駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/19(日) すきやの牛丼350円
新宿での呑みの帰路の途中、腹が減ったのですきやにはいりました。「牛丼並で。」うまく動かない胃に四苦八苦しながら牛丼をかきこむ最中あることに気づいた。(金あったっけ・・?)。お札はなくなっていることを思い出し、コインに望みを託し財布を覗くと、260円。100円足りない。たかが350円が払えない自分に腹が立ちつつも、腹は減っていたので、とりあえず牛丼はたらい上げた。レジでの言い訳を考え、少し緊張しながら、レジに向かった。逃げるって考えも頭をよぎったが、350円じゃね、割りにあわねえ、セットやらサイドメニューをたのんでいたら話は別だが。冗談だが。お金を家に忘れてきたといい、免許証を身代わりにいったんその場を去った。

AM6:30、弟が家にいるはず、弟から金を借りようとおもい帰宅。いねえ・・・。電話をしてみたら、友人宅で麻雀とのこと。使えねえ・・・。

コンビニで下ろすことにし、711にいってみた。三井の口座からはおろせるが手数料210円、埼信のほうは8時にならないと開かないが、手数料105円。100円に泣いた直後だけに100円が尊く思え、後者を選択。

家で時間をつぶし、八時過ぎにちょっと遠くに家がある客が金を払いにいきましたとさ。あー、めんどくさかったぁ。財布の中身くらい把握しとこうよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.