徒然なるなる
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/13 夢であるように 何度も願ったよ
2006/02/05 死ぬ気で!
2006/01/30 キャンディひとなめ。
2006/01/25 きょうのワンちゃん。
2006/01/07 世界の中心で弱肉強食を叫ぶ。

直接移動: 20062 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 生きてますよー!
全く持って元気なのに久しぶりな白竜です。
CLANNADをやってひとりで萌え萌えしてて現在に至る。
しかもやってしまったゼ例のシナリオ…。
でもギャグだったから男の人達も楽しめた(?)ようで…。
ありゃー面白いよな!
「あ、俺、その顔大好き」「ひいぃぃぃーーっ!」


今日は朝っぱらから携帯を誘拐されたり
作文の模試を書くのを忘れたり
中間考査終了後のプリント書いてなかったり
持っていく物忘れたり
いろんなことをやってましたが、
それもゲームすれば忘れる都合の良い脳味噌。

何だかんだ言って平和だねぇ。


うぅ…絵書きたいけど弟がゲームしたいと煩いので
クリア後か土日に書こうと思います。
悟浄に飢えてるんだよー!!


あ、そー言えば今日図書委員で、
ネット小説検索してる子が
「ぅわ、こんなのあるよ」とか言いながら
ボーイズラブって書いてあるのをカーソルで指さしてたんです。
そこまではいいんだけど、
あー、そーゆーのよくあるよね」とか
言い返しちゃいました。
きっと心の中で何処で見たんだよって突っ込んでるよあの子…。
ひいぃぃぃーーっ!



↓CLANNADキャラ。
ちょっとロリ過ぎたような気もするけど、
でもたいがいロリな男の子が出てきますよ。
でも基本ボーイズラブじゃない。

2004/05/27(木) 久々に更新♪
web拍手にお礼漫画アップ。
(全くお礼になってねぇとかいうツッコミはナシよ!)
いや、悟浄なら悟空に言われる前に自分でサービスしてくれるだろうよ…
とか書きながら思ってました。
うちの悟浄はお馬鹿だから自分が受けだって気付いてないんですよ。
ん?オフィシャルもか?(黙れ。


今日は5時まで学校に残ってテストしてました。
うぅ…何だかほんとに忙しいぞ、最近。
今まで遊びすぎてただけな気もするけれど。


まぁそんなこんなだったんだけどさぁ、
今は何よりもCLANNADが気になってしょうがない。
22日の日記で
「全くもってボーイズラブじゃないんだけど脇役で出てくる男子が可愛い」言うてましたが、
昨日、その男子とその妹編をクリアしてみました。
すっごい感動でした。
普通にいい話でした。
今までにない爽やかな友情ハッピーエンド。
keyでは今までこんなのなかったよなーと思いつつも、
何だか普通に感動できていい話で大満足でした。

…それで満足したんですよ?
でも何となく攻略方法を検索していて知ってしまったネタバレ(?)
BADENDがフォモってマジですか。
いやね、普通に男の子を女の子と勘違いしちゃう話はあったけれども…
弟が見ないですむようにクリアしたけれども…

………リアクションが出来ない。



今日は落書きナシです…ゴメンナサイ。
そそそそれどころじゃないよ!

2004/05/25(火) 暑かった〜
結局今日も美味しいトコ取りだったサッカー。
ホイッスルサポーターズブックを読んだからかしら(笑)
本当は敵チームのゴール前にいたくないけど、
自分のチームのゴール前は人が多くて
鬱陶しいから寄りたくないし。
どないせぇ言うんでしょうね。

サッカーって呼べるようなモンじゃないですしね。


とりあえず古典の宿題なんてほったらかしてゲームします。
今日はすっごいしんどいし…。
真面目に体育の授業を受けるという慣れない事をしたからかなぁ。


あ、今日の深夜にガンロックありますね!
忘れないようにビデオ予約しなければ…。



↓とりあえずホイッスルのシゲさん。
資料なんて見てません。

2004/05/24(月) 1万打!
ありがとうございます!!
やったゼ1万ヒット!
最近更新できなくて申し訳ない上に1万ヒットかぁ…。
何か書きます。頑張ります。

