駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/30(水) 入寮式
 どうにかこうにか荷物をまとめていざ群馬へ。入寮の説明を受け、入寮。工場からは5キロほど。車持込む人はこっちの遠いほうの寮に入れられるのだ。とはいえ、車通勤ができるのはありがたい。出社までの鬱な時間を車内カラオケで少しは飛ばせるのでね。研修期間中に車通勤可って珍しくない?聞くところによると飲酒すら禁じられている場合もあるのにねえ。随分ゆるいなあ。
 
 しっかし狭い部屋だぜ!5畳て。何よりもきついのが、電話線が引けないということ。情報社会に置いてけぼり食らっちまうぜ。
 
 明日、明後日は東京の本社で手続きやら入社式があります。こっからは遠いんで、弟んちやこちんちを活用します。ほかの同期はカプセルホテルを使うそうな。そりゃ、片道3時間じゃね。

2005/03/27(日) 引っ越せるのか
 昨日高校の友達が泊まりに来た。楽天イーグルスの開幕戦を見に来たそうな。結果は見事勝利!杜の都もこれで活気付けばよいのだが。
 野球つながりで。甲子園の21世紀枠で、地元の一迫商業が選ばれました。一迫といったら、ウチの高清水中学校のなかでも勉強の苦手な人が集まる高校で、俺の友達も結構行ってるがっこうである。もう田舎じゃお祭りですよ。そんな甲子園での一回戦の相手が東京地区代表修徳。なんとか善戦できればいいなあとみんなが思ってたんだが、なんと勝利・・・。びつくりですよ。

 其の友人は朝早々に帰りました。なんでも東京でラーメンを食って帰るらしいです。彼は去年1年間でラーメン200食を食べたらしいっす。基地外です。
 
 其の後10時からノンとM野とで卓球。こいつらとたっきゅることもあまり無くなるんだろうなあ。しみじみ。
 
 そしてようやく引越しです。期日まで引っ越せるようガンバラナイト

2005/03/25(金) 祝!卒業!
 寝過ごしたァッ!目が覚めると1時。とっくに式は終わってる。まあ、いけたら行こうかなってくらいのモチベーションだったんでしょうがないけどねえ。4年の時にも1回出てるんで、べつにいいかなあと。
 
 2時からの卒業証書授与式+謝恩会には是非参加したかったんで、大急ぎで大宮へ。なんせこの謝恩会12000円取られてんのよねえ。元は取れずともたんまり食わねばね。
 教授らにありがとうの気持ちを込めて、花束などを渡すときにバズーカ型クラッカーをかましました。ほんとは俺がやるのではなかったんだが、やらせようとおもっていた奴が怖気づきやがった。全く空気の読めない寒いやつだ。何のために北にいったんだか。

 其の後会場を移して研究室連中で飲み、今までの反省とこれからを話し合った。振り返ってみるといろいろ無理なこともやらされて苦労したけど、それを乗り越えるたびに自分に自信がついた気がする。先輩や後輩にも恵まれてたし、この研究室でよかったなあと思った。

 9時30分ごろまで飲んだあと、サークルの2次会のほうへ顔を出した。野郎連中はほとんど院へ進学するし、女郎連中も近所で就職ってことで、もう会えなくなる感が乏しいのは否めない。寂しさが少ないってことはよいことじゃ。
 学生は卒業したが、社会人としてはこれからがスタートです。気合入れてばっちり行こうゼ!

2005/03/24(木) 忙しいにゃあ
午前中は最近お亡くなりになった近所の親戚のお墓参りと、母方の実家へ、卒業の報告+就職祝い回収。お昼に仙台へ発ち、牛タン定食を食らい、その後すぐさいたまへ。学校へ行き論文の製本用を作製し提出。その後大宮で学科連中と飲む。午前4時帰宅。あしたの卒業式は起きれたら行きます。

2005/03/23(水) ボンジョルノ!!
 ただいま(21日に)帰ってまいりました!イタリア旅行、とりあえず最ッ高でした!!天気にも恵まれ全日程痛いほどの青い晴れ!で、この時期は入れる確立10%程度といわれている青の洞窟にも入れた!ツアーで一緒だった人たちがいい人&おもろかった!等など、いろいろあったんで、暇ができたら詳しく書こうかと思います。歩きまくったんで、カロリー高いイタリア料理を食いつつも、若干腹がへっこんだぜ、イエイ。
 これから実家に帰ります。あした帰ってきます。飲むがため。

