徒然なるなる
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/13 夢であるように 何度も願ったよ
2006/02/05 死ぬ気で!
2006/01/30 キャンディひとなめ。
2006/01/25 きょうのワンちゃん。
2006/01/07 世界の中心で弱肉強食を叫ぶ。

直接移動: 20062 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/30(土) やっとこさ
ジャンル変更できましたー。
ちゃっかり最遊記も残ってますが。

いつまたジャンル変わるか分からないので、
とりあえず日記は過去のやつも残しっぱなしです。

本当はジャンル土曜6時からのシリーズ(種・ハガレン・デス種)にしたかったのですが、
流石に書けないので断念。

とりあえずアニメ終わってもハガレン愛でるぞーという意気込みで。


…そんなこんなでデス種の新連合様の戦闘服を見忘れました(というか覚えてません)よ。
何かあれ、新連合の強化方法はバイオハザードくさい。
常夏が『前のやつら』て言われてるけどムウさんなので良し(何様)
それに、今回は何だか主人公いい感じ!私ら視聴者の代弁者!←?
レイが美人で気になりつつホーク姉妹が相変わらず可愛くて萌えでした。
しかもルナマリアがちょっと悪い子っぽくていい感じです。
主人公もちょっと歪んでていい感じです。
これでキラみたいに最強じゃなくて、ちょっと弱いくらいだとベストです(笑)

それにしても、やっぱりEDでマリューさんの前にある仮面が気になります…。
アスカガ以外にも前回出てたキャラいっぱい出してほしい。


そー言えばさっきお風呂入ってた時に思いついたエドロイ扉の向こうネタが書きたい。

2004/10/24(日) だってBLが多いからさぁ…
あえて女の子を書いてみました。
ガン種から萌える女の子を引っ張り出すのは至難の業(笑)
みんな微妙に萌えない(死)
前はそーでもなかったんだけど、最近はラクス大好きです。
何だか結構嫌われ者で可哀想なキャラ…。可愛いのに。
カガリも好きなんだけど、どうも同意してもらえた記憶がありません。

弟の要望でホーク姉妹を書いたら愛情がわいてきてしまいました。
ステラも第一話はすごい好きだった…。二話からは微妙(早いな。

とりあえずラクスをヒロインらしく書きたい。


それよりも地震!!
震度6ってかなり大きいですよね。
私も阪神大震災経験者なので、昨日はずっとニュース見てました。
デス種中断後の震度図は究極に見づらかったけれど(笑)
だって震度の数字が重なりすぎて読めなかったんだもん…。
関西までは届かなかったですが、かなり範囲が広い…。
台風の後ということもあって…日本って大丈夫なのかなって思いました。

…こーゆー時って何て書けばいいのかわかんないよ。

2004/10/23(土) だらけ。
結局弁論大会の原稿書いてません。←やれよ。

ずっとエドロイ萌えしてたんですが、
ヒューロイもハボロイも萌えだと気付いた私。
原作の切なさは妄想でカバー。
現在進行形のラブラブです。
ヒューズ幽霊で参上してます。オーバーソウルです。←!
ハボック足大丈夫です。ナノマシンのおかげです。←!!

本編が痛い内容のジャンルは幸せにしたくなる心理。
本編が幸せな内容なのは不幸にしたくなる心理。
(歪んでる、歪んでるよ私!笑)



↓弁論大会の原稿書いてないのはこんな絵書いてるからです。
ゼル伝掘り起こしてやってるからです。
ステラ可愛い可愛い言いつつ、実はルナマリアのほうが好きなマイナーっ子です。
シンよりもレイのほうが好きなマ(略)

とりあえず人様にあげる用の絵だったりします。
(恐らくシン好きの子。ルナマリアはおまけ。死)

2004/10/22(金) アニメ。
やっとこさテスト終了〜。
今度は弁論大会の原稿を書かなければなりません。
あぁ〜もう、ウザすぎ。
とりあえず現国が一番ヤバいと思われます。
あそこまで書けなかったテスト初めてです。


今週の遊戯王GX。
物凄い学園モノだった…。
こんなの遊戯王じゃねぇ!って叫びたかった人多数、だろうな。
でも私はそんなGXが好きです。
「ハガレンGX」とか言って学園ものになって続編出て欲しい(笑)
早弁しつつ漫画読むウィンリィに期待(笑(読んだことないけど。

映画版が楽しみです。AIRの次くらいに(…。



↓ってなワケで、AIRを音楽鑑賞モードにしつつ書いたアニメ塗り絵。
ついに書いちゃったよエドロイ!(でもロイエドに見えんこともない)
無駄に小さくしてあるのは恥ずかしいからです!
アニメ塗り楽しいです。ハマってしまいました。
特にこの絵は解像度の低さ具合がアニメ臭くなって成功です(笑)

2004/10/20(水) コピーコントロールCD
が聴けるようになりましたMyパソコン。
常に奇怪音を立ててますが。

折角台風で休校なんだから朝からずっとネットサーフしてます。
ダメ人間。
…でも休みってコトは何だかいろいろと提出しないといけないものに打ち込む時間もズレるってコトですよね(テスト勉強で。
…ひーどうしようっ!


