SOLILOQUY
風味堂、ライトン、この春はこれですね
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 日記をつけるほどの時間がないので
2005/04/12 ホームパーティー。
2005/04/11 今日は寒かったですねぇ。
2005/04/10 今日はながまゆのお誕生日。
2005/04/09 えあー。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/03(木) ひとりでおりたくないんやったらできるだけ一緒におったるよ。(訂正)
注:私の日記の題名は、その日一番心に残った言葉を採用する場合があります。(笑)

今日も今日とて教習所に行ってきました。
なんたって家から自転車で10分あればいけるので
とっても便利ねー。
今日は3時から技能教習だったので、
第二回目、運転してきました。

今井教官のほうがよかった・・・とか思いながら
今日は平田教官。
おじいちゃん教官でした。
今井教官と違って静かに見守りつつ教えつつ。
難しい・・・。
車体がどのへんにあるのか感覚がつかめない・・・。
左カーブのハンドルのまわし具合がつかめない・・・。
停止位置にうまいこと合わせられない・・・。
まだ2回乗ったくらいじゃだめだめねー。
練習あるのみってか。

今日は節分でしたねー。
東北東をむいて太巻きにかぶりつきました。
今年は豆を20粒食べました。
20代・・・になったのねー。

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182

2005/02/02(水) ひとりでいたくないんならおらんでいいよ。(うろ覚え)
今日は朝起きたらびっくり!!!
めっちゃ雪積もってるし
お父さんはスーツにニット帽とかいう
おかしな格好してるし(笑)
今日は9じ過ぎから技能教習の予約入れてて、
当日キャンセルはお金とられるからとりあえず電話。
技能教習の第一回目は車に乗るんじゃなくて
機械みたいなやつやから、
雪でも関係ないってことで歩いて教習所へ。

めっちゃおもしろい。
指示機の音とかめっちゃかっこいいし(笑)
RとかDとかの意味が初めて分かったわー。

今日はほんまはそれで終わりのはずだったんやけど、
教官に「今日はキャンセルでいっぱい空いてるから
乗ってかない??」
みたいなことを言ってくれたので、
なんとまぁ早々から車を運転することに。

初の教官はとっても素敵な今井教官。
最初は操作の確認から。
ミラーの調節の仕方とかエンジンのかけ方とか
ハンドル操作とか。
そのあと走ってみることに!!!
最初は曲がるときのハンドルの回す度合いが
全然分からなくて、
一回タイヤがちっさい溝に落ちた(笑)
けど今井教官の優しくわかりやすい指導で
後半はかなりすらすらするする曲がる曲がる。
いっやーおもしろい!!!!

50分はあっという間に過ぎて、
今日の教習は終わり。
そのあと萌子を迎えに行きました。
久しぶりに会ったなぁ萌子。
家でごろごろ昼ドラ見てたら
外に連れ出され(笑)
出かけることに。

夜は飲みに行く気だったので、
もう1人の阿波っ子ひさじが来るのを
スタバでうだうだ話し込んで待つ。
それからうろうろお店を選んで、
結局四条の和民に決定。
ひさじが来たのは萌子と飲み始めて1時間半後くらいかねぇ
そっからもう地元トーク炸裂、阿波弁炸裂(笑)
あ、ECG、ひさじがECGの書き込みに感動してた(笑)
とば作!?みたいな(笑)

このメンバーはやっぱりたのしいね。
「せこい」とか「ほなけん」とか「まけまけいっぱい」とか
通じてしまうあたりがね(笑)
また飲みに行きましょうぜ。

さ、お待ちかね。
みんなはなんて書いてあると思うかな??

掲示板:http://fc2bbs.com/bbs?uid=70182


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.