駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/30(土) 黄金週間
わーい、10連休だー。うちの会社のカレンダーによると、祝日とかは出勤なんだけど、其の分大型連休にまわすっぽいんで、デフォルトで10連休なのです。うーん、いいんだかわるいんだか。
 連休中は寮主も出かけるので、寮を出されました。実家に帰れってことを暗に言ってるのね。実家遠い人とか大変だぁと他人事。

 とりあえず、今日は泊まるとこも予定も無いんで、久々にローングドライブをしました。目的地も無くただ車を走らせるだけ。攻めるわけでもない。通ったことの無い道であればどこでもよいのです。一般には理解されがたい趣味っす。無理もない、俺にもよく分からん。例の高校の友達は同じ趣味を持ってるとのこと。つくづく似ている。
 とりあえず南下、神奈川にはいる。横浜の看板が見え、目的地をそこに。その後は適当に走らせ、鎌倉やら、江ノ島やらいろいろぐるぐるしました。で、海の近くで車中泊。朝日を見ようとしたが失敗。
 その後埼玉に帰省。10時間ぐらいのロンリードライブでした。満足。

2005/04/28(木) あー、おもしれー
 ずーっとまえから面白いと聞いていて、ずーっとまえから見たかったんだが、今まで見れなかったアニメ、カウボーイビバップ。学部の友達がDVDに焼いて持っていたんだが、1巻だけ貸し出し中とかでなかなかまとまって借りれなかったのね。そいつがもってるんでレンタル屋で借りるのも損した気分になるし、絶対一気に全部見たくなるから欠けた状態で借りたくなかったしでずっと見ないまま卒業しちまいました。
 で、先週の日曜にまた近所の高校ん同級生の友達んちにいったんだが、にゃ、にゃんともってやがりました!カウボーイビバップDVD全巻!しかも正規商品版!そいつもかなりお気に入りらしい。ここまで嗜好が近しいとはびっくりだぜ。やはり同類。

 早速見ようとしたら、宅のPS2が対応してない規格らしく再生ができない。同僚にPS2との交換をふっかけ、DVDプレイヤーをゲットしました。高校ん同級生もHDD付きDVDもっててその便利ッぷりを見せ付けられたこともあって、急にDVDプレイヤーが欲しくなった。初任給で買っちゃおうかなあ。
 
 で再生。わーい、めっさおもしれー。今週は平均睡眠時間4時間ぐらいになってしまいました。全部見終わって、今2週目入ってます。

2005/04/27(水) 群馬の郷
ふと感じた群馬と埼玉の違い

信号の青になるタイミングが遅い、黄から赤に変わるのが早い。
コンビニでおにぎりでも温めるか聞かれる。

2005/04/24(日) さんみに行くの巻き
 先週日課の近所探検をしていたらさんみを見つけました。
 さんみっつーのは、以前大学の近くにあった流れる寿司屋さんで、回転寿司のコンベアーの代わりに水が張ってあり、水流でもって寿司ののったお盆を流すのが売りだったのだ。それだけじゃなく、安さの割にはネタもなかなか新鮮で、ちょくちょく行ったものだが、残念ながら3年前?ぐらいにつぶれちまったんよねえ。ショックだったわぁ。俺の友達に「さんみの焼きサーモンはさいたまの宝」とまで言わしめたすし屋だったのね。
 ええ、同期に話しましたよ。興味深深で是非行ってみたいと。で今日行ってきたんだが、裏切りの連続ですよ。先ず第一に水なんか張っちゃいねぇ。あれ?コンベアがあるぞ?流れる寿司のコピーの意味が分からなくなってる。値段も120円から500円まで。俺が知ってるのは200円までなんだが。焼きサーモンはほとんど蒸しサーモン、あのカリカリした皮とジューシーな身は何処へ。他のネタもふつー。味噌汁あんまりおいしくない。店員の態度もあんまりよくない。がっかりだぜ。俺が同期にウソを吹いた格好になっちまったじゃないか、クソッタレーッ!もうこんなさんみっぽいところなんか2度とこねぇよ!

2005/04/19(火) やっちまった・・・
 早々に遅刻しちまった。急な夜勤シフトに対応できなかったらしい。転寝してて気づくと就業5分前。大急ぎで着替えて、行くときには使ったことが無かった近道を使ったものの、10分遅刻。いかんねぇ。工場はフレックスとか言ってらんねえからねえ。

2005/04/17(日) 久々にテニスる
 浮間舟渡でテニスしてきました。何ヶ月ぶりであろうか。工場実習で毎日体うごかしてっけど、スポーツのそれはやっぱり段違いで楽しイイ!群馬から行きは1時間半、帰りは夜のため空いていたので50分。案外近いんね。
 来週は夜勤のため、仕事はあしたの午後7時半から。せっかく朝方人間になったのにまた夜型に戻さねば。もともと夜行性なんでそれは多分楽にできるのだが、逆は辛い。これを1週おきに入れ替えるんだと。寿命縮むわなあ。

 ガキの使い、次長課長の河本の7変化、おもしろかったぁ。

2005/04/16(土) 世の狭きこと2
 大学のウチの研究室の技官の方が隣町に住んでて、落ち着いたら是非会おうといわれていたので、連絡入れました。毎日こっから大学に通ってるんだなあと思うと、不思議な感じじゃ。大変だなあとも思うし、結構大学近いんなあとも思う。
 
 飯をおごってもらうことになった。迎えに来てもらうと運転手は息子さんだった。もちろん初対面。話を聞いてみると、うちの会社の子会社に今年就職とのこと。職場はおそらく同じところになる予定。アララ、狭いねえ。

2005/04/15(金) 開通
ようやく新居でネットを引くことができました。しかーし!電話線が無いため、AirH"を用いているんです。ブロードバンドが当たり前のこのご時世にISDNを彷彿させる32K、使いほーだいっつっても遅すぎんぜ、全く。ま、ないよりは万倍ましだがね。これから思い出し日記でも書きますかな。3月の卒業式から書きますんで、よかったら見とくれ。
 しっかしこの辺、車があれば住むには不自由しねえが、見るもんとかあんましねえや。車がなきゃ住むのもきついや。

2005/04/14(木) もう、飽き飽き!
 溶接やってます。多量に吸うと健康に害があるようなガス吸ってます。光が強烈で、長時間見ると目が焼けるらしいっす。通称目玉焼き、全然笑えないっす。目を気にしてたら首が日焼けしすぎでヒリヒリもんです。最近じゃ日焼け止めを塗ってます。おんなじことの繰り返しで非常に疲れます。幼少期に家の店の手伝いで単純作業は腐るほどやってたんで慣れてはいるけど、それでも立ちっぱは辛い。仕事中は頭を使わないのが非常にもったいなく感じる。何とか使いたいと思って、九九なんか暗唱しちまい、ヲイヲイ、そうじゃねえだろって自分で突っ込んでみたりした。そんだけ頭は暇暇。体はめいっぱい使っているがね。あー、あちこち痛ぇや。で、毎日残業。で、来週は夜勤。残業はすることもある、夜勤はゴールデンウィーク明けからって言ってたんだがなあ。これが会社ってモンすか。

2005/04/11(月) なんたってデカイ!
 翔陽じゃなくて太田のイオンのことね。与野にできた奴をひとまわり大きくした感じ。駅前じゃないがNOVAはあるし、シネマコンプレックスはあるし、銭湯あるし、駐車場クソでけえし。さすが田舎!車で行くと15分くらいで行けるんで、ちょくちょく利用するだろうな。24時間だし。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.