拍手で教えていただいて気付きましたよ(笑)
い、一万かぁ…すごいなぁ…嬉しいなぁ…。
本当にありがとうございますvv

一万打踏んで下さった方、
キリ番って報告して貰えないと寂しいし、
どうもリクに沿った絵が書けないのでキリリクはしてないのですが、
せ、折角の一万打なので…
リクとかありましたら是非おっしゃって下さい…(ヒソヒソ。

それも嬉しいけれど、最近メールがとても嬉しくて…どうしよう。


こーやって放課後は嬉しい事いっぱいあるんですけど、
学校では今日は面談があって、
木曜日にテストがあったりするので、
あんまり嬉しくない毎日です(笑)

丁度ホイッスル再マイブームかなぁ…とか思ってたら、
今日はなんとサッカーの授業が。
あー、そー言えばサッカー選択したよ私。
ホイッスルもそうだけど、
ボンバヘ〜とか歌いながら授業中廊下歩いてる子思い出すから
つい最初のほうは笑いそうになってた罠。

で、その後ずっと敵チームの子と喋ってて、
ちゃっかりシュートは決めるという美味しい所は持っていく私。
せこいヤツめ。
…明日はもぅゴールの側には寄らない。
……なるべく喋らない努力もしよう…(無理っぽ。



↓何だかネタ分かって下さる方がいたので再びゼル伝ネタ。
三蔵リンクと宿屋の悟浄。
婚約者である八戒を待ち続ける健気な役(笑)
ポストマンは悟空です。
もちろん強奪愛で35も95もあり得る(ぅわー。

2004/05/22(土) 悲しすぎる〜…
今日はボーボボもハガレンもガン種も無しかぁ…。
究極に土曜日という気がしないよ。
遊戯王はビデオ撮ってるので明日にでも見ます。
ガンロックも。


昨日兄が持ってきたゲームにハマりぎみです。
KEYのCLANNADってゲーム。
まだ一人しかクリアしてませんが、全作同様に絵が綺麗。
しかも今回は今までと違って可愛い男の子が数人出てくるし!(何か嫌だなぁ。
全くもってボーイズラブじゃないんだけどね。
でも脇役でちょろちょろ出てくるのが可愛いから困ったもんだ。
KEYは狙ってないのだろうけども。
牧場物語ガールみたいなノリでプレイヤー女の子バージョンを作って欲しい…(笑)
たしかときメモはプレイヤー女の子バージョンあるそうですね。

PS2の最遊記のゲームは主人公が女限定なんだそうで。
き、気になる…。



↓とりあえずCLANNAD風。
KEYのゲームは過去に何かしら事件を抱えてる子か、
どこか精神的に不安定な子か、
実は人間じゃない子とかが多いので、
悟浄でもいけるじゃんかよ、と思い書いてみました。
(普通の人間じゃない上に辛い過去もお持ちで。)
しかも兄貴探してたとかマジでギャルゲーに出れるよとか思いました。ゴメンナサイ。
でもそんなん言ってたら三蔵一行はみんないけますよね。

2004/05/21(金) テスト終了〜♪
やっと終わりましたよテスト。
わーいv
前に書いたナルト絵もどうやら気に入ってもらえた様子。
よかったよかった。
その子からの手紙に激可愛い時任くんが書いてあってさらに萌え。
畜生、何でうちの学校はみんなこーゆー事に関してはレベル高いんだよ(笑)


今日は何だか夜に兄がゲームを持ってきてくれるらしいです。
どんなゲームだろう…。
オンラインとかよりも普通に面白いのがいいなぁ。



↓漫画のネタが思いつかないよーとうなりつつ、
何となく書いてみたシリアスな雰囲気の漫画。
元ネタはサ●カノ…?
とりあえず何か面白いネタ見つけられたらいいなぁ。
いつもほんとに思いつきで書いてるので…絵も漫画も。