2005/03/10(木) 開放
 English DE 論文がようやく仕上がり、約二十日遅れで春休みでっす!あああ、つっかれたぁ!周りが春休み特有のダルダルな雰囲気な中での作業は非常に辛かった。しかもやらなくても一応卒業はできるってこともあって何度も逃げたくなったが、まあ、ようがんばった。きっちりケジメつけときました。おめでとう!俺!
 ほんとは今週いっぱい実家に帰ろうと思っていたんだが、時間がなくなってしまい叶わず。ゆっくり帰れる最後の休暇やも知れんかったのにぃ、残念。
 
 今週末からは卒業旅行ということで、ヨーロッパは歴史と食と太陽の国、イタリーへ行って参ります。遺跡やら博物館やらをおなかいっぱい見て来たいとおもっちょります!青の洞窟とかも見に行くのだが、調べてみたら入れる確率はこの時期は7%程度・・・・ちょっとでも海が荒れたら入れないし、潮が満ちてもだめなんだと。せっかく行くんだから是非見てみたいが、ま、無理だと思っておこう。
 とりあえず、Roman HolidayとDeath In Veniceをみて予習しました。久々の海外旅行にドキがムネムネだぜ!

 ちなみに、うちの研究室の変人は卒業旅行で一人北に行くらしいです。金さんとこね。

2005/03/08(火) IQテスト
http://www.iqtest.dk/ にてやってるIQテストをやってみた。わしゃ128ですた。ちょっといい気になってみた。

2005/03/06(日) となりの昼ごはん
 武蔵浦和在住のうちの研究室の助教授んちにおじゃましてきた。12時からということだったんで、合宿の朝飯も早々に出発、合宿所からダイレクトで行くことにした。武蔵浦和で研究室の同僚と合流。酒臭いと指摘され、ガムを購入。ちっちゃいお子さんがいるから、酒臭いのはだめであろうと。
 到着、でっけーマンション。緊張しつつもおじゃまする。手土産である実家製の和菓子を渡し、とりあえず場をほぐす。
 昼飯を用意してくれていた。鍋がメインで、ビールも振舞われた。俺の心遣いは杞憂であった。昼間からビールかよ・・・
 その後奥さんに自己紹介したり、逆に助教授との出会いについて聞いたり、娘さん4歳とカルタしたり、神経衰弱したり、若さゆえの記憶力に驚いてみたり、頭が良かった頃の自分を思い出したり、助教授のgoodなパパさんっぷりを堪能したりした。
 
