駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/29(金) ちかれたぶー
 研究のため、東京大学柏キャンパスまで逝って来ました。4回目です。試料の測定なんだが、ウチのとこのマスィーンじゃはかれないっつんで、コネをつかって東大のマシーンを使いにいくのよね。こういうことがよくある。とっても疲れる&メンドイ。うちの大学の設備のしょぼさには閉口する。あーあ、東大に入っとけばよかったぜ!
 丁度この日はオープンキャンパスとのことで、中高生の姿がちらほら見られた。頭よさげに見えた、悲しいサガだ。一般公開しているものをほんの少しだけ見てみた。うちの研究室もオープンキャンパスを明日に控えてて比較でもしようかと。感想、すげぇ、ウチのと比べるのが失礼なくらいだった。 なーんてね、どっこいどっこいさ!・・・多分。
 以前は測定も慣れてなく時間がかかり、朝の七時に家をでて帰ってくるのは次の日の昼の1時ごろだったりした。今回は測定する試料も少ないこともあって、丁度夜の0時に帰宅。その日のうちにかえれるっていいねえ。研究所じゃ寝てもHP回復した気がしねえし。そんでもって、車で行ってよかったよかった。終電やばかったかんね。
↓東大柏キャンパス。大変きれいな建物。かっちょいいんだが、実は無駄なところも結構あり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.