駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/20(木) 挽きたてコーヒーの飲める研究室
 ウチの研究室でうまいコーヒーが飲みたいという声が高まり、皆で金を出し合い、買いました。コーヒー豆を挽くミル、細口ポット、ドリッパーにフィルター、ミネラルウォーター。豆もいろいろ買いました。豆の値段ってホントにピンキリなんねー。正直全然違いが分からん。味が違うのはかろうじて分かるのだが、その違いが値段に追従してなくって。首謀者であるコーヒー通な後輩いわく、やっぱりブルマンは良いとのこと。
 入れ方で味が大きく変わるのは面白い。失敗すると酸味がでたり、苦くなったり。奥深だぜ・・・。

 何回か飲んだが、正直あの手間をかけてまで飲みたいとは思うほどではない。違いも分からん。コーヒーってむずかしいわぁ。気分転換とかにゃいいけどね。


 ウチの研究室の水道にはフィルターが着いているのだが、何年間も交換してないのね。つけてもはずしても一緒じゃないのか?ってことで、飲み比べをしてみました。それぞれの水をコップにとって飲み、違いが分かるか、どっちがうまいか、利き水をやってみた。もち、どっちの水が入っているかは伏せて。みんなは違いがよくわからないとのことだったが、おいらは見事的中!!はっきり違いが分かった。伊達に泉湧く町で育ってねえよ!

 水の判別ならできるやもと、今度は利きミネラルウォーターをやってみた。全ッ然分からん・・・。ウチの研究室は全滅だった。結構値段違うのもはいってたんだが、区別できん。あの値段差はなんなんだ。
 
 コーヒーで凹んで水道水で凸んでミネラルウォーターで凹んで。つぎは牛乳、リベンジしちゃる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.