とりあえず今日の遊戯王GXは初めてリアルタイムで見れます。
楽しみーvv



↓これがコピーコントロールCDも再生できるソフト。
聴いてるCDはハガレン全OP・ED曲の入ったCD。(※弟に買ってもらいました。)
女の子のパソコンなのに水●黄門の紋所がデスクトップに!とか
あからさまに音楽再生するソフト多すぎだろ!とか
ツッコミ所満載のパソコンです。
どおりで空き容量がどこもかしこも少ないはずだ。

2004/10/17(日) 何だかんだで。
何かみんなデス種をビデオに録ってるヨカンなので自分も録ってみました。
珍しく弟がノリ気じゃなかった(遊戯王GXは録れって五月蝿いクセに。

GXはもう主人公と明日香が可愛いすぎです。
てゆかキャラが可愛いんじゃなくて話の内容自体が可愛いのかもしれない。
とにかく気になったのはオシリスレッドの先生だな!
「授業では錬金術を教えてます」とか言い出した時には本気でOPで先生の後ろに乗ってる猫は喋るキメラだと思いました。
どうなんだろう。喋ったら面白いなぁ。

あとあれ、オベリスクブルーがトップクラスなのは海馬様のしわざだと判明。
そっか!オシリスは遊戯が持ってたカードだから(以下略)
…ひっそりと受け継がれる因縁の対決に笑った(笑)


デス種は…今回は正直カガリが可愛かったなぁ、と。
うっかり具合が可愛い。
あと仮面はムウさんですよね。
ニュータイプの金髪くんはクルーゼですよね(声が。


とりあえずマイブームはハガレンですけど。
ヤバイなー大佐萌えだよー。
何がヤバイって弟も大佐萌えだってコトだよ(ちょっと誤った表現。
今回は私のせいでハマったんじゃないよ弟!私が弟のせいでハマったんだよ!!
翔べない天使のエピローグを観て何度も萌えてました。
いい人!やっぱりすっごくいい人!!

そんなこんなでテスト勉強なんか手につきませんぜ!(威張るな。

2004/10/11(月) ガチャポンブーム…?
とりあえず弟がハガレンのガチャポンフィギュアにハマっているようです。
だぶったエドを頂いた。わーい。
そして私もやってみようと、ジャンボシールダスをやってみました。
3回やって見事に一枚もだぶらなかった。
全部で4種類だし…もう一回やってたら全種揃ってたのかもしれませんね。
やめといたけど(笑)
チビキャラになってるエドアルロイがすっげー可愛いんですよ!!
シールダスのケースに書いてある頭にブラックハヤテ号をのせた大佐が可愛いの何のって!
(その絵柄ののってるシールだけ出なかったんですけども;笑)
家に帰ってきてからずっとかわいい言うてました。だって本気で可愛いんだもん。
あと、箱の上に座ってるムスっとした表情のエドフィギュアを組み立てたまま机に置いてて、
それを見た時の母との会話。
母「なんや、結構カッコイイやん。その向こうむいて座って黄昏れてるみたいなやつ」
(↑母のほうからは背中しか見えない)
私「前から見てないクセに…(ボソリ。
  でも前から見たらすっごい面白くなさそうな顔してるねんで!」
母「前なんか関係ないねん。後ろ姿がカッコイイ!」
私「うわ、背中で男を語ってるやん、エド。三つ編みのくせに!

