駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/30(木) 亀の如し
今週はわが社の工場見学で、今日は本社で辞令を受けてきました。で、今日はじめて自分の部署が分かるとともに、今日ようやく今度の勤務地が分かったのでした。新天地での仕事は明日7月1日からスタートだというのに。のろい、のろすぎる対応。だれかが言った、「電波少年みたいだね。」激しく同意。引越しやら手続きやらいろいろあるのにねえ。「毎年こんなもんだから」といわれた。これに慣れるということに少し恐怖を覚えた。慣れてたまるか。
 私は幸か不幸か、引越しはせずにすみました。実習の場所と新勤務地は違えど、今の寮からそこそこの距離なので引越しは無し。いつものごとくぎりぎりまで行動を起こさない私なので、引越しの準備は全くしておりませんでした。ヨカッタヨカッタ。んでも、この寮でこれからも過ごすっつーことは、悲しいけどこれからもナローバンド生活ってことなのよねえ。電話線引いてほしいという願いも受け入れらなかった。遅いよー。
 ここに長いこといることになるとは思ってなかったため、ダンボールから出し入れしてたものを片付けたり、放って置いた部屋に入ってくる土の対策をとったりしないとなあ。

2005/06/18(土)
 今日は赤城山に走りに行ってきました。いやあ、正直舐めてたね、赤城山を。晴天の土曜日ってことで、遊山に来ているジジババがしこたまいらっしゃいました。ここまで観光力があるとことはおもわなんだ。おかげで、信号も無い山道で渋滞ですよ。山頂までの道は3つほどあるので、比較的空いてる道で、対向車に気をつけて追い越しをしつつ、ドライブを楽しみました。3つの中で1番楽しそうな道は、キャッツアイが埋め込まれてたり、道が故意的に波打ってあって走りにくそうにしてありました。ストレス解消に来たのに、かえって溜まっちまったぜ。
 その後、同期連中飲みに顔出し。北浦和で飲むっつー先約があったためノンアルコールでやってたんだが、もう今日は運転はだりぃなあって気持ちになって来た。こちに今日やっぱいかねえわという連絡をすべく電話するもでず。他に行ってるメンツも分からんので、連絡のしようが無くなる。先約だしなあ、しゃあねえ、行くか!と思ったのが午後7時。で、ガクチュウに停めて、バス乗って、バスん中でシヅさんにあって、到着が9時45分くらいでした。普段あんましいらっしゃらないレアな方も居てて、来てよかったんだと自分に言い聞かせ、自分の行動を正当化したのでした。
 と、ここで事故が!タケさん持ってた火付きタバコが俺の目元にジュッ・・・「いってー!!」と思わず叫んでしました。急いで目を洗い、氷で冷やしながら天井を見てました。根性焼きなんて初めてだなあとか、親父が眼球をハチに刺されてから視力が落ちたこととか、痕残らないかなあとか、そもそも眼球に入ったんかなあとか考えました。痛みが引いてきたので起き上がり、鏡を見ると目のふちに小さな痕が。ギリ眼球ではないらしい。痕も多分残らないであろう。不幸中の幸いといったところである。ミキティのグラサンかけてたのにこの事故、まさに不幸だわ。

2005/06/13(月) 蚊取り線香
 最近同じフロアの誰かが蚊取り線香を焚いている。この香を嗅ぐとひどく懐かしさがこみ上げ、幼き頃の夏が思い出される。BGMは「少年時代 by井上陽水」。なぜかわくわくした蚊帳の中や、なかなか寝付けない夏の夜、夏祭り、早朝のラジヲ体操、プール、昆虫採集、創意工夫を凝らし徹夜で行った工作・・・・・あのころは全てが楽しかったように思える。あー、夏休みのある小学校時代に帰りたい、無理とは知れど。

