駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/27(月) 七輪房
 1000円割引券の期限がせまってきたんで、with my brotherで七輪房に行ってきました。

 結構混んでたんだけど、名前書くとこ見たら3番目くらいで呼ばれそうだったんで待つことにしたんだけど、予約の客がいたりで結局40分くらい待っちまった。3000円以上の方対象とのことなんで、3000円ニアピン狙いで注文。
 飲み物を聞かれたが、もちろん水。北村家では料理屋で主となるもの意外を頼むのは贅沢、無駄、損と考えられ御法度とされてるのだ。商売やってるんで、ドリンクの値段を仕入れ値で考えているため、非常にもったいなく思うためと考えられる。デザートにしても、おそらく原価で考えてるんじゃねえかな、手前で作れるからって、宅のドケチ親父は。そんな環境で育ったため、兄弟共々飲み物やデザート頼むのっていつもためらってしまうのよね、悲しいけど。
 とそこへkぼちん登場!いつも裏ばっかりで表にゃああんまりでれねっていってたんで、ちょっちびっくりでした。ドリンクを出してくれるとのこと。ただなら喜んでいただきます。他に何かできるかと聞いたところ(セケェ!)デザートも出せるとのこと。是非いただきたいと即答。また来たときに頼もうとしたが、kぼちんは二度と現れることはなかった。そんなに表にでることはないらしいからねえ。今回はウーロン茶で勘弁してやらあ。また行くかんな。thanks!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.