駄ッ文ダ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 引越しそば
2005/12/01 工事中
2005/11/13 鎌倉を歩く
2005/11/12 ロウテーブルがほすぃ
2005/11/06 コートコート!

直接移動: 200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/15(月) サーキットの狼
 高校ん時の友達と一緒に本庄サーキットへ走りに行ってきました。いよいよ俺もサーキットデビユウ!
 朝の7時に集合っつーことだったんだけど、海から帰ってきて埼玉の弟んちに着いたのが午前1時。4時間ばかり睡眠とって向かったのだが、間に合いそうに無かったので高速道路を使う。肩慣らしにゃちょうどいいか。
 ついてみたらそれっぽい車がめいめいに車の調整を行っている。わくわくしてきた。
 車にゼッケンを貼ったり、ライトやらオイルの入り口にテープを貼って、車の中の荷物を全部出して準備完了!実家に持っていった荷物が丸々はいってるので、ほかのみなさんに比べ、すっげえ生活感のある荷物でしたが。
 初心者グループに混ざっての走行、10台くらいで走る。最初の三週は、コースを見るという意味もあり、慣らし運転。ラインを確認しながらゆっくり走る。で、いよいよスタート!アクセル全開で疾走し、普段はなかなかしない全力でブレーキ、ギリギリのコーナリング、すっげえ楽しい!次はもう少しブレーキタイミング遅らせようとか、コーナーから抜けてからのアクセルを開けるタイミングをどうしようとかブレーキの踏み具合がどのくらいで一番減速できるかとか、考えて実行して、それにより速くなったり遅くなったり常に発見があって。15分の走行があっという間でした。
 次は俺の車の運転席にプロのドライバーに乗ってもらって、俺が助手席に乗って走る、同乗走行をやりました。「まだブレーキ踏まないんすか?」「ブレーキこんなに踏むんだ、ってかロックしてない?」「ここでアクセルONか」等など、びっくりすることの連続。また、走っている最中も色々アドバイスをいただき、大変勉強になりました。俺のインテがあんなに速く走れるとはなあ・・・。なんか、更にちょっと俺のインテが好きになった。
 で、15分の走行もう1本。少々なれたため緊張もほぐれてきたのか、結構自己流のテクが通用して、悦に浸れました。ストレートでは追いつけないのだが、コーナーでつめることが出来、1回めでは出来なかった追い抜きとかも出来ました。

 あー、たーのしー!んでもこれハマると、
腕が上がりタイム縮まる→限界が来る→車をいじる(金かかる)→タイム縮まる→限界→車いじる(金かかる)→タイヤやブレーキパッドなどの消耗品を交換(金かかる)
というスパイラルにおちいり、金が際限なくかかるんだろうなあ。ほどほどにしねえとなあ。趣味で身を滅ぼしかねんわ、こりゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.