徒然なるなる
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/13 夢であるように 何度も願ったよ
2006/02/05 死ぬ気で!
2006/01/30 キャンディひとなめ。
2006/01/25 きょうのワンちゃん。
2006/01/07 世界の中心で弱肉強食を叫ぶ。

直接移動: 20062 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/13(日) 小さい×大きい
基本私の好きなCPは身長が小さいのが攻め。
でも実は大きいのが攻めのほうが好みだったりします。
大概受けだと思うキャラの背が高いだけ。
だから正直司馬懿は身長高いほうだと思ってました。
実際は孔明さまよりも低いのですが。意外。
エドは大きく成長して下さる予定で(…)

とりあえず今日コロッケが大きくなったよと言いたかったんです。
あれはデカかったよ。餅さんくらいあったよ。
本当はりっくん目当てで見てたんだけどな!

で、何となくノリで書いたりっくん→
11日に言ってたゲームの影響を受けた絵になりそうです。
だってあのキャラの髪型がりっくんに見えたんだもん…
両手武器だしな。

2005/02/12(土) フリーズ。
特に意味はないシリアスな雰囲気の絵→
ほんとに意味がなくてどうしようかと思いますよ。
てゆかエリクシル、どうしても私、必殺技出せないんですけど。
SP攻撃だっけ?
コントローラーが悪いのか、ひたすら私のタイミングが最悪なのか…。


あと、最近エンパやるといつもフリーズしてしまいます…。
もしやアレか、Lv11武器の付属効果を「斬玉Lv99・真空書Lv1・神速符Lv20・乱舞剛書Lv1」にしたからだろうか。
(やりたい放題だなお前。
うーん…悔しいけど斬玉は諦めるか。
シフト移動が赤兎馬と同速ってのも問題なのかも。


昨日、久々に掘り起こして読んでハマってしまった本↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198613648/249-3745934-9294725
最初のほうはダラダラした感じで飽きてしまったのですが、
後半から凄い展開になって昨日も夜中に読んでしまった…。
(って言っても1時前には寝るんですけどね。
 いつもは11時だから結構遅い方なんで…。)
美緒と歩未が可愛いです。
祐子も可愛いかなーとか思ってたんだけどなぁ…。まさかあんな事になるとわ。

暇な人は是非読んでみて下さい。

2005/02/11(金) 悪夢ゲーム
MGS3の悪夢ゲームは無双とバイオハザードをたして割ったもんみたいだと思います。
大好きガイサベージ。きたないけど。
アレやった後だと無双が物足りないね…(…。
(てゆか無双が悪夢ゲームみたいだったらきたなすぎるか。)

昨日も夜中ゲームしてたんですけど、修羅モードってミッション99が限界なんですね。
99終わったところで強制終了だったのでショックでした…。
悪事ばっかり働いてたわりには何も起きずに終わったし。
ちなみにランキング一位は貂蝉ですよ。


今日アップした孔明様、最初ヒゲ忘れててこんなんでした→
ほーら、ヒゲなかったら若く見えるよ(てゆか別人)
ヒゲ書くの苦手なんでヒゲキャラは困ります。


あ、そう言えばMGSにロイ・キャンベルって大佐出てきますよね。
ロイで大佐。
何か凄いなぁって弟と話してました。

2005/02/10(木) 怒ればいいのか泣けばいいのか。
結構頑張って描いてた絵(バレンタインの)が全部消えた…。
急にエラー出て、一応保存してたから一度消したら、保存してたデータまでもが消えた…。
理由が分からない。てゆかこれで何度目…?

2005/02/09(水) 悪循環ビデオ
昨日溜まりに溜まったビデオテープを整理しようと見まくってました。
どれもラベルとか貼ってないし、もし貼ってても書いてあることと中身が全然違うからすっごいややこしいことになってるんです…。
そしたら大して好きでもない番組の間に好きな番組とか入れてるから、上書きしようにもできない状態に;;
某遺伝子天使のOPが宮本だからそれも残ったままです。
あとナージャのOPね。弟がオルガオルガ言うて煩い(死)
あと天上天下のOP。
何かOP目当てで残ってるのばっかりです。

そして確か一時期ハマってたコロッケ!のビデオを探してたらボーボボ発見。しかもまだ軍艦編。
そしたら軍艦とボーボボの師匠の声が馬超
キターとか思ってたらその後に入ってたコロッケ!にはりっくんが…。
そしてその後キョロちゃんも見つけたので見てたら大川さんが出てた。
慌てて巻き戻ししてしまった…(笑)

その後、何か恐怖映像特集みたいな番組も録画してあったのでそれを見てました。
怖いんだけど笑える…(笑うな。

恐怖映像と言えば、アメリカ版の呪怨のCMを見てキュンってなった(意味不明。
普通に面白そうですよね。

2005/02/06(日) ドリームチーム
昨日はひたすらLv11武器入手と修羅モードやってました。
てゆかLv20の玉アイテムは軍師ビーム1本しか飛ばせないからやりづらいですね。
修羅モードは馬超(プレイヤー)・貂蝉・趙雲・司馬懿にしたもんだからある意味すごくやり辛い…。
肉まんがものすごく高くなりました(笑)

あと、黄蓋のLv11武器の入手方法はステルス任務だと思います。
た、楽しい…!!