2004/05/20(木) うぬぬ…
火曜日の夜あたりからチョットだけ熱が出てて、
今日はテスト中に気分悪いわお腹痛いわで途中退室。
死ぬかと思ったら保健室で座ったらすぐ治りました。
熱も下がったしね!
ようするに英語が見たくなくなったという体(笑)
とりあえず色んな先生が心配しまくるので、
そんなに死にそうな顔してんのか私…とか思ってました。
もう大丈夫なんですけどね。
とりあえず米朝の息子が筆記用具だけを
保健室に持ってこようとしてて笑えました。
それだけじゃ家に帰れないけどありがとう先生(笑)
気持ちが嬉しいよ。
落語家の息子なだけあって笑わせるのがお上手。


昨日のナルアニ、
うちは兄弟が非常に痛くてもう見たくない感じです。
何あの兄弟!
エルリック兄弟やら沙兄弟からは想像もできない状態(笑)
独角兄さんも敵のくせに弟好きそうだよな。そんな気がするよ。

痛さではアニプリのほうが負けてなかったけど、痛さが違うかな。
最初のほう、不二さんが白くて焦った。

遊戯王は子セトとキサラが可愛くて…!萌えvv
何よりもおバカなデブ(宿主バクラ談)が出てきて驚きました。
あれはボールだ。


あ、そー言えばGパンに585があるそうで。
5と8の組み合わせって多いような気が。
仲良しだもんね、あのふたり(うるさい。

何だかもう最近数字に反応し過ぎでごめんなさい(笑)



↓ゼル伝風三蔵法師様。
横にいるのはきっと●ャット。仮面のほうの妖精。
三蔵様には妖精を役立たず扱いしてほしい…!
(草切って出てくるピンク色の妖精は大事だけれど。笑)

ロリ絵から離れようとしつつ、結局いつも通りです。

2004/05/18(火) ちびちび〜♪
今日は素敵なチビ悟浄サイトをいっぱいみてお腹いっぱいv
てゆかそのサイト様周辺はチビ悟浄いっぱいで凄かったですよ!
萌える…
萌えるけど、でもチビ悟浄って実は全然笑えない過去しかないんだよね…。
何かと酷い目に遭っていたんだし…。
可愛い可愛い言うて終わった子供時代じゃないのね…(泣)
何だか普通に酷い話…。
今の悟浄さんが子供になったら、(イヂメられつつも)幸せだと思うんだけど。
いっぱい愛されてしまえ!(笑)
あんな過去なのにあんなにいい人だから、悟浄が大好きなんです。
あー、成る程そーなのか(再確認。

チビ悟浄見るたびに思うんですよね…。


今日お昼食べに言った店で、
背中に大きく85と書いてあるTシャツを
着てる人を発見。
視線がそこから外せませんでした(笑)
畜生…私は58しか持ってねぇよ!
85はよく見かけるけど、35とか95はないんでしょうか。
こんな事言いつつ結構お気に入りだったりするんですけどね、58服。



↓すっごい明るくて可愛いチビ悟浄絵を見て回って、
書いたのはこんな絵…。
ギャップが激しい!
『扉の向こうへ』のMIDIをかけながら書いたからかしら。

2004/05/17(月) あれ〜;
今日は雨なのかくもりなのか晴れなのか分かり難いなぁ…。


何となく絵が思うように書けません…スランプってわけじゃないけれど。
ちょっと絵板で練習でもしてようかな。

でも後で久々に64のゼル伝しようかなーと思います。
昨日箱にしまい込んであった64を引っ張り出したので。
でも私にゼル伝やらすと妙に危なっかしいんですよ。
無駄な動きが多すぎて…。
昨日はスタルチュラに自分から突っ込んでいきそうになったし。
ハガレンみたいだったら簡単だと思うんですが。
てゆかハガレンがRボタンかLボタンのどれかで敵をロックできたら、
それは恐ろしいくらいにやりやすいゲームになるでしょうね。
とりあえず昨日はゼル伝でRボタン押してエポナを呼ぶつもり満々でした(アルを呼ぶ時の行動。
あと跳ぼうと思ってAボタン押してみたりとかね(エドは×ボタンで跳びますよね。
似てるから別に間違いはしないつもりだったんですが…。
スマブラした後カービィ64出来ないのと一緒ですね(笑)


