駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/22(金) オツコン、おいらもお疲れだったぴょん
あ”−、しんどかったぁ。昨日はバイトだったため今日の8時半まで病院、帰宅後すぐ学校へ行き研究のデータ整理、その後久方ぶりの太陽に誘われてテニスコートへ行きました。久しぶりに体動かせて楽しかったー。その後21時のコンパまで3時間ほどあったんで寝ようかとも思ったけど、起きれる自信がなかったためゲームをするなどして時間をつぶしてました。20時25分頃、携帯をチェックしてみると19時50分に着信。学科の友人もといバイト仲間からでした。
「板橋-池袋間が冠水しちまって埼京線がうごかないんだよ」
そっかー、バイトは20時30分からだから少し遅刻かぁ、ドンマイドンマイ。電話出れなくてごめんねえ(軽)。
「まだ動かなくて今与野本町駅にいる。」
エエーッ!まだ復旧してしてなかったんすか?!そいつぁやべぇ!このバイト2人一組で入るんだが、一人でやるとなるといろいろ大変なのね。俺も相方が遅刻かまして1時間半ほど一人でやったことがあるんだが、たまたまその日はvery忙しい日であったこともあり、死にそうになりました。殺意も芽生えました。とにかく遅刻はご法度、仮にも人の命を扱う仕事だしねえ。
「車出してくれ、頼む!」
時計を再度確認。コンパは確実に間に合わないな・・・。こいつにはいろいろと世話になったしな、少しでも借りを返すか。
OK、行ってやらぁ!愛車インテのエンジンもいつもより余計に回っております。少々飛ばして21時丁度頃、ミッションコンプリート。後日飯をおごってもらうことを約束し病院を後にしました。


 さあて、今から家に帰ってチャリで北浦和、着くのは22時頃かあ。もうちょっと早く着くなんかいい手は・・・あった!弟にチャリを漕がせて北浦和まで来てもらって、弟には車で帰ってもらう。これなら21時20分には着く!早速電話してみる。
「今日は疲れてる、勘弁してくれ」使えねえ・・・。
 家かえってチャリで北浦和へ。案の定22時着。駆け付け3杯的なプロミスアタックをくらいあっという間に酔っ払いの出来上がり(見かけ上)。今回の1次会の場所は今まで来たことのないとこでした。なかなかに食事もおいしく、2500円とりーずなぶる。幹事、ほめてつかわす。
 一次会、二次会ともにオーバーペースで呑んじまって、いつもより余計に吐いてしまいました。食ったモンの8割くらいは出ちゃったかなあ。ダイエットダイエット。
 三次会はカラオケ。10人くらいで3部屋、寝てるやつもいたからいっぱい歌えたぁ。俺の大好きなハイパージョイが入ってる部屋で歌えたので更にぐぅ。なんかフルプロモ付きのとかが入ってた。show劇クリップってのもあった。なんじゃこりゃあってことで歌ってみると、それぞれの曲にあわせて一生懸命編集しましたって感じのものだった。歌詞が背景に書いてあるもの、少しづつ上から降ってくるもの、穴埋めになってるもの、さまざまだが、共通して言えることは読みにくく歌いにくいっつーこと。穴埋めなんて、聞き歌い慣れてねえと無理ダッツーノ。地上の星(中島みゆき)のshow劇クリップは少し変わってて、50代後半くらいのおっさんが出てきて、歌に対して「いいねえ、その調子」とかいったり「あのころはよかったなあ(しみじみ)」とリアクションとるっつーもんだった。一人カラオケでも寂しくならないなとほんの少し思った。全体的に、show劇クリップ、もういいかなっておもった。普通が一番。まきたん、まゆっぺは結構気に入ってたみたいだった。あーゆーのも場合によっちゃありか、メモメモ。
 帰りに腹が減ったんで熊ちんとすきやに行きました。一応財布の中身を確認、うん、今日は大丈夫!熊ちんに豚丼をおごることもできました。以前ちゃんぽんおごってもらったからねえ、借り、返したゼ。
 最後に、教育実習だった皆様ホントお疲れ!そしておやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.