…その後、ずっと家では「エドは背中で男を語る」って事になってます。

てゆかねー、だいたい私の家はみんな影響受けやすすぎなんですよ。
私が一時期アズラエル理事の「もー、ダメダメです」って台詞をよく言ってた時、
母にもうつりましたからね、この口癖。
土曜に再放送でアズ様が「ダメダメです」って言った時、誰よりも反応したのは母でした。
それ以前に家族全員でガン種を見る一家ってどうよ。
気を使わなくていいって意味ではすごく楽な家族だと思う。

2004/10/09(土) 新番組週間。
始まりましたデス種!
ステラがかわいい…!!
何あの子!やべぇだろ!!
OPで種の時のキララクと同じ状態だったシンステに激萌え。
さり気なく未だに健在なキララク・アスカガにも萌え。
何だか思ってたよりも主人公やルナマリアの出番少ないなぁ…とか、カガリとアスラン出張りすぎだろーとか、今回だけでギルバート×金髪ロン毛の子がどれだけ増えたかなぁ…とか、今回も上手い具合に連合好きになりそうだなぁとか、何かもうイロイロと思った30分。
あと気になることと言えば、次回予告で一番最後にステラが驚いたような表情をしてたこと。
薬が切れた…とかではないと思いますけれど!少し心配です。
とりあえずルナマリアとメイリンは次回に期待。かわいいよあやつら。

あと遊戯王GXもビデオ撮ってたのを見ました。
主人公の名前を漢字で見たとき焦ったのは置いといて、(逝け)
普通にOPとか可愛くて焦った。萌え…!
普通に十代くん好きになれそうです。最近は珍しい典型的主人公タイプで!明日香は海馬と城之内をたしてわった感じだったので一瞬男かと思ったし(笑/でもよく見たらブラマジガールみたいですごく可愛かったです)。
何より何とも心憎い演出で遊戯出しちゃってさ…!
かっこよかったよ遊戯!表ちゃんなのに闇様っぽかったけど全然オッケーだったよ!!
来週あたり明日香と主人公が会う予感。楽しみだなぁ。

とりあえずどっちもヒロインに期待。
や●い書きから脱出した気分です。
…何が悲しいって、気分だけってところでしょうか。



↓勢いで書いたアンドラスさん。日記のアドレス教えてくれた2組の彼女へ(笑)
常夏は40話と46話が私の中ではベストエピソードです。
みんな無駄に美人だから。
そー言えば今日は再放送の種も観ましたが、クロトがどうしても米真拳使いそうに見えました。
結城パワー。
デス種2クール目が宮本であることを大いに期待してます。

2004/10/05(火) 漫画紹介スピーチ
今日日番だった男子が漫画の紹介してました。
最初はキャプテンとかマキバオーとかデスノートとか(本当はもっと山ほどいっぱいあったのですが、知らないのばっかだったんで忘れた…;)、結構普通な本を紹介してたんですけど、ひとつだけ驚いた本が。
その名も妹は思春期
………んな本紹介すんな。
「別に18禁じゃないんですけど…」って説明も入れなくていいから。
男子が妙に食いついてました。アホめ。

んー、でもあんましオタクって感じの子じゃないんだけどなぁ…。
そんな本読んでるアンタが思春期だよねって突っ込みたかった。
でも一番痛かったのはほんまもんのオタクの子がその本の紹介になると目を輝かせてた事でした。

あれですか、同人誌持ってるほうが痛いですか。そうですか。


あ、web拍手を登録し直したので、いまんところ画像ナシです。
いつか書き直してつけます。
待ってくださいね。


あー、本当は怖い家庭の医学マジ怖いよ…。

2004/10/02(土) ハッピーエンド
今日タバコ買いに行った帰りに就職先からお手紙が。
「当社社員に内定したことを報告します」としか書いてない紙が入ってました。
こ、こんなモンなんですね…合格通知って。
まあ、よかったからいいや。
手紙見て、母が「切手が花やで。何かめでたいな」とか言うてました。
…そういうもんなのか?

あ、リーディングで大興奮しちゃう仲間の2組のAさん!(長い。
おめでとメッセありがとうーvv
本気で幸せです…v


そして、とりあえず、
ハガレンアニメが無駄にハッピーエンドに感じられた…!
予想外の展開でした。
何が予想外かって、みんな無事って所じゃないかと。
曲がりなりにもエドも生きてますし。
てゆーか(准将だけど)大佐!ほんと無事でよかった…!
大総統戦は予想通り(というか希望通り)の展開で焦りました。嬉しかったけど。
でもアーチャー出た時にはもー無理って思いました。
中尉が思わせぶりなことするから…!(笑)
まあ、エドやアルはちょっと不幸かもしれないけれど、絶望しているわけじゃないからよかったかなぁ。
アルだって、きっとあの状態が一番楽だと思うし。エドのした事を知ってたら気狂っちゃいますよね。兄さん大好きなのに。


来週からデス種かあ。
とりあえず1話は期待できませんね。
ガンダムシリーズは1話ほど意味のないものはありませんからね。
(一応4個くらい見たことありますけど、どれも1話はおもしろくなかった;)

…また連合にハマっちゃったらどうしよぅ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.