 帰りの南与野では合宿帰りのタイヘーとかにあった。なんか変な感じ。

2005/03/02(水) 寝不足と軽井沢とこち
 学科の友達と今日雪山へ行こうと前々から約束してました。そのために早めに寝て早めに起きなければいけないのだが、昼夜逆転生活を送っているため、夜は全然寝れんのだ。昨日(今日?)も5時頃に寝て10時に起きたので、睡魔さんがやってくるのはもう少し先。
 現在0時。布団にもぐってみるものの、頭がクリア+遠足前の高揚感みたいなもののせいでで全くだめ。ビデオを見て眠気の訪れを待つが以前来ず。
 3時半。寝るのを諦め、タイヤ交換へ。自分とこの駐車場は砂利で、ここでジャッキアップするのは危険をともなうため、スタッドレスタイヤを履かせてあるタイヤホイール4本を車へ載せて、ガクチューへ。いざ、作業開始、いきなり問題勃発。ロックナットのキーがねえ・・・。ホイールを盗まれないように、普通のレンチでは取れないナットを入れて有るのだが、それを取れるようにする部品がいつもおいてあった場所に無い。あせりながらも必死で探してようやく見つかる。車内でよかった。弟か?作業再開、いきなり問題勃発A。ジャッキが車の下に入らねえ・・・・・。車高をやや低めにしているため、普通の高さのジャッキがぶつかってしまう。辺りを見回すと、タウンページ発見、さすがガクチュー。タウンページの上に車を乗っけて高さをつくり、その下にジャッキを入れるという非常に面倒臭い方法で作業した。1本終えるたびにエンジンかけて、タウンページに乗っけて。久しぶりの作業のため、コツをつかむのに時間がかかってしまい、3本終えた時点で待ち合わせの5時を過ぎる。まさかこんなにかかるとは思っても見なかったので、ケータイは家におきっぱ。言い訳もできない歯がゆさを胸に作業を続ける。
 交換が終わり、家へ帰ってノーマルタイヤを車から降ろして時計を見ると5:30。アッチャー、イッケネェ。早速言い訳電話して風呂入って出発の準備して迎えにいって到着6:00。まだ行き先は決めていなかったんだが、1時間押してるってことで近場の軽井沢にした。
 昨日の10時から起き続けて20時間。途中で疲れが噴出した時のために、リッチミンDを携帯。そろそろ眠くなる頃だが、ここは気合と根性でカヴァー。
 9:30、軽井沢に着く。道路に雪が全く無かった。タイヤ交換の苦労は一体・・・。たとえるなら、買ってもらったばかりの長靴に胸をトキメカせ・・・やっぱいいや。全く眠くは無かったが、体が疲れてるかもしれなかったんで、リッチミンDを使用。1日1本なので、後のことを考え1/3飲む。体に元気が戻った!、気がする。結構この気分的なものが大きいと思うんだよね、この手のドリンクって。安いやつは特に。
 まだ朝早いこともあって駐車場を見渡すとまばらだった、っとその中に俺の目を引き止める車が1台。リアビューがぬいぐるみで埋め尽くされたシルバーのスカイライン。もしや、と思い近づくと大宮ナンバー、疑いが深まる。さらに近づくと左ドアにこすった痕確認。予感が確信に変わる。こちだ、こちがここにいる!
 こちに意味深なメールを送り、後ろから雪ぶつけてやるという思いを胸にゲレンデへ。雪が硬く、へたに転べない状態であったけれども、人も少なく、天気はずっと快晴を保っててなかなかgoodなコンディションだった。こちは容疑者は何人か遠目で見たものの、本人である確証を得るには至らなかった。
 13時、昼食を取る。食べ放題のところだったので、貧乏根性がために食いすぎる。その後少しの眠気と激しいけだるさに襲われる。ここでリッチミンD使用。帰りの運転時に取っておくため、1/3飲む。だるさが消え、滑る気力がみなぎってきた!、気がする。
 午後、リフトの上からこち確認!今回は100mほどの距離のため確実にそれであると判った。視力2.0は伊達じゃない!一緒に滑ってるのはサークルでは見たことが無い方々だった。その後も接触を試みるも、なかなか遭遇せず、リフトの上か下からしか見れなかった。
 16時、こころざし半ばに引き上げる。着地点を誤り、駐車場から離れたところに落ちてきてしまった。友達と待ち合わせしている時間になっているので、また上って滑るというわけにも行かず、長い距離を歩きにくいブーツで移動するはめに。その後駐車場で着替えているとこちから電話が。そこではじめて俺の存在を明かし、本日のファーストコンタクト。あっちはバイト仲間と来てたらしい。
 残りのリッチミンDを飲み干し、帰路につく。埼玉県に入ったあたりから頭の回転がにぶってきたなあと感じるようになった。そういやあ、おれ30時間以上連続で起動してんだよなあ。さらに、所沢インターを降りたあたりで自分のキャパが小さくなっていることを実感、友達と話をしていると信号に対する反応が少し後れ、運転に集中してると話が全く頭に入ってこなかった。こりゃひでぇや。思えば、軽井沢からここまで休憩全く入れて無かったわ。危ない危ない。
 腹が減っている時間のはずなのに全然空腹感が無い。睡眠欲が食欲を凌駕してるからかなあ。晩飯を食いに行く前に3分ほど休憩する。するとあら不思議、食欲がわいてきた。俺の仮説は正しかったようだ。
 で、飯食って家帰って、テレビ見て寝た。連続起動35時間。大体2日分くらいか。よう動いた、スタミナにゃあ自信あるからねえ、俺。Loveにんにく。

 今週の月曜日も30時間ほど論文書きのために連続起動してたけど、そん時に比べれば今日の方が段違いで楽だった。頭つかうより体動かすのは楽しいわ、やっぱ。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.