駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/24(日) さんみに行くの巻き
 先週日課の近所探検をしていたらさんみを見つけました。
 さんみっつーのは、以前大学の近くにあった流れる寿司屋さんで、回転寿司のコンベアーの代わりに水が張ってあり、水流でもって寿司ののったお盆を流すのが売りだったのだ。それだけじゃなく、安さの割にはネタもなかなか新鮮で、ちょくちょく行ったものだが、残念ながら3年前?ぐらいにつぶれちまったんよねえ。ショックだったわぁ。俺の友達に「さんみの焼きサーモンはさいたまの宝」とまで言わしめたすし屋だったのね。
 ええ、同期に話しましたよ。興味深深で是非行ってみたいと。で今日行ってきたんだが、裏切りの連続ですよ。先ず第一に水なんか張っちゃいねぇ。あれ?コンベアがあるぞ?流れる寿司のコピーの意味が分からなくなってる。値段も120円から500円まで。俺が知ってるのは200円までなんだが。焼きサーモンはほとんど蒸しサーモン、あのカリカリした皮とジューシーな身は何処へ。他のネタもふつー。味噌汁あんまりおいしくない。店員の態度もあんまりよくない。がっかりだぜ。俺が同期にウソを吹いた格好になっちまったじゃないか、クソッタレーッ!もうこんなさんみっぽいところなんか2度とこねぇよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.