そー言えば昨日の夜から、
ハヤブサ4兄弟設定って三蔵サマ(太郎)は悟浄(次郎)のお兄ちゃんなのだよ
と考えてひとり萌えてた…。
本編で「太郎兄さん」て言っちゃった後じゃ何なんだけど、
すっごい萌える設定ではないですか、兄と弟。
八戒も次からは絶対自分が次郎になろうと思うでしょう。
悟空は年下攻め担当で(担当って…。
でも弟欲しいなーって思ってる悟空も可愛いに違いない。
その夢を叶えてあげようと、
優しい悟浄さんは八戒の作った妙な薬を飲んでしまうのです。
するとあらまぁ体が15歳くらいのお豆ちゃんに!(笑)
ありがちすぎて面白くない。

アホな事考えてばっかりだったから今日のテスト無茶苦茶だったんだよ…。



↓一度は書きたいチビ悟浄。まだ顔に傷が入ってない頃です。
さぞや兄貴は「お兄ちゃん」と呼ばれたかったに違いない(笑)
いや、あんな可愛い顔して「兄貴」って呼び方もまた萌えなのですが。

2004/05/16(日) ありがとうございます!
9000HIT万歳!
ほんとにありがとうございます!
これも皆様の励ましがあったからです。
これからも宜しくお願いしますv

…何で9000HITになって初めて言ったのかというと、
今まで気付いても日記に書くタイミングを逃していたからです。
あともうひとふんばりで5ケタかぁ…。
夢のよう。


ついさっきまでネットサーフしてました。
MIDIのHPを巡るのが大好きです。
持ってるゲームのMIDIはよく探します。
だってゲームしてると嫌にでも覚えちゃうもんですよね、BGM。
私的には星のカー●ィ64のBGMは可愛いのが多いから大好きvv
(でもMIDIは恐ろしいくらいに少ないです…ガク。)
あとは聖剣LOMが好きです。

最初は64ゼル伝のMIDI探してたんだけど…アレ?


今朝も撮り溜めてたビデオとかを見てました。
ギャグコロとガンロックと遊戯王。
日曜日の日課になりつつあるコレ。
ギャグコロをリアルタイムで見始めてからずっとです…。
ギャグコロ:今日は恐怖の大王と猫にゃん無しかぁ。
ちょっと寂しかった(笑)
でもコロッケが無駄に可愛くてイイ子でした(無駄言うな。
ハンバーグ以外に何か技はないのだろうか。
ガンロック:コロッケがハンバーグ使えなくなったと思ったら、
紅孩児さまがハンバーグを使ってました。
そうか!口寄せの術が出来なかったらハンバーグか!(色んなネタ混ぜすぎだよ。
いや、でもホントに左手でハンバーグしてると思いました(真顔)
川に落ちてずぶ濡れになりながらも紅孩児に言い返してる悟浄が素で可愛かった。
まるで子供の喧嘩。萌え…vv
とりあえず来週はジュマンジのようですよ(またネタかよ。
遊戯王:次回予告に騙された…。作画綺麗でしたよ今日も。
城之内くんの犬並みな嗅覚萌え。
梶木と遊戯の男前っぷりに萌え。
杏子も可愛いし本田もモンスターも何から何まで萌えでした。
城之内の声、何となくヤンキーっぽさが抜けてましたよ!
今とあんまり変わらなくなってました。あとは風間さんだけ(笑)


あーもぅ次回のガンロックが気になって仕方がないです。
公式HPの予告見てる限り、かなりジュマンジなんだけれど…(笑)



↓ナルト絵みたいと言って下さった方がいたので。
印刷したら何だか薄くなっちゃいました…。畜生、ボロプリンターめ。
(タダで兄貴から貰っただけでもありがたいと思え(しかも当時は結構新しいほうだった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.