駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/17(日) いろは坂の猿じゃねえんだから
 海の日が有給促進日ってことで、休みを取らされました。同期連中はみんな実家に帰るとのこと。おいちゃんは、そんな気軽に帰れる距離じゃねえ+帰ってもすることなくね?+夏休みもうすぐだしそん時でいいよねってことで実家には帰らず栃木めぐりをすることにしました。いずれはやろうと決めてたことなので。

 最初の目的地はいろは坂。当初の予定では、3時に出発、5時にはいろは坂に着いて、山登り下りをたくさんおかわりしようと思っていたのだが、オークションで落としたHDD付きDVDが前日到着してしまい、そいつをいじってたらもう1時。3時間は寝ないときついなあと思い、4時にめざましセット。結局出発は5時でした。
 いろは坂には7時ちょい前に着き、早速走ってみました。のぼりは2車線ある一方通行な道路。車もあんまし走ってなかったので、かなり広々と道路を使って走れました。すんげー楽しかった、いろは坂いいわあ。下りは某有名漫画に出てきたコースで、ゲームで何回も走ったことあり。本物だあっつー感動に浸りながら下りました。一車線ながらも広さ十分で走りがいあり。タイヤも簡単に鳴りまくりで、ずるずるすべりまくりで楽しかでした。おかわりすべくもいっかい上ったんだが、せっかくなんで、奥のほうの金精峠のほうまでいったり、戦場ヶ原をみたり、湖見たり、滝を見てマイナスイオンをたんまり浴びたりしました。そうこうやってるうちに時刻はもう9時半。にわかに人が増えてきてしまい、帰りの下りは前に車の列が出来てしまい、ゆっくり山の景色を眺めながらの下山とあいなってしまいました。
 
 次に向かうはOムんち。12時ちょいまえに到着。Oムの家を拝見させてもらったあと、こちが絶賛したダチョウ丼を食べるべくそこから更に北上し、那須高原へ。山んなかの人気のない道の奥という悪立地条件にもかかわらずたくさんの人、期待度がUP。混んでいるので、順番待ち名前を書こうとしたが、台帳がみあたらない。店員さんに聞いてみると、持っていた台帳を差し出された。システムが理解できん、サービス悪。んでも客多いってことは味がよいのではと、また期待度UP。先ずダチョウの焼肉を食す。脂身がなくわし好み、クセがなく、それでいてしっかりと味があり、大変美味で、食感は固いマグロって感じでした。他にダチョウのハンバーグの鉄板焼きとダチョウ丼も食しました。お値段もリーズナブルで大変満足でした。
 帰る途中でヤギのミルクで作ったジェラートを食べました。こいつはさっきと逆にクセがありまくりでした。なんか、後味がラム肉っぽかった。
 
 次はミキティんちwithOム。4時15分ごろ到着。餃子を食べたいのだが、腹が減っていないのでとりあえず卓球。餃子の正嗣に問い合わせたところ、6時には売り切れるだろうとのことだったので、5時には切り上げ正嗣に向かう。なんとか餃子にありつけました。いやあさすがに、んまい!ご飯もビールも出さなくてもこの行列だものね。宅のママ上の餃子(普通の手作り餃子)にここまで近いのは初めてだわ。

 楽しかな小旅行、天気良かったし、うまいもん食ったし、ドライブしまくったし、ストレス解消したわあ。ベネ!(良し!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.