駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/30(日) 試乗
RX−8typeSに試乗してきました。
さすが噂に名高いロータリーエンジン、モーターのようなフィーリングで吹け上がる。レスポンスは申し分ない、が、やはりパワー不足は否めない。ターボ車のようなガツンとした加速は望めない。
コーナリング性能の高さも大きなセールスポイント。ん、よく曲がる。地面に吸い付くような感じでベリーグッド!ただ、車高が高い(インテ比)ため、ちょっち横Gが強く感じてしまった。車体の重さも感じてしまった。
感想、まあまあ。面白そうな車であるが、思っていたほどの感動は無かった。ただ、今日乗ったのとは別に、限定版が近日出るんだが、そっちは乗り味が全く変わっているらしい。話を聞くとなかなかにそそられる。んー、買っちゃおうかなあ。

2005/10/29(土) Lovers
ジョジョのスタンドみてえな名前だな。
A New Translation ZガンダムU 恋人たち、初日、見てきました。前にもいったが、俺ちゃんはZガンダムマンセーなんで、もう、無条件でスタンディングオベーションっすよ。いやあ、良かった。うまいことまとまってたなあ。結構声優が変わってたりしたけど、そんなに違和感なかった。チョイ意外だったのがサラ、池脇千鶴がやってたんね。俺んなかでは、池脇千鶴は声がめっさかわいいってことになってるんだが、今回はそうでもなかった。
 今回は、ガキやそれをつれた親が来ない+安いってことでレイトショウで見に行きました。どうやら考えることはみな一緒らしく、近くにいた野郎3人組とかも同じようなことをいってた。ガキがいないのはよいが、やっぱり初日、ウンチク語りたがる野郎が結構いて耳に障った。偉そうにたれてんだが、間違いや、見当違いな解釈が良くあった。「違う、ハマーン専用ガザCは、テレビじゃ出てきてねえよ」などなど心の中で突っ込み、其のたびに気づいてしまう。悲しいけど漏れ、結構重度なガンオタなのよね!スレッガー中尉ッー!

2005/10/28(金) チャリ通勤
晴れた日はチャリ通勤やってます。ほんとは禁止なんだけどね。なにやら労災がでないとかなんとかで、よくわからんがとにかく禁止らしい(O型ゆえ大雑把)。いちおう見つかったときの言い訳を携えながらやってます。
 距離は5キロちょい。坂道が多いのだが、全然チャリでいける距離。大して車と所要時間は変わらん。むしろこんな距離だと車にあまりよろしくない。

 朝っぱらから軽い運動、とても清清しい!体の調子も良くなった、気がする。少しやせた、気がする。ビバ!チャリ!
 チャリ通のためにIpod nanoかっちゃいました。んでも、カバーシールがまだ届かないので、怖くてまだ使ってないのでした。楽しみだぜ。

2005/10/25(火) 東京モーターショウ
行ってきました、モーターショー!意外なことに、生まれて初めて、ゆえにワックワクでした。
 平日にいけて、入場料も会社もち、初めてこの業界ならでわの旨みを味わったきがする。役得役得。無論、給料が発生しとるわけで、あくまで仕事。コンセプトカーなんぞはアウトオブ眼中、近日発売予定の車を調査するのが目的です。
 これがなかなかにしんどい。人が並んでいる中、写真を取りまくり、メモをとりまくり。最初は視線が気になり、あせってしまったり、いかにも仕事してますっていうオーラだしまくりで、係りの人に「調査したいのもわかるけど後ろに人がひかえてますんで」なんていわれちまったい。んでもお昼ごろには慣れてきてなかなかスムーズに調査をこなせるようになりました。
 完全に調査が終わり、コンセプトカーや、買いたいなあと思ってる車を見まくるぞおとおもいきや、残り時間は1.5時間。少なすぎる・・・。走りまくりでパンフレットかき集め、「見た」という事実のみ重ねて、印象にはあんましのこらない結果になったのは想像に難くないだろう。
 やっぱしゆっくり自分の好きなようにみたいなあとおもったのでした。ま、タダだし、比較的空いてる平日にいけたし、文句はいえんが。
 
 モーターショー見てる最中に弟から、「そのインテ見た事あるやつで車好きのやつがハイパー欲しいって言ってる」とのメールが。ッシャー!俺の愛車の進路内定!ますます新車欲しくなっちまったぜ。
 ↓限定色8。んー、カコイイ

