駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/04(木) 人や人に準ずるものに付けた呼び名
病院にいらっしゃるお客(患者様)は年齢が非常に高いか低いかにその数が偏っていて、名前が非常に目新しいものによく出会う。源氏名?って思うようなぶっ飛んだ名前もしばしば、両親が若い場合に良く見られる傾向がある。
一例、「姫星」。さて、なんと読むでしょう?答えは「きらり」だそーです。すげーネーミングセンス&力技。わたしは大変驚きました。下手したらいじめのきっかけとかになるかもしれないわが子の名。よーく考えないとねえ。

2004/11/03(水) 重ねの理
普段なかなか無いよーなことが、一度に重なるってことないですか?俺っちにゃあそれがすこぶるある、不思議なもので。暇な日が結構続いた後、1日に予定が何個も重なってしまったり、やりたいゲームがないなあと思ってたら、急にそそられるタイトルが連続リリースされたり、バイトでも普通の患者様ばかりの日があったり、キ○チガイばっかりの日があったり。


 今日は「久しぶりの再会」が立て続きました。まずはスーパーで学部ん時の同級生と再会。奴が社会人になってからは春に一回あったっきりで、約1年半ぶりだった。
 お次はテニスコートにて。こちプレゼンツのテニスに行ったら見慣れなく、懐かしい顔が。サークルに来なくなってから1度もあっていなかった現4年のT梨だった。こいつとは2年振り。
 最後にソフトボックスで。4年のときにやっていた塾講師のバイトん時の生徒。大学卒業と同時にこのバイトをやめて以来会ったことがなかったので、この子とは1年と半年振りだった。
 皆それぞれにやや肥えていたり、肌が荒れてたりめんこくなってたりとマイナーチェンジしてたものの、話してみた感じでは全然変わってないようだった。1年やそこらじゃねえ。
 最近の身辺のことを聞いて別れました。またねと。
 
 不ッ思議DA・YO・NEぇ。なんか確変引いたってカンジ?フォースを感じたってカンジ?

 タイトル電気回路用語より抜粋


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.