2005/02/04(金) クリアー。
とりあえず趙雲と司馬懿と陸遜のLv11武器はとれましたー。
一番鬱陶しかったのが司馬懿伝。
何だかんだ言って邪魔な人等排除してたら550人斬るハメに。
(本当は名前付き武将だけ狙い打ちしたかった…。)
一番簡単だったのは趙雲伝かな。
阿斗さま見つければこっちのもんだもんね。

でも微妙にツボったのは馬超伝と大喬伝。
馬超伝はムービーが美味しかった。子供っぽくてイイなぁ、馬超vv
大喬伝は面白すぎ。そして勝敗条件変わりすぎ。

孫尚香伝もやってみましたが、何か結構微妙でしたね。
何となく趙雲伝と比べてしまいます…。
このふたつのシナリオ合わせてみると、孫尚香→劉備→趙雲の微妙な三角関係。
何なら最後に阿斗さまをつけるも良し(笑)


エリクシルもクリアしましたよー。
簡単な感想は
・タッカーさんの研究資料や日記がバイオハザード調
・てゆか何かもうイロイロとバイオ。
・大佐がエドのこと好きっぽい。エドも大佐のこと好きっぽい。
・攻撃がチャージと一緒でやりやすい。
・ラスボス戦のBGMが呉郡攻略戦の総大将のいる所のBGMと激しく似てるんですけど…!
…それくらいかな(内容に触れてない。
でもほんとに怖かったですよ、タッカー邸。
日記が(しつこい。


猛将伝もエリクシルも感想書きたいです。
漫画かイラストでちまちまと。



あと無双4の新モデル。
みんな恐ろしく別人なんですけど。
甄姫と孫尚香と周泰が特に酷い。…うん、酷い。
何だか結構ショックです。

2005/02/03(木) 行動が早い。
買いました、エリクシルと猛将伝。
とりあえず今言えることは劉備×趙雲萌え
肩に手を乗せた時点で腐女子はハァハァものだったのに、おまけにお二人のお顔が近い。
弟と一緒にクリアしたので、弟の前で興奮することはできず(笑)
心の中で多いに萌えさせていただきました。
はぁ〜、美味しかった…。

あと、曹操様に勧誘されたのを仮病を使って断った司馬懿にも萌え。
それでも強引に仲間に引き入れられたんだろうなあ。
最初に勧誘しに来たのが惇兄だとさらに萌え。

とりあえず早く司馬懿殿のLv11武器とりたいなー。
とりやすそう。所詮問題の相手は地雷だけなんだから。

エリクシルは早く大佐出てきてほしいです。
フルボイスっていうのは、嬉しいようなあまり嬉しくないような微妙な感じ。
大佐出てきたら嬉しく感じるようになるのかなぁ…。


てゆか、陸司馬はよく見かけますけど、瑜懿はやっぱり少ない感じですね。
自給自足。

2005/02/02(水) キターヨ。
やっぱりエリクシルはエドロイなのですか!!
きゃーvvすっごい興味が…っ!
エドがプロポーズ…っ気になりますっ!
とりあえず弟に秘技コードを探させて(笑)いいのが見つかったら即効買いですね。
教えて下さってありがとうございました、乙葉さまvv

あと、ちなみに裏機というものはコレです↓
http://www.cybergadget.co.jp/product/PAR/003264.html
私はこの裏機を愛用。
壊れやすいと噂の…(小声)
えと、説明下手なので、ぜひHP言ってみて下さい(宣伝)
セコいって言えばセコい機械なんですけどね;
でもクリアできずに眠ってたゲームを有効活用できます(笑)
それに一度普通にクリアしたゲームを何度でも楽しめる感じですよ。
とりあえず翔べない天使の2週目はコレで。


バレンタインハガレン絵→
でも激しくバレンタインとは関係ない(死)
やっぱエドロイって難しいですね。大好きですけど。

2005/02/01(火) ゲーム欲しいんです。
あえて今私が一番興味あるって言ったらコレかな。
http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20050114.htm
もしくはエリクシル。
とりあえずPS2かGBAのソフトならいい。
裏機があるから(最低)
だから弱いんだって…;
あとは萌えるかどうかだけ。
エリクシルはエドロイだって聞いたけど、どうなんだろう。
オフィシャルサイトでブラハが無駄に大佐に近くて、
どういう展開でそんな状況になったのか気になって仕方ないです。
アルモニよりも見たい(ぅわ。
そして遠くにいるエドは絶対ブラハのことを羨ましがってると思う(笑)
(エドロイフィルター全開。)


てゆか今日雪降ってましたよね。
いつまた降るかわかんないから外出られないです。
しかもチャリだと耳と指がちぎれそう!
こんな寒い日でも自転車に乗れる人は凄いと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.