駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/06(日) コートコート!
 先週のリサーチで目星はつけていたトレンチコート、今日更に他の店を何件か見て周り、とうとう買っちゃいました!学生のころから「社会人になったら黒いロングトレンチコートを買う、金に糸目はつけない」と思い続けてきた念願の品なのです。ただ、あのころの思いとは若干異なる結果になりましたが。
 先ず、トレンチコート、ロング丈のがねえ。ナウなメンズのコートはほとんどがせいぜい膝上位まで。ロングとなるとおっさんスメルのきっつい、ラインのきれいさが無く、面白味に欠けるのばっかになってしまう。ネットで調べても、を、これいいなと思うのはいつも女もん。
 まあ、来て見れば意外にいいかもと思い試着してみるも、意外なほどに似合わねえ。鏡の自分がひどく重そうに見えた。以前着てた9割引きで買ったロングコートはそこそこ気に入ってたんだけどなあ。一歩引いて膝上クラスを見るととたんに数が増える。気に入ったものもいくつか出てきたため、今回ロングはあきらめることにした。

 あのころの思いとは異なるパート2、金に糸目をつけてしまいます。無理です。車を買おうとしたら、そんなに高いもんは買えません。出来れば、気に入ったら買う、ってなことをしたかったんだが、しっかり値札と品物を天秤にかけて選びに選びました。ま、普段は値引きされてないと買う気が起きないほどけちけちしてるのに、今回は定価で買ったんだから、俺にとっちゃあ大変な贅沢です。

 ほんとはまた来週にしようかなあとか尻ごんでいたのだが、スタンプ2倍週間だということが背中を押してくれました。また、そこの店がグループのなかでもランクが高い店らしく、袋が他の店舗のより高価(500円位)らしく得した気分。

 ドケチ、そしてちっちぇなあ、俺。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.