2005/06/12(日) 佐野ラーメン
佐野にラーメンを食べに行ってきました。本屋でラーメン雑誌を立ち読みし、万里という店に決定。あんまし迷わずに到着。午後3時にもかかわらず満席、期待が持てる。店内にはいたるところに西部ライオンズの小関の色紙やら写真やらが飾ってあった。小関がここのラーメンの大ファンなのか?店長が小関の大ファンなのか?そんなことを考えてるうちにラーメン到着。んー、うまいよ、うまい、うまいんだがちょっとガツンってことは無かった。後日談だが、佐野市在住の奴いわく、普段は行列らしい。おいちゃんはどっちかってーとコッテリ気味のがすきなんね、こちほどではないが。そんな俺にとってあっさりが信条の佐野ラーメンはやっぱりまあまあという評価を超えるのは難しかったのでした。
ちなみに小関の写真やらがはってあったのは、彼の実家だからだそうです。納得。

2005/06/07(火) マズー
 寮食飽きてきた。はなっからウマいとは思っていなかったが、飽きが加わることで不味いと感じるようになって来た。っつか作ってるのスモーキン管理人だし。舌が狂ってるんじゃねえかっていう味付け、毎回異常なまでに多い漬物と昆布の佃煮(塩分多すぎ)、目玉焼きが出ると必ず温泉卵がつくという卵コンボ。そして、ジャンボ餃子 on ハンバーグ、コロッケ on もやしラーメン等など常人の理解を超えた料理の数々。サラダも一応付くんだが、ほとんどマカロニで、超bitだけ野菜が入ってるというもの。炭水化物サラダっす。はじめのうちは残すのは悪い気がして全部食べていたが、最近は半分は残してるなあ。ダイエットダイエット。

2005/06/03(金) チョベリバ
 あんましサッカー観戦とかに興味が無いんだが、皆で観ようぜってことで、寮の食堂のテレビでWカップ予選、日本対バーレーンを観ることになりました。時間が遅いこともあって暇をもてあましたため、カラオケへ行って時間をつぶしました。で、酒を片手に観戦スタート!工場での肉体労働+弱寝不足+カラオケ+酒で俺の頭はショート寸前、眠くて眠くて頭ぐらぐらさせ、ぼーっとしながら観てました。と、急に大きな歓声が聞こえ、その音に反応し目が覚めました。其の目に映ったのは大喜びしている観客と選手達の図。ゴールシーン見逃したぁ・・。くきー!くやすぃ!
 その後は、ハーフタイムの間仮眠を取るなどしてずっと見ることができたんだけど、ゴールはもうなかったんねえ。ついてねえぜ。

2005/06/02(木) ボエー
 前にもゆってた電車男の、映画がいよいよ今週末から公開されます!是非見に行こうと思ってるのですが、難点が一つ。主題歌歌ってんの忌々しいオレンジレンジなんだよねえ。むう、解せぬ。山場でこいつらのヘッタクソな歌が流れようもんなら、せっかくの感動も冷め萎えちまうぜ。エンディングだけ流れるとかなら無問題なんだがなあ。
 
 最近パソコンしながらテレビつけてて、耳障りな、下手な歌聞こえるなあと思うとたいていこいつらの歌。どっかで聞いたことあるような曲、陳腐な歌詞、一本調子で魅力の無い歌声、でも売れてんだよねえ。おじさんにゃ何がいいんだかわからんわ。


 ちなみに、タイトルはジャイアンの歌声の効果音。知ってるだろうが。

2005/06/01(水) ♪好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら♪
好き
 寿司、牛タン定食、カラオケ、テニス、バスケ、卓球、ボウリング、ダウンタウン、ミスチル、椎名林檎、ガンダム、スラムダンク、JOJO、ドライブ、安田美沙子、みひろ、ファジーネーブル、耳掃除、高島彩、漫☆画太郎作品、金、千石自慢ラーメン、吉野家の牛丼

嫌い
 説教くれる酔っ払い、TUBE、オレンジレンジ、2杯目以降のビール、静電気、痛みを知らない子供、笑いの金メダル、エンタの神様、お笑いブーム(に伴うお笑いのレベル低下)、副流煙


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.