徒然なるなる
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/13 夢であるように 何度も願ったよ
2006/02/05 死ぬ気で!
2006/01/30 キャンディひとなめ。
2006/01/25 きょうのワンちゃん。
2006/01/07 世界の中心で弱肉強食を叫ぶ。

直接移動: 20062 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/19(土) どうか最後は、幸せな夢を
昨日、懇親会から帰ってきた後ひたすら無双4してました。
何となく事典をダラダラと読んでたら面白いこと発見。
(これもネタバレっていうのかな…?)

・夏侯恩は曹操様の二本の剣を預かっていた人。
趙雲に斬り殺され、剣の片方を奪われる。
・名前忘れたけど、とある魏の人は息子4人ともども趙雲に殺られる。
・夏侯恵は不意に現れた諸葛亮驚いて逃げ出す司馬懿
冷静に引き止める図太い神経の持ち主。
・夏侯家と曹家は基本病死が多い。
しかも司馬懿殿に推挙された人が多い。

まだ色々とあったんですが、忘れられないものを描いてみました。
何となくわかることは
司馬懿と趙雲が怖い。
司馬懿に関わった人は病死が多いんですよ。
趙雲なんか鬼ですよ。

んで、弟との会話↓
私「説明に司馬懿の名前出てくる人、病死多くない?」
弟「禁忌に触れてんで」
私「は…?禁忌?」
弟「そう。司馬懿って翼人なんちゃう?
  やから心を通わせた曹丕は病死してん
私「(萌える。)
  で、でも曹操様も病死やねんけど…。
  司馬懿殿とは仲悪いってもっぱらの噂やし」
弟「裏ではこっそり仲良かったとか。
  もしくは司馬懿が慕ってたとか。」
私「何ソレむっちゃ健気!!」

…会話の内容がいっつもギリギリ(腐女子と一般人の境目が)
とりあえずAIRネタで丕司馬は萌えると思う。
柳也だしね(昨日からそればっか)

昨日言ってた通り、すっかり別人の丕司馬SSはアップ…。
そしてかっこいい曹丕様を描こうとして撃沈→
只今曹丕様ブーム真っ最中です。曹丕様大好き!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.