2005/10/23(日) OB会
最近、OBの結婚が相次ぎ、其のたびにプチOB会状態になってたため、OB会の意義の半分はもう消失してたので、集まり悪いだろうなあと思ってたら案の定。上はいつもの半分くらいしかこず、テニスは打ち放題、飲み会場は広く感じるなど、ちょい寂しいOB会でした。んでも、後輩は結構来てたので、みんなの進路やら、近況ニュウスやら、聞いたり、アドバイスなぞをしてやったりして親睦を深めたのでした。結構この日記を見てくれている方が多くてびっくり!さすがにサボりまくってたんで誰も見てねえんじゃねえかと思ってたが。
 スピーチやらされました。流れ的にもしやと思い、とっさにいくつかしゃべることを考えたんで、なんとかなった。と思う。人前でしゃべるんのも、なかなか気持ちがいいもんだ。

 最近新車が欲しくなってきたので、愛車インテのセールスを試みるが、反応が芳しくない。んー、こんな車は最近のヤングは好まないのかのう。今しか乗れんぜ、こんな車。

2005/10/19(水) オールドタイプ
ちょい前の話なんだが、3週間前の金曜日、11時まで残業してストレスたまりまくってた俺は夜の海沿いに仕事場から直行でドライブにいった。そこで、奇妙な光景に出くわした。単車いっぱい!もうすごい!フロントにでっかい飾り付けてんのやら、背もたれがバカ長いのやら、下品なでかい音ならしまくってんのやら、んで、それらの単車に準じたナイスないでたちな方々。「いつの間に俺の車は俺を昭和に連れてきたんだ?」とマジで一時思った。仕事で疲れていたたこともあって。びっくりした。小さい頃テレビで見た光景が目前に広がっていることの不思議なことったら無いぜ!んで、それらの周りを何台ものパトカーが囲んでいるのだが、なにをするでもなくただ見ているだけだった。おいらの車もなかなかの音を出すんで、関心もたれると嫌だなあとちょいビビッてゆっくり走りました。
 ホントふっるい暴走族って感じだった。あんなんが湘南にはまだ生息するんだーと思いました。

 んで後日、テレビのニュースでなんときゃつらが晒されていた!彼らは旧車会というらしい。其の名のとおり、古きよき時代の改造単車等を愛するオヤヂ連中とのこと。あの奇妙な光景のなぞが解けてスッキリしますた。
 暴走族との違いは?と問われると、「暴走族は他人に迷惑をかけるが、うちらはかけない、法も守る」といってたが、明らかに違法な改造、スピードを出していた。パトカーもあんだけ呼んどいて迷惑かけてないとは、なかなか。
 ニュースでは俺が見たところも映ってた。彼らはあそこ(江ノ島付近)からあのあと大黒まで走りにいったそうな。子連れとかもいたなあ。なんかおめでてぇや。

2005/10/18(火) ブランク
2ヶ月ぶりかあ。随分ご無沙汰だったなあ。
急に忙しくなったもんで、ちょい生活のリズムを掴みあぐねてたんね。ようやく慣れてきた。

いやあ、栃木んときとは大違い、仕事してるぜって感じがあってよいね。暇暇でぼーっとしてすごすことの辛さを実感した実習だったなあ。今思えば。ホント実習イラネ。

厚木、なかなかに良き所よ。住むにゃ。滅入った時にゃちょい車走らせれば海へいけるし、山とか温泉もすぐ近くにあるし、ってか箱根も近いし。危惧していた物価の高さもそれほどではなかったし。ガソリンの安い店もあったし、交通のアクセスはいいし、部屋広いし、寮食はうまいし(群馬寮のがクソすぎたってのもあるが)、ネット引けるし(これデカイ)。あっちに比べれば比較にならんほど住み心地はよい。
ただ、少人数独立部隊のため、同期の連中の大半と離れてしまったのはちょい寂しい。5階なのにエレベーターがないのもちと辛い。ま、運動不足解消と割り切ってますが。仕事がきっちり10時までかかってしまうんで、うまい寮食もあんまし食えないんねえ。他の連中は8時ごろには帰宅してるのに。先月残業俺だけ他の同期連中に比べて30時間くらい多かったし。

 先月はほとんど週末は埼玉ってたなあ。テニス行ったり結婚式2次会いったり、卒業祝ったり。週末は貴重な自由な時間。大事に使わなきゃなあと強く思うようになった今日この頃。最近はよく週末にどーんと買い物してストレス解消してます。んー、OL臭ぇ。憧れだったマットレスやら、ガンプラやら、プリンターやら。
 
 先週からADSL開通しました!長い冬の時代がようやく終わりました。これで、画像の多いページも怖がらずに見れるぜ!ムフフな動画も落とせるぜ!ネットサーフィン(死語)しまくりだぜひゃっほーい!泳ぐぞー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.