駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/28(土) 無銭飲食再び
 昨日、ジュースを買う金すら無く、同期に1000円借りた。1週間頑張った自分への御褒美にジュースやらアイスを我慢することなく食べた。
 今日、起きたら腹が減っていたので、近くの山田うどんへ。豆腐どんセット(税込み577円)を頼む。食べてる最中に嫌な予感がする。(金、足りるよなあ・・・)。財布を見ると、何度数えても540円しかない。アッチャー、またかよ・・・。慣れたもので(こんなこと慣れんなよ)以前のような動揺は微塵も無く、落ち着いて豆腐どんセットを食す。で、堂々としたおもむきで、「すいません、カードって使えませんかね?」。つかえるわきゃねえのは知りつつとりあえず聞いてみる。で、現金の持ち合わせが無いことを告げると、「じゃ、あとで持ってきて、信じますので。とりあえず私が立て替えておきます」とのこと。車で移動してるため、今回は免許証渡すわけには行かないからね。良い人だ。
 さて、ドケチな私は引き落とし手数料ってもんを極力払いたくない人なのね。で、私のりそなカードは、りそなのATMなら時間外手数料が無料なので、りそなのATMを探しました。しかし、全然みつからない。代わりに、郵便局発見。郵貯なら確か手数料かからなかったなと思い郵便局にはいるも、カードが無い。普段つかわないので、財布とは別の入れ物に入れてたことを思い出す。ってなことで、家まで帰ってカードを探すも見つからず。結局は車の中にあったのでした。往復15キロ損した。で、また隣町の郵便局へ行っておろそうとしたが、なんと残高が200円。ATMでおろせるのは札だけ、つまり、1000円から。クソッタレー!結局711で手数料払っておろしましたとさ。あー、すっげー時間ドブに捨てちまった気分だぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.