SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/17(月) 喉。
昨日からずっと喉が痛くて、
夜ものたうちまわりながら眠ったのですよ。
んで、私はいつも喉から風邪くるので、
風邪だろうと思ってたんやけど
この痛みは尋常じゃない。
ということで、朝1限のために起きたものの
授業に行かず病院へ。

長岡京に住んではや2年近くたつけど、
あまり内科には行ったことがないので、
病院探しに一苦労。
ネットで探しても
方向音痴で地図が読めないので、
自転車をこぎこぎ適当に探してみる。

そしたらありました。
鈴木医院とやらいうところが。
けっこう患者さんも入ってたので、
やぶなことはないだろうと判断して
時間もないのでそこに決め。

平日の午前中なだけあって
お年寄りが多かった・・・。
私の病名は
「急性扁桃腺炎」でした。
扁桃腺が赤いどころか白くなっちゃってたらしく、
そりゃ痛いはずです。
扁桃腺と言えば発熱・・・ってことで、
炎症を抑える薬と抗生物質とイソジンをもらって
帰宅。

4限に出さなきゃいけないレポートがあったので、
いがいが喉のまま学校へ。
レポートの内容は複製技術が文化に及ぼした変容。
こーんなの考えたこともなかったから大変よ(笑)

まぁとりあえず・・・
複製技術なしじゃ私らの生活はもはや成り立たないのね。
テレビも雑誌もCDもぜーんぶ複製なんやから。
今回は比較文化論のレポだったので、
芸術のことも書きつつ提出。
どうか単位をください。

今日で阪神大震災から10年ですね。
10歳のときは、
まだ小学生だったので徳島にいました。
だからそんなに被害はなかったんやけど、
びっくりしましたね。
たまたま朝の5時くらいに起きてて、
コタツでごろごろしてたら
直下型で揺れ始めて。

神戸とか淡路島に住んでいた人は、
本当に怖かったでしょうね。
経験してない私は想像することしかできないけれど、
今日テレビで被災された方や
ご遺族の方の姿を見ていたら、
この10年のあいだに
ものすごい戦いがあったんだろうと思いました。

どうか、二度とあんなに多くの犠牲者が出ませんように。
どうか自然が怒りませんように。

http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.