駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/27(土) ドラクエ発売!
 本日発売とのことは知っているものの、並んだりすんのダリィなあと思い、ほとぼりがさめてから買おうかなあとおもっとったら、案外すんなり買えるようだったので、買ってしまいました。
 ちなみに私、ドラクエは1〜7まですべてクリアーしとります。ちなみに買ったのは3のみで、ほかは借りてやりました。っつーか、RPGゲームは基本的に買わない。クリアーしたら終わりだし、値下がり激しいし、なんか損した気分。
 またうちの親父の話で申し訳ないが、親父は「ゲーム機は買ってやる、だが、ゲームソフトは買うな、借りろ」という無理難題を小1な俺に強要したっけ。そんな中、小3?の頃、ばあちゃんにたのんで内緒で買ってもらったのがドラクエ3でした。んー、懐い。ちなみにそのことがばれて、殴られ、説教され、飯抜きのトリプルコンボを食らったのもまた懐い。っつーかひどくない?そりゃひねたガキになるよ。
 ドラクエ、昔はほんと楽しかった。画像やら音やらは今の比ではないが、あれはやらずにはいられない中毒性があった。しかし、最近は、特に7は大変面白くなかった。年をとり嗜好がかわったから?それだけじゃないとおもんだけどなあ。8は今まで全部クリアしてきたことからの惰性でやる部分もあるけど、なんとなしにちょっと期待できる。修論もあることだし、さっさと終わらせちまおうっと。
 
 ニュースで見たところ、すげぇ行列作ってるともあったんねえ。私のよく理解できないもののひとつが「ゲームや本の発売日の行列」である。なぜ並ぶ?1日おけば並ばずに買えようもんだが。並んでる時間がもったいないと思わんのか?1日くらい我慢できんのか?売り切れが心配なら予約しとけばいい話だしねえ。むー、謎だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.