時間もないので、
だまされたと思ってタクシーへ。

いやいや、私もキャッチセールスの経験あるんで、
おかしいと思ったら何とかしようと思ってたんやけど、
沖縄の人は基本良い人なので、(笑)
「2000円で海もソーキそばもついてくる!」
って言葉に全員でのせられて観光。

海ではさんご礁を見てきました。
ちょっと船酔いしたけどね。気にしなーい。
首里城は・・・ちょっと期待はずれやったけど、
歴史のある場所やからね、行ってよかった。

帰りに乗ったタクシーの運転手さんが
すごい人で、
なんと平井堅に三味線を教えたことがあるんだとか!!
写真を見せてもらってびっくり!!
いやぁ世の中すごいねぇ。

晩御飯はみんなでビアホールへ。
1回生と交流交流♪
合宿はね、やっぱ1回生と交流しないとね!!ってことで。

酔っ払った人もいたけど、みんな楽しそうやったね。
あー明日は現実へ・・・。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/13(月) 沖縄2日目。
海ーーーーーーーーーーーーーー!!

水着、着ましたよ。そりゃもう。
おなかとか仕方ないって。とりあえず着ようって!!

シュノーケリングをする場所まで船で移動。
前日2時間しか寝てなかったので、
みんなが外に出て風を感じながら海を見てる間、
私は船の中で熟睡していました。
もったいないことしたなぁ。

気がつけば到着。
すごい・・・海が目の前!!
めっちゃきれい!!!

こんがり焼けたお姉さんが迎えに来てくれて、
さっそく水着に着替えてシュノーケリングの準備。
初めてやったのでちょっと緊張。

足にカエルの足みたいなんつけて、
ライフジャケット着て、
忍者の酸素ボンベみたいなんつけて、
いよいよ海の中へ!!

これはもう別世界やったね。
まずあんなに透き通った海を初めてみた。
魚があんなに近くに集まってくるのも初めて。
初めてだらけでめちゃくちゃ感動!!!!
水の中は無音状態やん?
あれがいいんよねぇ。
ほんと目だけでいろんなものを感じられるわけよ。

シュノーケリングが終わったら、
泳ぎましょうよ、せっかくですから。
って言っても、浅い海だったし、
ゴーグルとか持ってなかったので、
浮き輪をレンタルしてみんなでわいわい。
みんなの水着姿にうっとりしました。

ホテルに戻ったらバーベキューーー!!!
お肉めっちゃおいしかった!!!
ジューシーだったよね、あのお肉。
1回生はお酒にふらふら。
あらあらまぁまぁ。

花火はやっぱ欠かせませんなぁ。
けどあまりの睡魔にあんまりはしゃがず。
部屋に戻ったらすぐに寝ていました。
1回生の男の子に寝顔を見られました。
恥・・・。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/12(日) 沖縄へ出発!!
きました、KBC夏合宿2004!!
カナダから帰ってまだ1週間なのに・・・。

お天気には恵まれて、幸先よろし。
カナダで12時間近く飛行機に乗ってたので、
いやいや飛行機に乗り込むものの、
関空から沖縄までは1時間45分!!
めっちゃ近い・・・カナダってやっぱ海外なんや。

沖縄に到着したら、
気のよさそうなバスのおじさんが迎えてくれはったね。
バスに揺られてホテルに到着!!
おぉ・・・何か民宿みたいなホテルやぁ。
と思ったら部屋からの景色がすごい!!
海海海!!蒼い海ーーーーーーー!!!!!!!!!!!

これは感動。しかも夕日がめちゃきれい!!
これが沖縄の海なのだね。
そりゃそんじょそこらの海とは違う。

晩御飯も自由ってことで、
みんなでブラブラお店を探す。
沖縄っぽいものが食べたかったので、
たのんだのは
ミミガー。フー・チャンプルー。ラフティー!!
全部おいしかった。めっちゃおいしかった。
沖縄最高。

さて、明日は海ですぞ!!

掲示板http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2004/09/11(土) 合宿前日
今日はね。。。梅田に行ってました。
何でかっていうと、タワレコに再び!!!!
風味堂のCDを探しに行ったのです。

河原町のタワレコでは、「入手不可能」みたいなこと
言われたので、かなりあきらめつつ。

久しぶりに梅田のタワレコに行ってみたら、
やっぱ河原町とは違う、規模が違う。
早速風味堂のアルバムを探してみると・・・

あっという間に発見!!!(笑)
ってなわけで買いました、sketchbook。
「アスファルト人生」と「エクスタシー」が入ってたので、
かなり満足です。
みんな、スキマもいいけど風味堂もよろしく☆

掲示板http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.